『BlackBerry Bold、初心者でも大丈夫ですか??』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BlackBerry Bold、初心者でも大丈夫ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

BlackBerry Bold、初心者でも大丈夫ですか??

2009/11/29 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

クチコミ投稿数:6件

機種変でスマートフォンを考えています。

ショップで実機を触ったところ、デザインと操作性でBlackBerryが気に入りました。

が、ネットの書き込みで、「ネット検索するにはBlackBerryはオススメではない。動作が遅く、開けないページも多い。」「BlackBerryはビジネス向け、個人ではHT-03A」との書き込みがあり、購入を迷っています。

私は普段iモードやワンセグをあまり使用せず、カメラも使用していません。
主にネット、通話とメールは少々です。

システムやコンピュータに詳しくない私ですが、本などを参考にして、自分の使いやすいようにカスタマイズ出来れば・・・と意欲はあります。

使用は、仕事ではメールの送受信のみで、あとは個人で遊びで使用です。

こんな私には、BlackBerryよりHT-03Aの方が向いているのでしょうか??

宜しくお願いします。

書込番号:10551720

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5 たわいもない日々のメモ 

2009/11/29 15:26(1年以上前)


HT-03Aを利用したことがないのですが、BlackBerry Bold(BBB)利用している側から感じる違いは、
@キーボードの有無
ABlackBerryInternetSerivice(BIS)の有無
ぐらいかと思います。
お話を聞くとキーボード入力もメールもあまり使わない印象ですので、BlackBerryBoldを利用するメリットはあんまりないかと思います。
BISが月額1500円ほど掛かるのでメールのPush配信に恩恵を感じないとつらいかも。
BBBでも利用できますが、HT-03AならGoogle系のカレンダー同期、GMail、GoogleMapなどは普通に利用できるだろうからgoogleをよく利用するのなら、それほど違いがないかな。

2年縛りで利用を考えると、タッチパネルはいずれ汚れて見にくくなるのでHT03Aは画面の手入れは手間がかかりそうかな。逆にBBBはトラックボールが2年もつかなぁって印象がありますね。端末を提供しているRIMとHTCでは個人的にHTCは端末リリースが早い会社なので2年も同じ端末を持っていたくないかなぁ。BBBはある程度成熟しているので2年持っていても多分、苦にならないという印象があります。アンドロイド端末はこれからかなぁって印象がありますね。
ランニングコストで考えると、BBBは利用形態によりますがBISを利用する分、定額部分が割高になりますね。

BlackBerry Boldの端末の出来のよさとBISのサービスはすばらしいの一言ですけど、アンドロイド端末も魅力的ですよね。

私の利用スタイルはメールで情報を収集する(メーリングリストやGoogleアラート、ニュース速報、各種アラートメールなどを利用する)ので、Push配信してくれて千通以上のメールを端末にためておけるBBBが魅力的ですけどね。
モバイル端末は目的にあわせて選ぶものなので、利用用途にあったものを選んだほうが後悔ないですよ。

書込番号:10551886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/11/29 16:29(1年以上前)

グリーンなひと様、早速の回答をありがとうございます。

「自分の利用用途にあったものを選ぶ」というのが正解ですよね。。。

私の場合、メールは少々というのは、送るのが少々で、受信(会社から)はかなり多いです。
また、ネット上で、このような書き込みをすることも多く、文字は結構打ちたいです。
あとは、地図やニュース、天気、オークションを見たりも多いです。
自分の日記、家計管理などもやりたいです。

また、タッチパネル携帯に興味はあったものの、実際にHT-03Aを触ってみたら、結構大変だなぁと思いました。

BlackBerryInternetSerivice(BIS)が高く、維持費が今より高くなってしまうからには、それ相当の恩恵を受けないともったいないですよね。。。
携帯に慣れ親しんだ人がうかつに手を出すと大火傷しそうな気はします。
けど、使ってみなければ自分に合っているのかどうかもわからないので買ってみようとは思っています。

ネット検索の際の動作・反応に関しては、BBBはどうでしょうか??
もし宜しければ、引き続きアドバイスをお願いします。

書込番号:10552187

ナイスクチコミ!2


suehikoさん
クチコミ投稿数:40件

2010/01/26 15:44(1年以上前)

BBB使用して1週間経ちました。ネットはサクサクできないと感じています。(無線LAN使用でも・・・)言われていたとおり見れないサイトも多数あります。i modeのほうがサクサク見れると感じました。ネット自体のスマートホンに対して対応していない感じです。

i phoneもすこし使用していましたがi phoneのほうがネットブラウザに関しては有利だと思います。

書込番号:10842385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング