『blackberry購入を考えています』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『blackberry購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 blackberry購入を考えています

2010/02/06 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

スレ主 takaibooさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。

私はこれまでauを使っていましたが,今回家族全員でdocomoかソフトバンクに変更しようと考えています。そこでdocomoに足を運んだら,brackberryに一目ぼれしてしまいました。

キーボードも打ちやすく,デザインも気に入りました。私はパソコンのメールやfacebook, msn messenger をよく使うので便利なのではないかと思いました。

しかし,料金プランの計算をしてもらった所,大学生の私にとっては高いと感じました。

皆さんの月々の携帯代金は1万円を超えていますか?代金が高くても,その価値はありますか?

こんな唐突な質問をしてしまい,申し訳ございません。
皆さんのご意見を参考にしたいので,良かったら返信お願いします。

書込番号:10898007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/06 23:44(1年以上前)

こんにちは.

僕の先月の請求書では13180円でした.
毎月同じような金額だと思います.

使い方はメールとスケジュール管理が主でblackberry.comと会社のメールを入れて4つのメール・アカウントを設定してます.
ご存知と思いますが,Blackberryはスマートフォンなので,(iモードから見たら)制限事項も有りますし,iモードでは出来ないことも出来ます.
またBlackberry独特のお作法も有ります.

僕には必須のものですが,ご自分のライフスタイルをお考えになられて決められた方が良いと思います.
デザインやキーボードだけで決めるのはキケンだと思います.

書込番号:10898342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/06 23:57(1年以上前)

すみません.

使う目的がもう一つありました.
16GBのメモリーカードを購入してiPodのデータを全部入れたらiPodが不要になりました.
 

書込番号:10898427

ナイスクチコミ!2


スレ主 takaibooさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/07 01:09(1年以上前)

光(mitsu)さん

ご意見ありがとうございます。
やはり,私にとって1万円を超えると厳しいです。
仕事で使うということでもないので,もう少し自分に合ったタイプを探してから,もう一度考え直したいと思います。

ありがとうございます!

書込番号:10898838

ナイスクチコミ!0


WIDESTRさん
クチコミ投稿数:2件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2010/02/07 02:29(1年以上前)

そうですね〜 料金だけに関して言えば利用をする環境次第ですね・・
自分の場合は自宅や会社それと通勤路線の駅などで「WiFi」の使える環境が非常に多いので助かってます。
極端な話ですが仮にWiFiモードだけで1ヶ月利用した場合ですと、最低ラインの基本料金タイプSS980円+Bizホーダイダブル390円+公衆無線LAN315円+BISの料金1,575円=3,260円で収まります(※端末一括購入の場合) 
*仮にタイプSSのBizホーダイダブル上限でも無線LAN付で「8,855円」で収まります・・・(※端末一括購入の場合)

まぁ当然FOMA(3G)エリアでのパケット通信や通話の頻度にもよると思いますのでなんとも言えないですが・・・私の場合はほぼメールとWEBサイトの観覧がメインなのでタイプSSでWiFiの利用が多く「Bizホ」の上限もほとんどいかないので月にだいたい5千円前後です。
※もし通話としての基本料金がタイプSSで問題なく「WiFi」の環境さえあればだいぶランニングコストは押さえられると思います。
会社のメールやフリーメールなど複数のアカウントをお使いであれば一元管理できますのでBBBはお勧め致します。  
それと、ご存知かと思いますがワンセグ・フェリカ・@モードサイトは使えません ただ@モードメールは利用は可能ですがWEBメールとなり自動受信はしません、任意でWEBサイト上で確認する事になります。(@モード契約と@モード.netの契約が必要です)
 あくまでスマートホンであるという事をお忘れなく・・・  
 

書込番号:10899095

ナイスクチコミ!4


スレ主 takaibooさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/07 12:51(1年以上前)

WIDESTRさん

使い方によっては,コストダウンできるんですね。
そういうことを何も知らないで携帯を選ぶのは危険ですね。
とても参考になりました。もう一度docomoに足を運び,自分に合った携帯を見つけたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10900656

ナイスクチコミ!2


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/02/07 17:54(1年以上前)

スマートフォンに興味があって、価格的なこともある程度重視するなら、ソフトバンクのiPhoneはいかがですかね。今ならホワイト学割で基本料3年間無料。家族は15ヶ月無料。パケット定額の上限がドコモのスマートフォンは5985円なのにiPhoneは4,410円で、通話料にもよりますが、月1万円を切るでしょう。MNPの特典と、あとスパボ一括で安売りしているお店を探すと、さらに割安です。iPhoneのキーボードは、ソフトキーボードですが、そう悪くないと感じています。

書込番号:10901983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング