『SIM差し替えについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM差し替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

SIM差し替えについて

2008/06/18 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 dbckk361さん
クチコミ投稿数:23件

病的にスマートフォン命の私にはマストアイテムなiPhone、絶対買おうと考えていますがなるべく安く買いたい!ランニングコストを抑えたい!と考えています。誰か博識の方ご教授ください。
私は現在ソフトバンクの携帯を2台持っていて、以下のような条件になっています。
1、機種X02HT 分割支払金2980円 特別割引2200円 申込プラン ホワイトプランのみ(980-2200=△1220) 月々支払額2980円
2、機種815T 分割支払金なし 特別割引1280円 申込プラン ホワイト学割にて315円(315-1280=△965) 月々支払額0円
例えば2のSIMはS!ベーシックに加入し、かつパケット定額(〜4410円)に加入してているので、X02HTに差し替えて使用した場合でも、PCダイレクト(〜9800円)は請求されないのではないかと踏んでいますが、いかがでしょうか?
 もし上記の例が確実の場合であれば、システムが見えない今の段階では断定しきれませんが、おそらく差し替えれば、iPhone独自の料金プランに準ずること無く使用することができるのではないかと思われるからです。

また、仮に何らかの方法でキャリア側で発信端末の特定ができたとして、PCダイレクト分で請求が来たとしても、同月内に使用したパケット定額、PCサイトブラウザの定額については別請求がこないと考えてますが、こちらについてもご教授ください。

回りくどい文面で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:7958893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2008/06/19 00:16(1年以上前)

PCサイトダイレクトは認識されるので定額プランに入ってないと天文学的な請求がくると思います

書込番号:7959057

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/06/19 00:19(1年以上前)


自分の都合のいい風に考えて自滅するパターンでは?^^;
まず2のSIMをスマートフォンに入れてパケット通信を行えばPCダイレクトの課金がされます。
別契約ではなく契約中のパケ放題の上限が上がります。

で、iphoneに使用した場合はいくつか予想されるでしょうね。
1スマートフォントして上限9800円で課金
2プラチナパック2(仮)のみで従来のパケ放題対象外となる場合は従量課金
3自動的に6800円の上限課金

個人的には1かと思います。

書込番号:7959074

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/06/19 00:22(1年以上前)

2のカードにはパケ放題入ったという仮定ですよね?

書込番号:7959091

ナイスクチコミ!0


水の鏡さん
クチコミ投稿数:14件

2008/06/19 00:38(1年以上前)

ショップに行ったほうが、話ははやいと、
わたしは思います。

書込番号:7959181

ナイスクチコミ!1


VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2008/06/19 00:46(1年以上前)

ショップで的確に答えられる人は少ない、方に一票。

書込番号:7959213

ナイスクチコミ!3


MSDsystemさん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/19 05:47(1年以上前)

料金プランというのはよく分からないんですが、SIMを差し替えてもiPhoneはiPhoneで別に契約してますよね?結局3台分お金を払わないといけないのでは?

iPhoneは本体のみ購入したい、ということなのでしたら、多分Sim FreeのiPhoneというのはすごく高くて8〜9万円ぐらいの価格帯になると思います。そして販売されるのは欧州とかなので購入するのも大変です。さらに 故障とかバッテリーの交換とか、日本のショップに持って行っても受け付けてくれるかどうか分かりません。実際7月11日にSim Free版が販売されるのかどうかもよく分かりませんし・・・。

SimRock解除版なんてのも、同様の理由でもっとオススメできません。

私も「なるべく安く運用したい!」と考えていて、新規で購入しパケ放題のプランには入らずにネット利用は無線LANに限定して使用しようと思ってます。
この場合、多分安くなりますけど当然iPhoneの利便性は多少損なわれます。

そもそも、パケ放題に入らない、なんてことができるのかどうか、プランが正式に発表されてからでないとどうにも分かりませんが・・・。

書込番号:7959669

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/06/19 10:39(1年以上前)

>dbckk361さん こんにちわ

MSDsystemさんが仰られる通り、極秘資料とか、噂に左右されず、
もっとはっきりしてから、思案したらいかがでしょうか。

発売同時に、ほしいのは分かりますが、16Gは7末だそうですし、
いま、料金プランに、正確な答えを要求するより、3台になりそうな
携帯を、なんとか2台(あるいは、1台)にするかを、考えたほうが
(そうならないとしても)、有益だと思いますよ。

書込番号:7960218

ナイスクチコミ!0


スレ主 dbckk361さん
クチコミ投稿数:23件

2008/06/19 22:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。
157問い合わせによると、SIM差し替えでの利用は正規の方法ではないので案内できない、また発信機種特定能力の詳細についても解答できないとのことでした。
1回実験をしてみないとわからないことですね。
正式な発表までもう少しい待ちたいと思います。

書込番号:7962540

ナイスクチコミ!1


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/06/20 00:43(1年以上前)

>新規で購入しパケ放題のプランには入らずにネット利用は無線LANに限定して
>使用しようと思ってます。
>この場合、多分安くなりますけど当然iPhoneの利便性は多少損なわれます。

この用途ならiPod touchで充分ですが。月々の基本料金諸々の支払いがもったいない。

3G回線を使ってこそiPhone 3Gを持つ価値があるのでは?

書込番号:7963362

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/06/20 10:30(1年以上前)

いや、通話やSMS、MMSができるのはデカいですよ。

書込番号:7964351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/06/23 04:29(1年以上前)

iPhoneのSIMカードの部分て開けるの難しいですよ?
下手したら曲がって入らなく部分があるようで。

http://nokias60.seesaa.net/article/77835669.html
http://www.kaketa.jp/2007/10/apple_iphone.html
http://www.kaketa.jp/iphone01PICT0002.html
http://www.kaketa.jp/iphone01PICT0003.html

これ使って開けて下さいってappleから
気の利いた『おもてなし』はあるようです。
http://satoshi.blogs.com/life/2007/08/iphonesim.html

書込番号:7977909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング