『購入して2週間!』のクチコミ掲示板

2007年12月 1日 発売

大清快 RAS-402BDR

「エコdeクリーンシステム」を搭載したルームエアコン (単相200V・14畳用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V 大清快 RAS-402BDRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-402BDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402BDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402BDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402BDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402BDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402BDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402BDRのオークション

大清快 RAS-402BDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • 大清快 RAS-402BDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402BDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402BDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402BDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402BDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402BDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402BDRのオークション


「大清快 RAS-402BDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-402BDRを新規書き込み大清快 RAS-402BDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

購入して2週間!

2009/01/06 12:04(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-402BDR

スレ主 M635さん
クチコミ投稿数:8件

自動風量で暖房にすると、書き込みの様に確かに送風音はうるさい!やさしい暖房に設定すれば、松下エアコンと同程度の利用範囲内に成ります。不満は温度センサーが本体のみでリモコンに無い為に実際に設定したい温度に成らない。特に高い天井(我が家は約3.5m)の家では、設定温度と実際の温度とには2度〜3度の違いが出ている。これだけの最高機種に温度センサーが本体だけとは驚きでした。1日中作動させていますが24時間に1回はフィルターを掃除しているとの事ですが、まだ掃除に遭遇していません!?本当に掃除してるのかは、1ヵ月後に内部フィルターを見てみます!換気機能は排気だけですので、給気機能が有ればとは思います。本当は以前に松下で酸素チャージ機能付きエアコンが有り欲しかったのですが、今は無くなりこの機種を選定しました。とても残念ですので他のメーカーで復活を期待します!何か弊害でも出たのでしょうかね?

書込番号:8893316

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:190件

2009/01/06 20:30(1年以上前)

エアコンは床から何メートルの高さに設置してるんですか?

書込番号:8895017

ナイスクチコミ!0


スレ主 M635さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/06 21:52(1年以上前)

設置場所が地下室なので、排気と排水を地面に出す為に天井面に最低寸法で設置しています。(天井との空間を7CMの位置に設置しています。)

書込番号:8895495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/06 23:45(1年以上前)

>特に高い天井(我が家は約3.5m)の家では、

その設置条件があらかじめわかっていたのなら
三菱の高天井モード付きの機種を選ぶとか、
業務用の機種を選んだ方が良かったかもしれませんね。

天井が高い場合はサーキュレーターを併用するとか、
照明をファン付きシーリングライトにするとかも有効だと思いますよ。

書込番号:8896380

ナイスクチコミ!1


スレ主 M635さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/07 08:58(1年以上前)

現状天井には天井設置用のダイキンエアコンが設置されています。このエアコンも10年に成りますので最新の壁付け多機能付きエアコンに興味があり今回設置してみました。(このての製品には空気清浄や排気や自動清掃とかの機能がありません。)東芝のAV製品は使いにくいが、慣れると余計な機能が付いているので面白いとの印象で今回購入しましたがエアコンは安いだけで余計な機能は付いていませんでした。エアコン選定時に松下のおまかせセンサー機能は余計かなと思い購入しませんでしたが、4〜5万違ってもこれは必要な機能だったのかと今は思います。残念ながら御指摘の三菱の製品は嫌いなので今回の選定には入っていませんでした。

書込番号:8897530

ナイスクチコミ!0


ranpooさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/23 23:18(1年以上前)

この機種より大きめのものを一昨年と昨年、寝室とリビングに入れたのですが、最近、フィルターの掃除を二台ともしていないのに気づいてビックリ!!さっそく修理に来てもらったのですが、エラーの表示が出るはずなのにおかしいと首をひねって、経験がないし、二台ともなんて・・・絶句してました。フィルター掃除以外は全部動いてるとのこと。10年掃除いらずと思ってあてにしていたのに裏切られった感じでした。

書込番号:8979384

ナイスクチコミ!1


スレ主 M635さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/27 15:54(1年以上前)

購入して1ヶ月目の報告です。暖房は入り切していますが、換気及び空気清浄は24時間連続使用状態での使用方法です。今、全部切りにして内部を見てみました。フィルターの掃除はしてあり綺麗でした。東芝の製品を10年間メンテナンスフリーで使えるとは思っていませんので、次は3ヵ月後に点検してみようと考えています。(別の話ですが我が家で使っている東芝のHDD&DVDレコーダーは3年間で4台も壊れて交換しながら、追金でグレードアップしていますので東芝製品への信頼は、有るのか無いのか分かりません?昨年交換した製品RD−S601は後2週間で1年目を無事に迎え様としていますが、まだ健康です!)エアコンの温度分布の悪さの解消は、天吊りエアコンと2台同時運転を少ししましたがは省エネ効率が悪いので止めました!対策として安いサーキュレーター(約3千円)を購入して床に置いて実験していましたが、これは効果がありこの方法で現状は使っています。しかしこのサーキュレーターのチープな音が気に成って現状はこの対策を考えています。

書込番号:8998215

ナイスクチコミ!0


オッオさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/04 00:21(1年以上前)

話それますが熱交換機に傷見たいなのってありますか?
東芝は雑なような気がして(*_*)

書込番号:9037590

ナイスクチコミ!0


スレ主 M635さん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/05 13:58(1年以上前)

熱交換器に傷は有りますが、私の使っている他のメーカー(マルチ機能なダイキン製3台と低機能で売れ残りの松下製1台。)この程度を気にしていたら東芝製品など買えません!いつも何かを買うときに松下製品と他のメーカーを比較しますが、だいたい購入希望価格で15〜20%位の差が出てしまいますね。結果としてスペックと信頼性が購入価格に負けてなかなか松下製品は購入出来ないのが現実です!少し悲しい現実ですね…

書込番号:9044586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-402BDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入タイマーとお掃除機能 2 2009/01/12 15:56:00
購入して2週間! 8 2009/02/05 13:58:00
632(6.3Kw)か402(4Kw)か… 2 2008/11/14 2:07:50
取付可能でしょうか? 2 2008/10/15 22:15:12
騒音について 2 2008/09/09 23:30:11
3日間使用しました。 3 2008/08/11 12:55:02
150800円+10年保証+ポイント15%で購入しました。 0 2008/07/19 11:38:14
160000円でした 0 2008/07/14 15:11:40
量販店価格情報下さい 9 2008/06/30 14:50:03
フィルターがホコリで詰まっていませんか? 5 2008/09/14 17:11:42

「東芝 > 大清快 RAS-402BDR」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-402BDR
東芝

大清快 RAS-402BDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

大清快 RAS-402BDRをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング