『東芝のリモコンって最悪』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

大清快 RAS-281PDR

「デュアルコンプ」を搭載したルームエアコン(単相100V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-281PDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281PDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281PDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281PDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281PDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281PDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281PDRのオークション

大清快 RAS-281PDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • 大清快 RAS-281PDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281PDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281PDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281PDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281PDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281PDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281PDRのオークション

『東芝のリモコンって最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-281PDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-281PDRを新規書き込み大清快 RAS-281PDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

東芝のリモコンって最悪

2009/06/22 13:36(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-281PDR

クチコミ投稿数:6件

RAS-281 、2台を使っています。
今年使おうと思って電池を入れても画面に何の表示もされません。
ACL(オールクリア)ボタンを押しても駄目。
たまりかねて東芝の相談センターに電話したところ、
「不具合が生じておりますためリモコンを新しく購入してくれ」との返事。
2台のリモコンが同時に壊れるんでしょうかね?
東芝のリモコンって、そんなに駄目何でしょうかね?
まぁ東芝自信が「不具合=壊れてる」と言ってる訳ですから、そうなんでしょうね。
製品にも問題ありですが。、メーカーの対応にも問題ありですね。


書込番号:9739769

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/22 20:17(1年以上前)

電池は?

書込番号:9741301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/22 20:21(1年以上前)

新品を2回取替え、それで駄目だったから接点もサンドペーパーで磨いて、ついでに接点バネ部分をちょっと引き出して、完全に接触するようにしても、駄目!
なんちゅうリモコンや。
冷房しか使わないから、年に半年しか使わないし。
東芝ともあろうものが、粗悪品とも言える。

書込番号:9741318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/22 20:53(1年以上前)

2台同時にダメになったんなら
保管方法に問題があったんじゃないか?

書込番号:9741491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/06/22 22:05(1年以上前)

2台のエアコンは別の部屋。
1部屋に2台つける方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)
だからリモコンも別の部屋、別環境保管。
ご指摘のような、そんなに初歩的な考え方の上で、掲載はしておりません。
メーカーに電話して、メーカーも「壊れてます」と、お手上げの状態なわけです。
その電話の過程の中で、初歩的状況は確認済みです。

クイ夕ソの夜影さんは、メーカーのものは完璧に作ってあると思っていらっしゃるようですね。
さにあらず、ということをこれから購入しようとする方々に、事実としてお伝えしています。
東芝の製品は壊れますよという事をね。
そしてその対応も、官僚的というか、自社の立場でしかモノを申さずの姿勢です。


書込番号:9742051

ナイスクチコミ!2


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/22 22:48(1年以上前)

東芝のエアコンに使われているリモコンは三和電子機器製です。日立のエアコンのリモコン同社製。

エアコンに限らず、家電製品のリモコンはほとんどのメーカーはリモコン専門メーカーによるもの。
大手電機メーカーの自社グループ内で作っているのはパナソニックくらいですね。

書込番号:9742374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/06/23 06:11(1年以上前)

> yunisekiさん 

三和電子が東芝のリモコンを設計しているのでしょうか?
東芝の室内機に合わせた回路設計をやっているのでしょうかね?
また東芝の受け入れ検査は不要なくらい三和電子は保障しているのでしょうか?

発注責任、受け入れ検査責任は東芝にあり、その製品責任も東芝に有ると思うのですが。
それとも故障責任は三和電子に有るから、東芝は知りません、という事でしょうかね?

書込番号:9743794

ナイスクチコミ!0


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/23 12:34(1年以上前)

2台とも故障したとなると、もしかすると特定の製造ロットで何らかの不良が生じた可能性はありますね。
メーカーに依頼すれば、普通は品質保証部門が故障解析をしてくれて、希望すれば報告書をもらえるはずですけどね。
もしもリモコン製造メーカーの責任であっても、東芝の製品ですから消費者に対しては東芝に責任が生じるとは思いますが。
電子部品が不良であれば、リモコンメーカーでなく、電子部品メーカーの責任ですけど。

エアコンに限らず、電化製品のリモコンは、東芝などのメーカーがリモコンのデザインや仕様を決定し、
電気回路設計やソフトウェア設計、実際の製造については、リモコン製造メーカーが担当するのが一般的です。

書込番号:9744828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/06/23 17:17(1年以上前)

一消費者として、購入したものが壊れたということを問う先は、そのメーカーです。
東芝のリモコンが壊れたのですから、当然問う先は東芝です。
その東芝が、「それは壊れています、新しいリモコンをお買い求めください」という素気無い返事ですから、私から故障解析を依頼したり、報告書を依頼する必要性はありません。メーカー(東芝)が私に依頼することは有るかもしれないですが。

また、回路設計、製造、その他をどこがやろうと、消費者には関係の無いことです。

書込番号:9745814

ナイスクチコミ!1


kimiyasuさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/26 12:05(1年以上前)

>接点もサンドペーパーで磨いて、ついでに
普通、こんなことやら無いよ。

書込番号:9759716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/27 01:02(1年以上前)

ですよねぇ〜
普通はやらないですよ。
電池は?とか、電池の向きは?とか
ごく初歩的な質問で時間とるのがいやだから、
電源部分は完璧にして質問待機した次第。

それでも、官僚的対応の東芝さんです。
困ったものです。


書込番号:9763245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/19 14:48(1年以上前)

>それでも、官僚的対応の東芝さんです。

本日、私もそれを強く感じました。
まったくマニュアル通りにしか出来ない対応、まったく困ったものです。

書込番号:9876803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/07/29 22:19(1年以上前)

私も東芝のエアコンのリモコンがよく壊れた経験があります
過去に東芝・日立・パナソニックと何台か経験しましたが東芝のリモコンは3年ほどすると電池が2〜3ヶ月でなくなったり、動作しなくなったりするようになりました(3台にわたって、、、 私は理系なので家電製品に弱くはありませんが)
本体は問題なく快適ではあるのですが、、、
たぶんそんな経験の方が多いのでは

書込番号:9926679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/08/02 04:01(1年以上前)

その後どうなったのでしょう?
受光器や本体の制御に問題がある可能性もあるはずですが.....。

先月実家に帰ったら、このエアコンになってました。
本体下部が歪んで、あまりに膨れていたので一度交換したそうです(- -;)
送風口の角度調整についても不満を言ったそうですが、ああそうですか的な態度に怒ってました。
まぁ現場に居合わせた訳では無いのでやりとりは分かりませんが、社員(委託ならそこの)教育をしていないのでしょう。
私がREGZA(液晶TV)の件で質問した際は、あまりのだどたどしさに苦笑いしっぱなしでした(^^;

書込番号:9941272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-281PDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリーニングについて 3 2010/05/31 8:18:08
在庫および価格情報(2/19現在) 0 2010/02/20 0:26:51
池袋 LABI 1 日本総本店で購入 0 2010/01/12 12:18:18
池袋価格は? 4 2010/01/08 21:43:55
東芝のリモコンって最悪 13 2009/08/02 4:01:16
281か251か? 4 2009/06/14 10:21:52
購入しました 1 2009/07/19 0:43:15

「東芝 > 大清快 RAS-281PDR」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-281PDR
東芝

大清快 RAS-281PDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

大清快 RAS-281PDRをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング