『アップデート後の出来事』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の出来事』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

アップデート後の出来事

2009/09/09 09:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

スレ主 shackletonさん
クチコミ投稿数:33件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

いつも皆さんのご意見、大変参考にさせて頂いております。

すでに発表されていますが・・・
私のBBBもアドレス帳に新規に連絡先を登録すると同じ連絡先が4件も存在し、削除をすると全部の登録が消えてしまうという状況が頻発していました。ブラックベリーケアに問合せしても解決に至るコメントが無く、半ば諦めてバックアップから復旧して使用しておりました(私のBBBでは、エラーメッセージ「AppError 200」が表示され端末がフリーズする事は無かったです)。

そこで今回のリリース!やはりソフトの不具合があったのか、と・・・。

早速ソフトウエアの更新を行い、アドレス帳を確認すると4件が1件に!これで私のBBBも正常になったかと安心してました。

が、しかし、です!!!

溜まっていた連絡先をアドレス帳に登録をした後にフリーズ!バッテリーを外し再起動をしたら画面上にビックリマークと英文?。訳が分からないまま仕方なく「OK」を押し待受け画面に。いつもの事かとホッとしたのも束の間!!!

なんと、アドレス帳を確認すると1件の登録先が延々と続く(同じ登録先が果てしなく・・・)。削除したら登録は全て消える状態に。

「またかっ!」と落胆していたら、数時間後に元の正常な状態になっていました。私は少し“アドレス帳登録恐怖症”に(^^;
皆さんは無いですか、この様な出来事は?

書込番号:10124183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/09/09 16:05(1年以上前)

報告ですが、私の端末ではアドレス帳の不具合らしきものは見当たりませんでした。
ただ、カメラの機能の一部に不具合がありますが、DSに出向いてもスマートフォン・ケアに電話をしてみても解決には至っていませんが・・・

書込番号:10125493

ナイスクチコミ!0


スレ主 shackletonさん
クチコミ投稿数:33件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/09/09 16:27(1年以上前)

goyuhankai さん

カメラの機能の一部に不具合ですか・・・。
解決出来ないのは、困りますね!

私の場合、カメラ自体は問題ないんですが「NeoReader」というQRコードなどを読むソフトでは、全く読み込めない状態に(設定が出来ていないかも^^;)。

書込番号:10125563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/09/09 17:39(1年以上前)

Boldのカメラは静止画ズーム機能は付いていますが、AFや手ぶれ、マクロ(接写)機能が搭載されてないので、
NeoReaderでQRコードを読む様な場合には、ルーペの様な拡大レンズを当て補わないと読み込めませんよ。

書込番号:10125838

ナイスクチコミ!2


kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件 BlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/09/09 23:30(1年以上前)

shackletonさん、こんばんは。

>「NeoReader」というQRコードなどを読むソフトでは、
>全く読み込めない状態に(設定が出来ていないかも^^;)。

私もUPDATE後に"You denied access to the camera,
application will close.Restart NeoReader to re-enable camera"
という表示が出て動作しませんでした。

とりあえず、下記の方法で動作は復旧しました。

[メニューキー]→[オプション]→[詳細オプション]→
[アプリケーション]→[NeoReader]→[メニューキー]
→[権限を編集]→[接続]を[カスタム]→[許可]に変更、
[対話形式]を[カスタム]→[許可]に変更→[保存]

書込番号:10127777

ナイスクチコミ!4


スレ主 shackletonさん
クチコミ投稿数:33件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/09/10 07:26(1年以上前)

つーぱっこ さん
kiichigo さん

早速のご教授、有難うございます。
準備・設定をし使用してみようと思います。

今後、不具合や不可解な出来事に恐れず、BBBを弄くりまくっていく所存です!

書込番号:10128979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件 BlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/09/15 08:48(1年以上前)

ネットワークモードを以前は、「3Gと2G」というのを「3G」固定としていましたが。
アップデートしたら、「3G」にしたら、NTT-docomoがモバイルネットワークから
消えてしまいます。
日本では「2G」は必要がないから無駄な電波を飛ばさないようにして電池のもち時間を伸ばす「3G」にしましょうというHPをみて購入以来設定してきましたが・・・
みなさんはどうですか。

書込番号:10155988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件 BlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/09/17 12:54(1年以上前)

自己解決しました。
「一度消えて再度表示するのでした。」
「3G」固定となりましたが、電池の持ち時間は関係あるのでしょうか。
どうでもいいか。

書込番号:10167477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング