スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank
はじめて投稿します。
皆さんと同じように私も8月から、このX01Tを心待ちにしている消費者の1人です。
DOCOMOからMNPで乗り換えようと考えていたのですが、検討しなおそうと考えています。
今回のソフトバンクのずさんな対応、東芝の責任感のなさに怒りを覚えます。
特にソフトバンクはエッジの利いたデザインの携帯や、アグレッシブな料金プランを
打ち立てるなど、ユーザーではない私から見たイメージでは良い印象を持っていただけに
非常に残念です。
此の侭バカにされ続けて、引き下がるのも悔しい。
この両社に社会的制裁を加えることは可能なのでしょうか。
クチコミというテーマから逸脱してしまい、申し訳なく思いますが
可否、方法等お聞かせいただけたらと思います。
書込番号:7043633
0点
決して契約しない・・・と言うのが一番の制裁だと思います。
もしくは7円ケータイを何セットか手に入れて、その友達同士でしゃべり倒してやるとか。
心配しなくてもこういうやり口の企業は、時間が経てば見捨てられます。
書込番号:7043769
0点
私、ボーダフォンから5年利用していますが最近の(この機種に関しての)ソフトバンクの対応は酷いものだと思います。
我々一般消費者が社会的にこの様な不誠実な対応を行った場合、信用情報に事故登録されてしまいますよ。
他の機種をご利用のユーザーには「そんなに目くじら立てなくても」と言われますが、アンチドコモ・auの私的にはちょっと惨めな気分です。
昔はヤフオクにしてもクレーム対応がお粗末で無責任丸出しで「こんな会社に買い取られて大丈夫なの?」と友人と話し合っていましたが・・・
書込番号:7044058
0点
社会的制裁って^^;
これが出ないからといってなんらかの損害を蒙ったわけではないですよね?
それでは民事でも刑事でも何か出来たりはしませんね^^;
単に、発売が遅れてる→買えない→個人的に腹が立つでしょ?
諦めて他の機種を検討されては?
>信用情報に事故登録されてしまいますよ。
うん、関係する一部のユーザーからは既に信用を失っていますな(笑)
書込番号:7044694
0点
ちなみに、東京都心では、7円携帯はどこで売っていますでしょうか。
機種もおしえていただければうれしいです。
書込番号:7046876
0点
事の経緯を詳しく説明した文章に話題になっている各サイトのURLを付加した書類をお役所に提出、
「このような常軌を逸した企業にWiMAXの電波を割り当てないでください」という嘆願書を、それも
複数人で送りつける、というのはどうでしょう?
署名みたいなモノが一番効果があると思います。
法律云々ではどうしようもないなら、こういう正攻法が良いのでは…。
一部、「買わないのが一番」とかいう大人の意見がありますが、このスレッドを立てた人だって
そんな事は百も承知。
そこを敢えて書き込んでいるという主旨をくみ、「文化人ぶるスレッドではない」事を加味した上で
子供っぽく発言させていただくと…
私も腹が立ってしょうがありません。
なんらかの社会的制裁を望みます。
書込番号:7049783
0点
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
たくさんのご意見ありがとうございました。
確かに企業利益から見ると「契約しない」。
それが一番の制裁かもしれませんね。
しかし、現状のソフトバンクには「契約してくれなくて良い」という
姿勢すらうかがえます。それでは制裁とは言えない気がしました。
(繰り返し延期になってしまっている現状にお詫びのひとつもないということからの
あくまで主観的な意見ですが)
悔しいことに、私自身ソフトバンクは
これからもっと伸びると予想しています。
後、最初に申し上げていなかった私が原因なのですが
法的責任がソフトバンクにあるとは思っていません。
あるなら、企業側から正式なレスポンスがあるでしょう。
「社会的制裁」という言葉が「法的制裁」とイコールだったなら、言葉を誤りました。
私がソフトバンクに求めたかったことは、
企業として顧客に対する姿勢をオフィシャルな場で発信してほしい、または
お詫びくらいしてほしい。その程度のものです。
なので、恐らくFox William Mulderさんのおっしゃるような方法が
一番よいのでしょうね。
広告関係で問題として扱えそうなので、探してみます。
今回の件でX01Tを諦め、他の機種、又は他のキャリアなどに
変えた人も大勢いらっしゃると思います。その大勢の方たちは何らかの形で「妥協」する結果となってしまい、変えたモノに対して、満足できない可能性をソフトバンクは作りました。
その事実を知り、待っている人に対して謝罪してほしい。
それだけです。
書込番号:7057170
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > X01T SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/07/03 0:45:51 | |
| 6 | 2011/08/08 22:10:09 | |
| 0 | 2010/06/12 18:01:25 | |
| 3 | 2010/06/01 11:03:36 | |
| 2 | 2010/06/01 21:09:08 | |
| 2 | 2010/09/09 23:08:26 | |
| 1 | 2010/02/27 20:08:01 | |
| 6 | 2010/06/01 19:11:25 | |
| 0 | 2009/03/06 21:07:08 | |
| 2 | 2009/03/27 14:20:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








