『ソフトバンクX01T最悪』のクチコミ掲示板

X01T SoftBank

「Windows Mobile 6 Professional Edition 日本語版」を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 8日

キャリア:SoftBank 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:32MB X01T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクX01T最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「X01T SoftBank」のクチコミ掲示板に
X01T SoftBankを新規書き込みX01T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクX01T最悪

2010/05/16 10:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank

クチコミ投稿数:2件 X01T SoftBankのオーナーX01T SoftBankの満足度1

ソフトバンクネットショップで機種代0円に惹かれ購入。
買って1週間程でエクスプローラに登録されているファイル(写真、メモ他)を削除しようとした処、「アクセス拒否」メッセージが表示、再立ち上げを繰り返し何度やってもできない。157にTELしたら、工場出荷状態に戻すように指示され、正常利用できた。その後も、2,3週間ごとに本エラー発生し、画面操作が利かない、メールの利用できない等で、再度、157へtelした。工場出荷状態に戻す=メール送受信データ、通話記録も消される。クレームしたところ、ソフトバンクショップとネットショップでたらい回しされ、昨日要約、ネットショプ関係者よりtelあり。製品不良かと思い、別機種に交換を要求したが、このような現象は他では発生していないとのことで同機種との交換対応したいとのことで了解した。さて届く商品でこの現象など付随した現象起きないか検証します。
ソフトバンクの対応の不味さには驚愕しました。
皆さん、こんな商品を再度送付してくるソフトバンクは恥ずかしくないのでしょうか?
再度発生したらなんて言い訳するのでしょうか?皆さん助けてください。

書込番号:11366878

ナイスクチコミ!1


返信する
小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/22 04:05(1年以上前)

こんちは。怒り爆発中に、かたじけない。この電話機の買い方質問で。

ネットショップで機種代0円てほんとですか。通販で買えると助かります。
携帯新規で、HP見ても実質とか難しい表現で。価格が理解出来んあほですが。

このスマウトホンにホワイトプランのみの月980円で、契約出来ますか?。
それか、メール使い放題のオレンジEかな月780円とiモード315円ですか。

ハッピー犬さんは、高いプランで契約ですか?
携帯で無線ランが使える事を最近知り欲しく成ったです。

スマウトホンて、老眼でも使いやすい電話機と思ってました。勘違い。
小型コンピューターの用ですね。ならトラブルは想像出来ます。
ウインドウズを軽くするカスタムとか必要な、ハイカラ電話のようですね。

毎月980円のみで買えるなら欲しいです。X01HTも30,720円て書いてるのが??
980円に値引きしてくれるのかな??。

書込番号:11390804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 金色の憂鬱 Version SH-12C 

2010/06/01 09:20(1年以上前)

ハッピー犬さん
お疲れ様です。
ソフトバンクのクレーム対応の悪さはぴか一ですからねぇ。
嫌な思いをしますよね。

詳しい状況はわかりませんが、もし交換した機器で再発した場合はまずハッピー犬さんの使用方法上の問題だと思われますので、熱くならずにゆっくりとWindowsMobileを勉強してみてください。
近年のiPhoneやAndoroido、WM6などの様にユーザーに優しい時代のモノではないので、ユーザーの努力が必要です。
OSが「アクセス拒否」と言うにはそれなりの根拠がありますから、じっくりOSと語り合ってください。
枯れた機種ですからネット上に情報は山の様にあります。

「ユーザーが勉強する機械なんてとんでもない」と思われるのでしたら、別な機器の購入をお奨めします。
その場合はソフトバンクに罪はありませんので、機器代金は勉強代と言うことで。

2年以上使い続けていますが、当時は良い機種でした。
今となっては、、、ですが。


小林旭さん
「止めておいた方が良い感」が漂ってますよ。

書込番号:11436841

ナイスクチコミ!2


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/06/01 11:03(1年以上前)

小林旭さん
新スーパーボーナスで買った場合、実質0円とは、割賦代金と同額の月月割が受けられるものです。
割賦代金、基本料980円、ユニバーサルサービス料金8円、この3つの支払いは、最低発生しますので、月980円にはなりません。

通話やS!ベーシック、パケット定額などの費用で、月月割を全額受けられる人だけが、実質0円になります。

X01HTも30,720円の機種代は必ず支払い、それとは別に月月割が24ヶ月で30,720円分、受けられるということです。

それとスマートフォンは、普通の人には、通常の携帯より使いにくいと思いますので、止めて置いた方が無難です。

書込番号:11437139

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > X01T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー保証期間中に部品打切り? 0 2011/07/03 0:45:51
頭にきた! 6 2011/08/08 22:10:09
x01t 良品OK 0 2010/06/12 18:01:25
ソフトバンクX01T最悪 3 2010/06/01 11:03:36
機種変更 2 2010/06/01 21:09:08
これを携帯電話ではない! 2 2010/09/09 23:08:26
X01Tの他機種変更後の利用 1 2010/02/27 20:08:01
白ロム入手について 6 2010/06/01 19:11:25
画面の反転(?)について 0 2009/03/06 21:07:08
ActiveSync中にS!メールの受信ができない 2 2009/03/27 14:20:48

「東芝 > X01T SoftBank」のクチコミを見る(全 1459件)

この製品の情報を見る

X01T SoftBank
東芝

X01T SoftBank

発売日:2007年12月 8日

X01T SoftBankをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング