大清快 RAS-361PDR
「デュアルコンプ」を搭載したルームエアコン(単相100V)。価格はオープン
エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-361PDR
埃についた黒いカビ簡単に取れた。
一部の部品を外して、掃除機ダイソンのブラシで吸い込んだらこびり付いた汚れが簡単に取れました。
掃除前の画像が見にくいですが。
書込番号:24290040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>azxさん
おつかれ様でした。
清掃後の写真に黒く残っている様な熱交以外の部分が
カビ臭くなるところなので無水エタノールで拭き取って
いくと更に良くなります。
(可能であればラインフローファンも)
吹き出し口の下から差し込む形状の物もホームセンター等で見かけますね。
書込番号:24290081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
常連さんは これでキレイになったと思うのか まったく意味がわからないけど。
フィンの間にホコリがかなり入っているんで、業者で洗浄をお勧めします。 たぶん暖房を長期間使用していて 付着したんだろうけど、あそこま溜まると 水圧で落とすしかない。
無水エタノールは なんの意味があるかまったくわからないが、一般的な中性洗剤を希釈してふき取って よく乾燥すればいい。
もちろん 消毒目的でコスト度返しで使用するのは まったく自由。 オ物の表面を消毒しても汚ぶつには変わりないから。。。
書込番号:24292865
0点
>アルバイトもどき エアこん屋さん
知識が無くてまったく意味がわからないなら余計なことは言わなきゃいいだけ。
無水アルコールは消毒なんか気にしてなくてカビ汚れに強く瞬時に蒸発するから使いやすいって事。
家電で食っていく人間は小僧の頃に教わるものだが基本を学ばず自分の拙い身の回りの事だけ振りかざそうとするからまったくわからない事だらけになる。
ついでに無水アルコールは強いので昔は軽く擦っただけでロゴとか落ちるメーカーもあったので注意も必要だった。
それにスレ主さんは13年前のエアコンをやる気になって頑張ったんだよ。そういうところに頭回らないかなあ。
書込番号:24292881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>azxさん
無水エタノールか アルコールか しらないけど、 一般的に売られている家電用クリーナーの数十倍の価格のものを使用しなくても 綺麗になりますよ。
書込番号:24295713
0点
>azxさん
日用品として色々な物が売られていますが除菌剤が
含まれるような物は中の成分により室内機に重大な
ダメージを与える事例がかなり出てきていますので
出来れば無水アルコールのように中身がはっきりした
(機械に対して安全な)物を使ってください。
除菌スプレーは特に使用する場合含まれる除菌剤の
成分がはっきりしていなければ製造元に成分を確認
してメーカーに使って大丈夫か聞くぐらいしたほう
がいいと思います。
ちょっと大げさに言っていますがいま業界で問題が
大きくなってきているのであえてお伝えしておきます。
書込番号:24301104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 大清快 RAS-361PDR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/10 0:06:47 | |
| 5 | 2021/08/21 16:46:09 | |
| 1 | 2021/01/10 14:10:47 | |
| 0 | 2009/11/04 19:48:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










