『次回入荷について』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『次回入荷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

次回入荷について

2008/07/11 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 hirorin.mさん
クチコミ投稿数:5件

都内のソフトバンクショップにて予約をしておりましたが、本日入荷分は確保出来ないと昨日連絡が有りました。
このまま引き続き予約をするか聞かれましたが、次回入荷については未定との事でした。
次の入荷は2〜3ヶ月後と、どこかのカキコミで見た気がするのですが、どなたか同じ様に予約をされた方で、ショップにて次回入荷予定について情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?
ショップによっても予約受付をしていたり、いなかったりと対応も違うので、次回入荷についての情報をお持ちの方も、もしかしていらっしゃるかと?
宜しくお願い致します。

書込番号:8060857

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21件

2008/07/11 11:14(1年以上前)

25台入荷した、もよりの駅のショップは即完売し、朝までは入荷明細を張ってあった場所に、「...大変ご好評を頂いておりますiPhone 3Gにつきまして、当店では、初回入荷分を完売致しました。また、次回の入荷予定は完全未定のため、予約をお受けしない運びとなりました...」と、チラシが掲示されていました。

書込番号:8060895

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirorin.mさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/11 11:27(1年以上前)

Casa de Borinquenさん 早速の返信ありがとうございました。

Casa de BorinquenさんはGet出来そうですね。
おめでとうございます。羨ましいです。
やはりどこのショップでも次回入荷は未定になっているのですかね?
せめて一ヶ月後とかなら待てる気もするけど、何ヶ月も先では我慢出来そうに無いのでw思い切って表参道に並ぼうかなとも考えています。
只、表参道に並んでも結局未定の次回入荷待ちの予約券配布とかだったら、地元のショップの予約継続で待ってても同じだろうし、悩むところですね^^;


書込番号:8060933

ナイスクチコミ!2


★恋★さん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/11 11:49(1年以上前)

ショップはどこも同じような気がします。近くの量販店を当たっては?ショップより新規契約の多い量販店のほうが台数を多く確保しています。ただ販売方法がみな違うので確認は必要かと思いますが。
私ですが近くの量販店に7時30分に到着。3番目で16Gの白の整理券をgetしました。ここは新規とMNPのみの受付。結構穴場だったかも。7台でしたが、10時の整理券配布の時間にわずか6人。ぎりぎりに来た2人はショップはみんなだめだった。と言っていました。フラフラしていたらここを見つけたと。その量販店は明日も、あさっても販売します。

書込番号:8061009

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirorin.mさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/11 11:58(1年以上前)

★恋★さん、返信ありがとうございます。
量販店が穴場とは耳よりな情報ありがとうざいます。
只、私は機種変なので、何軒か量販店を回って状況確認したいと思います。
結果次第で明日朝一で並ぼうか決めます。
早速出かけます。
ありがとうございました。

書込番号:8061040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/07/11 12:15(1年以上前)

こんにちは。 予約取り消し…の状況が把握できないぐらい横浜の量販店で整理券を配っていましたよ。こんな不公平あってよいのか?って感じたぐらいです。たまたま通りがかった人も簡単に整理券を手にしていました!もっと、欲しい人にわたるべきですよね!


書込番号:8061094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2008/07/11 12:21(1年以上前)

次回入荷川崎Yカメラ15日

書込番号:8061111

ナイスクチコミ!2


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/07/11 12:50(1年以上前)

普通の店だと、大体15台くらい入荷らしいですね。普通の新端末並の数といったところでしょうか。量販店は、かなり手厚いらしく、100〜1000台クラス。イベントをやるような某大型店では、例えば3日に渡って入荷し、1日300台づつという噂も聞きました。一番数が多そうなのは、やっぱり直営の旗艦店、表参道です。ここだけ朝7時からの先行販売。3日間はiPhoneのみの販売、カウンターはたぶん日本一の100席を稼動。今日の分の受付は、1500ほど並んだところで締め切って、以後並ぶ人は明日の受付です。初日1500からすると、たぶん4-5千は、数を確保したんでしょう。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080711/310597/
ということで、早めに欲しいなら量販店を回るか表参道に並ぶのがやはりねらい目でしょう。

ただ、最初の3ヶ月で40万ほど確保したそうなので、次の入荷も、そう遠くはないと思います。

書込番号:8061192

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirorin.mさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/11 14:33(1年以上前)

ぷぁんちんさん、06あきら03さん、Keystarさん、返信ありがとうございます。

今、池袋の直営店2店舗と量販店4店舗(B2箇所、Y、S)明日以降の店頭販売が有るか確認して来ましたが全滅です。
どこも完売。次回入荷未定の為、予約受付はしていない旨、張り紙がしてありました。
地域によってはこの週末3日連続で販売との事だったので、明日の販売があれば朝一で並ぶつもりだったのですが・・・

明日以降、予約以外の店頭販売するのは、都内では表参道のみですかねぇ?
皆さんのカキコ見ると地方の方の方がなんなくGetされている様で羨ましいです!

ぷぁんちんさん 横浜の量販店ではまだ整理券配布との事、本当に欲しくなくてもこれだけ騒がれていれば、ついつい買うつもりでない人も買っちゃいますよね。(ちなみに私も以前たまたま寄った量販店にてDS緊急入荷先着50名・・・につられて並んで購入した経験あります^^;w)

あきら03さん 次回入荷川崎Yカメラ15日・・・とはこの量販店では初回入荷が遅れて15日というのでは無く、次回入荷が決まってるって事ですよね?私が行った池袋ではどこも次回入荷未定になってました。残念です。

Keystarさん 量販店は私の地域では無理そうなので、やはり表参道に並ぶか、後はKeystarさんのおっしゃる様に次の入荷が遠くない事を祈るしかないですね。
せめて今月中に確保できれば嬉しいなぁ〜!!

書込番号:8061460

ナイスクチコミ!3


Crash119さん
クチコミ投稿数:16件

2008/07/15 10:52(1年以上前)

横浜のSoftbank代理店の情報です。
発売日に連絡があり、次回入荷が20日とのことでした。
予約していたのですが、自分は初回入荷では購入できず、間違いなく20日には渡せるとの連絡を受けています。今回は自分の希望の色が入荷しなかったので。

たぶん20日には次回入荷があると思うのですが。

ちなみに、20日前に入る可能性もあると言っていました。理由を聞くと、代理店を取りまとめている本部?があって、そちらにも数台入荷しているとのことで、11日の発売後に調整のため各店舗に配布されるそうです。数は少ないと思いますが。15日の川崎は、その調整分ですかね? また続報があったら報告します。

書込番号:8080709

ナイスクチコミ!2


Crash119さん
クチコミ投稿数:16件

2008/07/18 00:11(1年以上前)

こんにちは。続報です。
なんと、今日 iphone Black 16G をゲットしました!

というわけで、いろいろ調べた結果、自分がゲットした方法を書きます。

まず、Softbank Shop は、大きく2つに分けられます。まずは、予約を受け付けている店と受け付けていない店。もちろん、ねらい目は予約を受け付けていない店です。

電話で、「iphoneの入荷状況は、如何でしょうか?」「入荷されると、すぐに店頭に出るということでしょうか」「では、仮に今日これから入荷があったら、店頭に出るってことですよね」と確認しておきます。こうした、入荷→店頭に並ぶ店をピックアップしておきます。

でもって、可能であればいつも入荷される時間を聞くことです。恐らく大抵は2時〜3時くらいだと思います。入荷される時間は、店によって大体決まっているみたいです。

あとは、毎日入荷予定時刻を少し過ぎたくらいに、「今日は、入荷ありましたか?」と電話して聞くだけです。(^^/

それで電話すること3日目の今日、自分は買えました! 皆さんも頑張ってください!

書込番号:8092131

ナイスクチコミ!1


Crash119さん
クチコミ投稿数:16件

2008/07/18 00:16(1年以上前)

具体的な情報をひとつ。

ちなみに、今日の18時30分現在で、横浜のひかり○丘店で8Gの在庫を確認しました。何台かまでは確認しませんでしたが、雰囲気からすると2台以上はある感じでした。明日の午前中に電話すれば、取り置きしてくれるんじゃないかな。8Gですけどね。

それから自分が今日ゲットしたのは、横浜の鴨○店です。ららぽーと近くですね。駅前の方ではないので。。 ちなみに、鴨○店の入荷時間は15時とのこと。

あと、横浜のヨドバシでは頻繁に入荷しているようです。15時〜16時くらいの間だと思いますが。

参考までに。

書込番号:8092157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/07/18 12:35(1年以上前)

伏せたい気持ちも分りますが、はっきり書かないと参考にならないかと思われます。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7

書込番号:8093504

ナイスクチコミ!0


Crash119さん
クチコミ投稿数:16件

2008/07/18 19:50(1年以上前)

Softbank の WEB で 店舗検索→神奈川県→横浜市 のリストを見れば、簡単に誰でも分かるように書いたつもりですが。。

すいません

書込番号:8094803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング