『バッテリーが全くもたない』のクチコミ掲示板

X01T SoftBank

「Windows Mobile 6 Professional Edition 日本語版」を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 8日

キャリア:SoftBank 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:32MB X01T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが全くもたない』 のクチコミ掲示板

RSS


「X01T SoftBank」のクチコミ掲示板に
X01T SoftBankを新規書き込みX01T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

バッテリーが全くもたない

2007/12/15 13:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank

スレ主 tictactoさん
クチコミ投稿数:15件

先週購入しましたがフル充電して待ち受け状態でもバッテリーが1日半しかもたず、利用したいときに全く利用できませんでした。

300時間利用可というのは詐欺だと思います。

書込番号:7117198

ナイスクチコミ!1


返信する
VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2007/12/15 14:09(1年以上前)

リチウムイオン電池は、何回か充放電を繰り返すと、長く使えるようになりますから、そう短気を起こさないように。

電波の状況はもちろん一番強い状態ですよね。
1本とか2本しか立っていない(X01Tがどういうマークかわかりませんが)状態
だと、電池の持ちはカタログ値より大幅に少なくなります。

もし鉄筋のお家の中や、金属製のロッカー、机内で電波が弱くなっているならば
携帯の特性上やむを得ないです。

書込番号:7117235

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/12/15 14:19(1年以上前)

ほんとに1番いい状態で待受のみの言わば理論値です。
どの携帯でもカタログ値はでないし、スマートフォンは更に顕著にでます。
特にこいつは使い始めればすごいことになるかも。

書込番号:7117267

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/12/15 14:28(1年以上前)

>300時間利用可というのは詐欺だと思います。

詐欺かどうかは知りませんが「虚偽記載」でしょう。

書込番号:7117295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2007/12/15 17:06(1年以上前)

私もいくつかの携帯を使って来ましたが
カタログ通りにもった携帯は無いです。
だからっと言って残念とは思わないです。

書込番号:7117743

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/12/15 18:11(1年以上前)

そもそもカタログ値は実際に計測したの机上で計算しただけのものかどっちなんでしょうね。

書込番号:7117959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2007/12/15 18:19(1年以上前)

>どの携帯でもカタログ値はでないし、
>スマートフォンは更に顕著にでます。

スマートフォンは待ち受けの消費量が多いのですかねえ?
通信専門で使っているWS003SHは、かなり持ちます。
待ち受けは一切無く(そもそも電話は使えないし、メールも無い)
使ってないときは電源を切ってあります。

しかしレビューでは、バッテリー評価がめちゃくちゃ低いんですよねえ。
待ち受けのときに、かなりバッテリーを食ってしまうんでしょうか?

書込番号:7117984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2007/12/15 19:14(1年以上前)

>ナツノオワリさん

私はWS003SH->WS004SHと変更しましたけど、バッテリに関しては不満だらけですよ。
併用していたZaurus SL-C860+bitWarpPDAに比べてバッテリが持ちませんでしたから
メモリが1になってから警告が出るまでの時間も短すぎますし

>使ってないときは電源を切ってあります。

これはスマートホンではなくPDAとして使っているという事でしょうね

書込番号:7118150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/12/15 20:17(1年以上前)

バッテリーは単体だけでも購入可能なのですか? G900でもバッテリーの問題があり、海外ではバッテリーだけ購入できないようです。

書込番号:7118355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2007/12/15 20:26(1年以上前)

>bluefreezeさん

SoftBankオンラインショップで 3,500円(税込3,675円)と出ていますから買えるのではないでしょうか?

書込番号:7118396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/16 01:26(1年以上前)

私は、3時間程度の間にメール10回程度、電話5分程度して電池切れました。
私がぶち切れました。 本日修理に出しました。 でもこれが性能であれば
修理もへちまもありません。 詐欺に合った気分です。 

書込番号:7119962

ナイスクチコミ!0


1T-RAMさん
クチコミ投稿数:108件 X01T SoftBankのオーナーX01T SoftBankの満足度5

2007/12/18 10:03(1年以上前)

大容量と超大容量バッテリーが秋葉原で売っているようです。

■MobilePlaza
http://www.mobileplaza.co.jp/
http://www.mobileplaza.co.jp/online/list.php?type=battery_pda

ただし超大容量バッテリーは、裏蓋が専用の物に変えなくてはいけないようです。
(しかも色が銀のみ)

これで、バッテリー継続時間が1日から2日にはなりそうです(苦笑)

書込番号:7129934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > X01T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー保証期間中に部品打切り? 0 2011/07/03 0:45:51
頭にきた! 6 2011/08/08 22:10:09
x01t 良品OK 0 2010/06/12 18:01:25
ソフトバンクX01T最悪 3 2010/06/01 11:03:36
機種変更 2 2010/06/01 21:09:08
これを携帯電話ではない! 2 2010/09/09 23:08:26
X01Tの他機種変更後の利用 1 2010/02/27 20:08:01
白ロム入手について 6 2010/06/01 19:11:25
画面の反転(?)について 0 2009/03/06 21:07:08
ActiveSync中にS!メールの受信ができない 2 2009/03/27 14:20:48

「東芝 > X01T SoftBank」のクチコミを見る(全 1459件)

この製品の情報を見る

X01T SoftBank
東芝

X01T SoftBank

発売日:2007年12月 8日

X01T SoftBankをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング