『新規購入時の価格について』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新規購入時の価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

新規購入時の価格について

2009/10/19 09:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:205件

IPhone3Gの購入費用について調べていたのですが、さっぱり分からないので教えて下さい。

仮に8Gの新規販売価格9800円とします。
購入するとしたらスパボ一括で契約します。
(3GSはまだ高いので購入の候補になっていません)

1.iPhone for everybodyを契約しないで購入は可能でしょうか。

2.iPhone for everybodyに契約しなければ、本体に掛かる費用は「9800円」のみと考えて良いでしょうか。
  つまり、後に発生する違約金・割賦金などの費用は掛からないでしょうか。

3.iPhone for everybodyに加入しなければ、いつ解約することも可能でしょうか。
  当然、解約後の月々割り残高は消滅しますが、それは構いません。

4.参考に教えて欲しいのですが、SIMカードを抜いた状態で、電話・3G通信以外の操作は可能でしょうか。
  それ以外で操作が制限される(例えば無線LANが使えなくなる)ものがありましたら教えて下さい。

色々質問してすみません。
よろしくお願いします。

書込番号:10333266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/19 10:12(1年以上前)

色々質問してすみません。
と思うのならば、過去スレ見直してみたらどう?

ショップで聞いた方が早いと思いますよ。
一般電話から 0088-21-2000 (無料)
無料だし。電話してみて

書込番号:10333432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2009/10/19 10:39(1年以上前)

もちろん過去スレは見ましたが、それらしいものが見つからなかったもので。
どんなキーワードで引っかかるでしょうか。

将来解約前提で購入するため、ショップには聞きづらかったのでこちらで質問させて頂きました。
(SIMカードを抜いても動作しますか?って答えてくれるんでしょうか)

もう少し過去スレを見直してみます。

書込番号:10333506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/19 11:23(1年以上前)

まぁそれが まかり通れば、iPodより安いですね。
だから多分無理なんじゃないのかな??
安川サーボさんの言われるとおり、電話して聞いてみては??
聞き方で直球ではマヅイので…
iPhoneって特殊な電話と聞いてまして、後々解約するかも知れない事に
成ったとしたら…的な前置きを話してから、みやび★さんの1〜3の内容で
聞いてみるとか…。

4で言われてる事は、確かに安川サーボさんの言われるとおり、何回か出てますね。
一番大きな事は、電話としての機能もそうですが、iPhone自体のソフトウェアー
アップデートが出来なく成ります。
そのソフトウェアーは、拡張機能もそうですが、バグ等も含みます。

書込番号:10333607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/10/19 12:04(1年以上前)

1.「iPhone for everybody」に加入しないで購入することはシステム上は可能ですが、販売店は売らない場合もあるかもしれません。

また、iPhone for everybodyに加入しないと例に挙げていた「9800円」でのスパボ一括は不可能でしょう。
購入できても高くなると思われます。

2.1により状況が変わりますね
3.加入しても加入しなくても解約は自由です。解除料が別途かかるだけです。
4.アクティベートが済んでいればSIMを抜いても電話・通信以外は使えますが、不具合等の緊急時に初期化すると再アクティベートが必要になり、使い物にならなくなるのでは?
アップデートも無理でしょうし。

書込番号:10333744

ナイスクチコミ!2


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2009/10/19 17:38(1年以上前)

4について、iPhoneに何らかトラブルが有り、PCにて、初期化した時、SIMカードを要求して、それ以上先に進みません。SIMカードは、必要だと思います。

書込番号:10334847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/19 19:12(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001104/SortID=9172667/

activation , restore などの場合に必要な sim は、赤でも銀でも解約済み黒でも 使えますが、

いまはもう 8GB 送料無料 ¥19,800 ですから 微妙ですね

http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/family/ipod_touch?mco=MTAyNTQwMTQ

書込番号:10335277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2009/10/20 01:31(1年以上前)

皆様、ご回答頂きありがとうございます。

「iPhone for everybody」の契約無しで契約する事は可能だが、その条件で売ってくれる店があるかは分からない。
(あるとしても値段が高くなり、お徳ではないと思われる)

アクティベートの際に、解約前・解約後を問わずSIMカードが必要となる。

このような感じに認識しました。

この事を踏まえて、購入を検討したいと思います。
ご回答頂きありがとうございました。

書込番号:10337828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/25 22:27(1年以上前)

全然買えますよ。
あのキャンペーンだとホワイトプランしか選択できないから、
自分はブループラン希望だったんで、キャンペーン無しの購入です。
(もちろんホワイトプランでもキャンペーン無しで契約できます。。
店の人はキャンペーン勧めてくると思いますが。)

あと9800円と言うのは例えですよね?
一括購入であれば、3Gだと 4万ちょっとですね。
それ払えば、フツーに買えますよ。
自分割50とかつけなければ解約金も無いですし。

例のキャンペーン適用だと3万ちょっとで買えるようですが、縛りがついてきて解約に1万取られるから2年使う予定がないのなら
どっちで買ってもほぼ一緒ですね。

金額もソフトバンクのWebにのってますから探してみて下さい。
一括購入は幾らってのってますから。

自分はローンが嫌いだから3GSを6万ちょいで全額払って買いましたよ。
で、毎月 月月割の分が基本料金から引かれてます。

よく こういう質問をしている人がいますが
解約にするなら何のためにiPhone買うんですか?
素直にiPod touchにした方が良いと思いますが。

理由がいつも気になるんで。


書込番号:10367958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2009/10/28 23:19(1年以上前)

>まゆすけ2さん 

iPhoneを定価で買いたいのではなくて、セールの一括で買いたいと考えています。
一時期そこら中でiPhone3G8GBが新規一括9800円になったので、これを参考としました。

殆どのお店は、iPhone for everybody契約前提の特価のようでしたが。

> よく こういう質問をしている人がいますが
> 解約にするなら何のためにiPhone買うんですか?
> 素直にiPod touchにした方が良いと思いますが。

私が使いたいのはマイク機能とカメラです。
新型iPod touchに搭載される事を期待したんですが、残念な事に見送られてしまいました。

iPod touchにカメラとマイクが搭載されるのを待つのもいいんですが、
iPhoneが安く手に入るならその手もありかな、と思った次第です。

書込番号:10384282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/29 03:06(1年以上前)

なるほど。よくわかりました。
その価格帯の特価はまさしく、2年縛りがあるから出来る金額ですね。
今日SoftBankに聞いたら、キャンペーン使わない時の一括の金額はWebに出ている金額をいわれました。
(地元の3件のSoftbankで同じ金額でした。)

マイクとカメラは確かに残念ですね。
いつ出るかも分からないので、待つのもあれですから
買ってしまわれては!?

でも、iPhone3Gはあんまりオススメできませんよ。
3GSでないと、なにをやってももたつくのでイライラします。

新型のiPodTouchのなら、3GSと同じCPUらしいですし
カメラは無理でも、マイクはDockに差すかっこいいのもありますし。

とんちんかんな、回答をしてしまってスミマセンでした。

書込番号:10385215

ナイスクチコミ!0


xavi1203さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/14 17:46(1年以上前)

みやび★様
もうiPhone、お買いになりましたか?

一括(例えば9800円)で購入し、
その日の内にSoftBank Shopへ行って、「解約お願いします」
と言うだけで簡単に解約できますよ!
一括購入費用+登録手数料+解約料+1日分の各種日割り料金、
かかる費用はこれだけです。
9800円一括で買えたとすると、トータル23000円くらいで
カメラ付きiPod-touchを手にすることができます。

小生の場合、海外の友人達が欲しがるため、
上記の方法で既に3台のiPhone-3G 8Gを買っています!
(いずれも購入=契約したその日に即日解約です。
ちなみに今、ヤマダ電機なら、一括:2800円で買えます。)

海外(中国など)では簡単にソフトを書き換えてくれます。
中国の場合、書き換え料は100〜200元くらいです。
すると、それはもうSIMフリーのGSM携帯となり、現地のSIMカードを入れれば
その国では電話としても再度使えるようになります。
但し、日本では使えませんけど。。。
それと、日本語サイトからはソフトのアップデートが出来ません。

書込番号:10475066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/17 01:50(1年以上前)

購入を考えております。
どこのヤマダ電機で2,800円で売ってますか?

書込番号:10488845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/11/24 12:55(1年以上前)

一昨日、ヤマダ電機で購入しました。
2年間の縛りがありますが、iPhoneとフォトビジョンセット契約で
どちらも0円でした。
実質0円ではなく純粋に0円。

途中解約の場合は9800円それぞれにかかるそうですが・・・。

月月割は当然に付帯されていますので、実質は2年でプラスになるそうです。

まだ、2年経っていないソフトバンク携帯はホワイトプランのみにし、
新規契約してきました。

書込番号:10525068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング