『パケットし放題の解約』のクチコミ掲示板

SoftBank 911SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月25日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:138g SoftBank 911SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケットし放題の解約』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911SHを新規書き込みSoftBank 911SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信23

お気に入りに追加

標準

パケットし放題の解約

2007/02/04 01:52(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 911SH

スレ主 step-papiさん
クチコミ投稿数:25件

新スパボの二ヶ月パケットし放題が終わり、二月一日に157で解約手続きしたのですが、契約内容を確認すると解約されてないようで、HPを見たら>解約した場合、当月も定額サービスが適用となります。定額料は解約日前日までの日割計算となります。とあったのですが、どうなるのでしょうか?
二月分は最低額の980円は払わなくてはいけないと言うことでしょうか?

なかなかショップにもいけなくて、157のオペレータにも繋がりにくくて、こんな時間に質問するしか方法がないので、お願いします。

書込番号:5959169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2007/02/04 03:45(1年以上前)

契約内容を確認したというのはMySoftbankでの確認でしょうか?
この場合ただしく反映されていない可能性がありますので、もう一度157で確認した方がいいですね。
MySoftBankは赤字の注意書きが多いのでご注意を。

書込番号:5959372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:9件 SoftBank 911SHの満足度5

2007/02/04 08:48(1年以上前)

締め日が月末の方だと二月一日に解約手続きなら、三月に解除となりますね。
よって、二月もパケットし放題になっています。

書込番号:5959702

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/02/04 08:58(1年以上前)

解約手続きをした日=解約日

ではなさそうなので確認を取ってみることが必要ですね。ほとんどの月ごと契約は月末締めが多いので、前日までに手続きを行う必要があります。だめだったら今月いっぱい頑張って12000pkt使ってみてくださいね。

書込番号:5959724

ナイスクチコミ!0


Michealさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/04 09:01(1年以上前)

スパボの無料期間中で変更できるのは、料金プランの”ホワイトプラン”
に変更、だけだったような気がしたのですか?
それ以外の期間無料ものは期間終了後で、解約した月の日割計算は無く
1ヶ月分は払わなくてはいけない(最低、1ヶ月分払わないといけない)
と思っていたのですが・・・

自分の認識は間違っていたのでしょうか?

書込番号:5959728

ナイスクチコミ!0


kiriri0さん
クチコミ投稿数:180件

2007/02/04 11:28(1年以上前)

ソフトバンクは、かなり計算されていて、顧客に不利になるような、(契約を、よ〜く読まない人は)方法を取っている気がします。
スパボーの無料期間も、2ヶ月〜4ヶ月と、わざと混乱させているようで、不愉快です。

157も、時と人によって、内容がちがいます。
何回も同じ質問をすると人によって違う答え返ってきます。変更したら、確認しないと、エライ眼にあうような、気もします。

先に店員の告発があったように、ショップも、わかってない(自社の、プラン等の内容)

知りませんが、サラ金とかと、同程度ではないか?

SBMと、さよならしたいですが、1回入ったら、砂地獄です。
2年後は、大量解約で、大騒ぎでしょう。
解約時も、しっかりしないと、また、騙された!!とか・・・
大混乱で、また、回線ダウン!!!

よっぽど慎重な人以外辞めたほうがいいソフトバンク!!!
と、私はかんがえます。

書込番号:5960175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/04 12:00(1年以上前)

パケットし放題の解除は翌月からの適用になるので注意が必要です。
でも、ユーザーもこれからは契約内容の確認をきちんとするくせを付ける必要があると思います。
日本人は契約について人まかせにする習性があるので、詐欺の被害に遭いやすいのでしょう。(ソフトバンクのやり方を正当化はしませえんが)

書込番号:5960294

ナイスクチコミ!0


Michealさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/04 12:01(1年以上前)

はっきり言ってショップ店員の言葉は信じていません(^^ゞ
雑誌やこちらのような処で情報収集してからにしています。

逆にうまく使うと他の携帯メーカーよりおいしい部分も沢山あるので
自分はソフトバンクを長く使っています。
長所短所は何処のメーカでもありますので、最終的には自己責任だと
思っています。

無料期間の特典も1ヶ月分の料金は払わなくてはいけない(そうですよね?)
が、やっぱり2ヶ月間無料の方が美味しいと思いスパボで契約しました。

書込番号:5960296

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/02/04 12:17(1年以上前)

こんにちは。

キャンペーンの無料対象の中の料金プランのみが無料期間中の変更が不可(ホワイトプランは除く)ですので他の物は変更が可能です。今回のパケットし放題も変更が可能でしたが、パケットし放題は、解除したい場合には月の途中の解除ができないので(解除の申し込みはできますが)翌月からの適用となります。今回のように2月から外したい場合には1月末までに解除を申請しないといけませんので注意が必要です。また注意事項のもう一つとしてオンラインの申し込みの場合には、ぎりぎりで申し込むとそれが処理されておらず解除が出来てない場合もあるそうなので(157談)157で申し込む方が良いとの事でした。ただこの157も最近はあてにならないので少なくとも対応した担当者名、日時等を記録しておいた方が良いですね。

今回は残念ながら2月中はパケットし放題適用になってしまいますね。

書込番号:5960356

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/02/04 12:27(1年以上前)

 新スーパーボーナスの注意書きを良く読むと、「パケットし放題」の契約は、「ご加入後に解除いただくことも可能です」と書かれてあります。つまり、契約後必要な大容量データをやりとりしたあとは必要がないと思えば2ヶ月以内に解除すればいいということになります。私は極めて良心的だと思いました。どこか違ってますぅ?

書込番号:5960395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/02/04 12:27(1年以上前)

この分かり辛さ、何ともソフトバンクらしくて最高っす!乗りこなせばダントツの安さ。この醍醐味は知る人ぞ知るって感じですね。毎月の締めにドキドキしている俺って少しヘンかな?

書込番号:5960396

ナイスクチコミ!0


kiriri0さん
クチコミ投稿数:180件

2007/02/04 12:57(1年以上前)

中巨摩グンさん
このドキドキさ。うまい!!うまい!!
その通り、スリル満点。

2回騙されたわたしも、結構スリル好きでしたが”””””
(契約書を、良く見なかった私のミスともいえる)
どうしても、ショップの説明を、信じてしまう・・・・・

後で、157でショップ店員さんに聞いたと、詳しく説明しても、まったく取り合ってくれません。
ソフトバンク専門ショップは、ソフトバンクとは、別会社かと、疑って、しまいます。
それとも・・・別会社?

書込番号:5960486

ナイスクチコミ!0


Michealさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/04 16:01(1年以上前)

今月いっぱいで無料期間が終了なので早速、パケットし放題の解約手続きを
してきました。
1ヶ月分支払うところだった・・・ありがとうございました。

「2月はパケットし放題が適用されますよね」って何度も念を押して聞いたのは
言うまでもありません(^^ゞ
今月の請求が来るまでドキドキ・・解ります^^
全くショップ店員を信用していない今日この頃(^^ゞ

書込番号:5961057

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 SoftBank 911SHの満足度5 zigsow 

2007/02/04 16:13(1年以上前)

適用は、あくまでも請求の締め日で決まるので、10日締めの契約であれば、2月10日までになりますよ。

私もそのあたりの事情を知らずに、1月8日にパケホ解約したんですが、3Gの場合は、前述のように締め日までは継続になりますので、逆に解約忘れが心配な人は、早めに解約しちゃうといいですよ。

それでも締め日までは継続されてますから。

つまり、step-papiさん の場合も、ご自分の締め日を確認してください。
末締めであった場合は、残念ながら、今月は1ヶ月間有効です。
10日締めや、20日締め(一部地域にあるようですが)の場合は、それぞれ2月10日、2月20日までです。

書込番号:5961097

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/02/04 20:22(1年以上前)

こんにちは。

step-papiさんが月末に無料月が終了したように書かれていたので月末締めの方の場合に対して書いてしまいましたが指摘のあるように締め日が10日、20日の方もいるので正確に書くとしたら締め日までの一ヶ月の間に解除するととなりますね、すみません。

Michealさん 良かったですね。

書込番号:5962137

ナイスクチコミ!0


スレ主 step-papiさん
クチコミ投稿数:25件

2007/02/05 11:21(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。今日ショップへ行って確認してきました。私の契約は末締めなので、二月一日の解約は、やはり今月いっぱい適用だそうです。これから解約を考えているひとは気おつけて下さい。1日遅れると一月延びます。店員も理解していない人が多いので、カタログやHPなどでしっかり勉強しないとはまります。

書込番号:5964470

ナイスクチコミ!0


スガフさん
クチコミ投稿数:41件 SoftBank 911SHの満足度5

2007/02/05 12:12(1年以上前)

>kiriri0さん

ソフトバンクショップの直営店は全国に32店舗しかありません。その他のソフトバンクショップはすべて代理店。ソフトバンクモバイルの社員は直営店にしかいないと思います。

書込番号:5964621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2007/02/05 17:49(1年以上前)

今回の内容ってわかりにくさはあるかもしれませんけどstep-papiさんが契約の内容を
見なかったor勘違いしただけですよね?

小さい文字ながら、パンフにはしっかり記述されている内容ですし
少なくとも今回の件で店員はわかっていないとか言うのはおかしいと思うんですけど???

もちろん、他の件でわかっていない店員はいっぱいいますし、ソフトバンクのやり方が
おかしいと思う点は多々ありますけど、それと今回の件を結びつけるのはフェアではないと
思いますよ

書込番号:5965585

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/02/05 18:50(1年以上前)

コスカパパさん、いえいえ、そこまでおっしゃらなくても・・・・

でもせっかくですから、step-papiさんにも2月になる前に書き込んでいただけたら良かったのになあと思いました。こういった投稿はみんなが疑問に思っていることを周知するという役割があってとても有意義だったと思います♪

書込番号:5965782

ナイスクチコミ!0


スレ主 step-papiさん
クチコミ投稿数:25件

2007/02/06 11:55(1年以上前)

コスカパパさんの言われる通りだと思います。保険の約款と同じで何処かに小さく書かれてますよね。これを見落とすのは消費者のせいであってメーカーやショップは何も悪くはありません。(ゴールドプランの最初の新聞広告は社会問題になりましたが)
べつにソフトバンクに詐欺だとか、金返せ、や嘘つきなんて気は全然ありませんけど、わたしみたいに‘予想外‘な結果になる人が少しでも減ればと思い書かせてもらいました。
911SHはすごく気に入ってます。

まだ他にきずき難いとか、落とし穴みたいのがありましたら教えてください。端末機でも契約内容でも。

書込番号:5968693

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2007/02/06 12:54(1年以上前)

step-papiさんは、新スーパーボーナスで3ヶ月目に入ったということですから、
締め日までにスーパー安心パックを解約しない場合は、来月から有料になります。
ただ、スーパー安心パックは一度外すと6ヶ月再入会不可なので、その辺の判断が難しい。
1年はメーカの無償保証が付いているので、それを当てにして、それ以外の紛失や水没には
ヤフオフなどで代替機用意するつもりで、安心パック外してしまう方法もあります。

スーパー便利パックは4ヶ月なので、もう1ヵ月無料で使えますが、いままで
便利パックの機能を使って無いなら、外し忘れがないように今のうちに外してしまうのも手です。

書込番号:5968852

ナイスクチコミ!0


スレ主 step-papiさん
クチコミ投稿数:25件

2007/02/10 23:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。スーパー便利パックは解約しました。スーパー安心パックは、1年間解約しないと、バッテリーがもらえるということで継続してみようと思ってます。これって毎年ですよね?

2月15日以降なにが起きるのですか?現契約者にもなにか問題が起きるのでしょうか?最近あまりHPとか見てなくて。だれか分かりやすく教えて下さい

書込番号:5985555

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/02/10 23:31(1年以上前)

こんばんは、新スパボの機種変更時の割賦月額料金が値上がりするんです。平均して300円程度。従来からのユーザーへの冷遇策なので少し腹が立ちます。

書込番号:5985616

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/04 16:44(1年以上前)

 大変古い話の蒸し返しですみません。新スーパーボーナスの中の「パケットし放題」、「スーパー安心パック」、「スーパー便利パック」のそれぞれの解除の仕方についてですが、ソフトバンクにメールで問い合わせを行いました。それに対する回答が来たのでご参考の意味を込めて載せておきます。結論から言うとオンラインでできないので結構面倒くさいです。こんなシステム改善して欲しいものです。

【Q】
 新スーパーボーナス(24回払い)についてですが、2月15日に機種変で2Gから3G機になりました。月末締めです。

1.パケットし放題2ヶ月無料というのはこの場合、3月末日まで有効と考えて良いのでしょうか。
2.4月以降は必要ないので解除したいと思いますがオンライン(マイソフトバンク)で手続きできないようです。
3.ソフトバンクショップに出向くか157に電話して手続きしなければならないのでしょうか?
4.放置していたら4月分の料金がそれ以降加算されることになるのでしょうか?
5.こう言った手続きは今後「スーパー安心パック」、「スーパー便利パック」についても必要なのでしょうか?


【A】
1.2月15日に手続きの場合、料金締日が月末であれば3月末日までが無料期間。

2.3.「パケットし放題」の解除につきましては、ソフトバンクショップ、またはお客さまセンターにて。来店には下記のものが必要。
  ・本人確認書類(運転免許証・健康保険証等)
  ・印鑑(ゴム印・シャチハタ以外)
  *代理人による手続きの場合、委任状が必要
<本人確認書類>
  http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/procedure/
 電話での申込については、契約者名義本人より、お客さまセンターまで問い合わせ。

4.4月以降から「パケットし放題」定額料税込1,029円〜4,410円が課金される。

5.「スーパー安心パック」、「スーパー便利パック」も、無料期間終了後はそれぞれの月額料が発生。「スーパー安心パック」「スーパー便利パック」もソフトバンクショップ、お客さまセンターにて解除。

 なお、アンサーの中味は文意を変えない範囲で私が適当に編集しています。

書込番号:6073937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 911SH
シャープ

SoftBank 911SH

発売日:2006年11月25日

SoftBank 911SHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)