『SIMカードの入れ替え』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカードの入れ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

SIMカードの入れ替え

2008/12/29 19:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

スレ主 Syoheiさん
クチコミ投稿数:7件

この機種はやっぱりiPhoneのように、SIMカードをドコモのほかの端末と入れ替えて使用することはできないのでしょうか? 教えてください

書込番号:8856945

ナイスクチコミ!0


返信する
剣龍さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2008/12/31 00:28(1年以上前)

出来ますよ。通常のFOMAカードにBBサービス機能を付加するだけなので、i-mode契約を残していれば以前と同じように差し替えてi-mode携帯として使用できます。

書込番号:8863816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/01/10 14:24(1年以上前)

いや、iモード携帯としては使えないんじゃ。。。
iモードメールを受信できる設定で発売はするけど、あくまでもドコモのサービスには対応してないはずですよ。。。

だから携帯電話でパケ・ホーダイを契約してるSIMをBlackberryに入れても定額にはなりません。Blackberryで定額にしたいなら別途Biz・ホーダイダブルを契約する必要があります。
ただし、従量制課金…つまり使った分だけ課金される方式でもOKならSIMの差し替えで使用可能なはずです☆

書込番号:8913281

ナイスクチコミ!1


剣龍さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/01/11 06:22(1年以上前)

すみません、言葉足らずだったようで。

僕は今まで使っていたFOMAカードにBBのBISサービスを乗せて使っていますが、前の国産携帯にSIMを差し戻せば以前と同様に使えるという意味でコメントしました。BBでi-modeが使えるという意味ではありませんので悪しからず。

i-modeメールの受信自体は現状のBBでも可能です。既存のi-modeアドレスで送信出来ない、絵文字が使えない、携帯規格のサイトがスムースに閲覧出来ないというだけです。それ以外のドコモのサービスには殆ど対応しています。なのでBlackBerryアドレスをiPhoneと同様、携帯認識されるようゲートウェイを設定して、携帯サイト閲覧用Appを用意してもらえれば、以前と殆ど変りない環境になると思います。

パケットに関しては定額サービスを共用することは出来ませんが、パケットパックを使えば両方で使えてある程度安価に収めることは可能かと。

ていうか、このスレ放置ですかね?真面目に書く意味なかったかな。

書込番号:8917166

ナイスクチコミ!1


スレ主 Syoheiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/15 05:30(1年以上前)

返信ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:8937347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング