『moperaUのパケット量比較』のクチコミ掲示板

FOMA HT1100 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月12日

キャリア:docomo 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:2.6インチ FOMA HT1100 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『moperaUのパケット量比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA HT1100 docomo」のクチコミ掲示板に
FOMA HT1100 docomoを新規書き込みFOMA HT1100 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

moperaUのパケット量比較

2008/11/12 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > FOMA HT1100 docomo

クチコミ投稿数:12件

この機種に変えて、今までのiモードの代わりにmoperaUで自動受信を設定して1ヶ月経ちました。iモードと比べて同等の使い方だとパケット量が約10倍に跳ね上がりました。Biz・ホーダイダブルでパケット単価0.08円でも1通のメールがヘッダー(全角10文字程度で実験)のみ受信の設定で70パケットでした。また、本文(こちらも全角10文字程度で実験)併せての受信で150パケットでした。間違いなく毎月パケット代上限額(Biz・ホーダイダブル5,985円)までなりそうです。高過ぎ・・・けど機種変えたばかりでもうどうにもならない。iモードが使えないのは、やはり致命傷と言いたい。

書込番号:8630572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/11/12 13:36(1年以上前)

これってHT1100が悪いわけではないですよね?

書込番号:8630586

ナイスクチコミ!0


qmm_mmpさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/12 15:38(1年以上前)

結局1か月を通じて何パケットになったのでしょうか。
スマートフォンを検討していますが、iモードでweb閲覧のために1日最低でも1万パケットは通信しますので、同じような使用だと怖いものがありますね。
iモードとの比較ができれば大変参考になります。

書込番号:8630877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/11/12 18:01(1年以上前)

パケット量が多いというのはiモードが関係しているというよりもスマートフォンの場合、メールはPCメールを使用することになります。
携帯メール(iモードのメール)に比べて高機能な分、ヘッダーの量が増えるため、この部分でパケットがかさみます。
通常、ドコモのスマートフォンはiモード非対応ですから「Web閲覧」について比較は不可能だと思いますよ。
なお、携帯サイトと通常のPC用サイトでは、これもまた情報量が違いますのでPC用サイトの方がパケットはかさみます。
しかし、これは悪いのとは別の話ではないでしょうか。

書込番号:8631339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/11/12 18:07(1年以上前)

先月のパケット数は殆どメールのみの使用状況で66,000パケットとなりました。バイトカウンターで見てみると1通のメールが概ね150〜200パケット(ダウンロード制限1KBに設定)となっており1日約10通(決して多い方とは思わないのですが)のメールを受信しているとなると、1か月分のパケット数がこの位になるのも計算上はうなずけます。しかし、何故10文字程度のメールが150パケットにもなるのか、これまでのiモードでは同じ使い方で1ヶ月あたり4000〜7000パケット程度でしたので、メールに関してはパケット数が約10倍になると思っておいた方が良いと思います。ちなみに私の場合、殆どweb閲覧はしないのでqmm_mmp様にはあまり参考にならないかも知れませんね。どなたか適切なアドバイスを頂けたら幸いです。

書込番号:8631356

ナイスクチコミ!0


qmm_mmpさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/12 18:18(1年以上前)

情報のご提供ありがとうございました。
スマートフォンにするかどうかの参考・留意点にさせていただきます。

書込番号:8631388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/11/12 18:30(1年以上前)

まっしろ様
ご教授ありがとうございます。docomoへの問合せではiモードの場合は「圧縮しているからパケット数が少なくて済む」といった説明だったように思いますが、まっしろ様の説明で理解できました。
10年程前から各種のPDAを使い続けており、これまでのスマートフォンの大きさでは使う気になれなかったところへ、この機種ならPDAと携帯の2個を持たなくて良いと喜んでいたのですが、残念です。
この機種が悪いと言うつもりではないのですが、この機種を今後検討される方にiモードは使えないがmoperaUでほぼ同等の環境になるとお考えの方が他にもいらっしゃると思い、参考になればと思い書き込みました。

書込番号:8631437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > FOMA HT1100 docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA HT1100 docomo
HTC

FOMA HT1100 docomo

発売日:2008年 6月12日

FOMA HT1100 docomoをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング