『勝手に3G接続される』のクチコミ掲示板

X01T SoftBank

「Windows Mobile 6 Professional Edition 日本語版」を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 8日

キャリア:SoftBank 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:32MB X01T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に3G接続される』 のクチコミ掲示板

RSS


「X01T SoftBank」のクチコミ掲示板に
X01T SoftBankを新規書き込みX01T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

勝手に3G接続される

2008/02/01 07:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank

クチコミ投稿数:23件

使用している皆さんに状況を確認したいです。
Wi-Fiをオフにしているのに、自動で3Gに接続されている状況(小さな3Gマークがついている)が頻繁にあります。
通信環境の良くないところに住んでいるので、Wi-Fiを使うのは大都市(変な言い方かな)と割り切って、設定していないのですが、朝起きると3G接続されている。もちろん、Wi-Fiはオフのまま。手動で解除していますがこの現象は当たり前なんでしょうか。

書込番号:7324239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6082件

2008/02/01 07:55(1年以上前)

何か勘違いされていませんか?

書込番号:7324258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/02/01 08:33(1年以上前)

簡単に言うと、
「wi-fi」=「無線LAN」
「3G」=「パケット通信」
となります。
よって、通信方法としては別のものとなります。
wi-fiと3Gは別のものなのでwi-fiがOFFなのに3G接続となっているのは普通のことですよ。
ただ、パケット代がかかっているということなので注意してくださいね。

書込番号:7324328

ナイスクチコミ!1


1T-RAMさん
クチコミ投稿数:108件 X01T SoftBankのオーナーX01T SoftBankの満足度5

2008/02/01 12:22(1年以上前)

Wi-fiの説明は他の方の言う通りです。

>朝起きると3G接続されている。

おそらくS!(ソフトバンク携帯)メールでも受信しているのでしょうね。
気になるなら夜寝る前に、3G接続をOFF設定にしても良いかと思います。
ただし、電話の着信もOFFになりますが。

書込番号:7325000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/03 10:48(1年以上前)

悪戦苦闘中です。次のような経験がありました。
かばんに入れておくと「eボタン」に力が加わり誤動作していました。その結果インターネットエクスプローラが起動し、3Gに接続されていました。タッチパネルで誤動作するのでどんどん動いていく恐れがあるように思います。
webを3Gで見ているとすぐに9800円(税込み10290円)に達するので要注意です。
「ネットワーク管理」の「規定のインターネット設定」などでインターネットは自宅の無線LANのみに設定できないのでしょうか。ご存知方居られませんか。

書込番号:7334856

ナイスクチコミ!0


1T-RAMさん
クチコミ投稿数:108件 X01T SoftBankのオーナーX01T SoftBankの満足度5

2008/02/03 22:53(1年以上前)

専用カバーとか買って物理的な保護もした方が良いかも知れませんね。

■ミヤビックス
http://www.miyavix.co.jp/Product/pdair.html

書込番号:7338708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/02/05 21:54(1年以上前)

みなさんにご相談をしておきながら、ご返事が遅れてしまいすみませんでした。
皆さん方のアドバイスから察するに、勝手に3G接続されるのは、ごく当たり前のことのように感じました。
お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:7347812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > X01T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー保証期間中に部品打切り? 0 2011/07/03 0:45:51
頭にきた! 6 2011/08/08 22:10:09
x01t 良品OK 0 2010/06/12 18:01:25
ソフトバンクX01T最悪 3 2010/06/01 11:03:36
機種変更 2 2010/06/01 21:09:08
これを携帯電話ではない! 2 2010/09/09 23:08:26
X01Tの他機種変更後の利用 1 2010/02/27 20:08:01
白ロム入手について 6 2010/06/01 19:11:25
画面の反転(?)について 0 2009/03/06 21:07:08
ActiveSync中にS!メールの受信ができない 2 2009/03/27 14:20:48

「東芝 > X01T SoftBank」のクチコミを見る(全 1459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

X01T SoftBank
東芝

X01T SoftBank

発売日:2007年12月 8日

X01T SoftBankをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング