『docomoからも!』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoからも!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 docomoからも!

2008/07/12 08:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 kou.kouさん
クチコミ投稿数:58件

現在、自分はドコモを使用しているのですがiPhoneの購入を考えています。友達がソフトバンクで働いているのでiPhoneどう?まだ、残ってる?と聞いたら即完売だよ!次の入荷も・・・と その後の会話であせって買わなくても
ドコモからも出るよ!!!えっまじで? しばらくすれば だそうです。店長会議で言ってたよ!
こんな会話を電話でしました。

書込番号:8064998

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/12 08:51(1年以上前)

そんな機密事項をライバル企業の代理店(直営店だったらプロパーでしょうか)の店長が知ってる、という点で既におかしいと思いませんか?

書込番号:8065035

ナイスクチコミ!2


sequickさん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/12 08:54(1年以上前)

いちいち釣られるなよ。。。

書込番号:8065050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2008/07/12 09:43(1年以上前)

ドコモが売りたがっていることは間違いないようです。社長が言っているのだから
間違いはないでしょう。でも、交渉がうまくいってないようですね。

ソフトバンク製品の売れ行き次第では、ドコモもなりふり構わず、手を出す可能性は
あると思います。

さめた意見も結構あるようなので、売れ行きがものすごいということにはならないと
思っています。なお、私自身は購入するつもりです。昔からのMacユーザーですから。
みなさん、費用の高さで躊躇しているようですね。私としては、容易に手に入れられ
る状態であるほうがうれしいです。



書込番号:8065208

ナイスクチコミ!2


0069さん
クチコミ投稿数:107件

2008/07/12 10:04(1年以上前)

まぁ、出たら出たでいいなって感じで待つしかないですよね。
実際どうなるかなんて誰もわからないし・・・。

書込番号:8065269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:8件 今買いたいもの 

2008/07/12 10:17(1年以上前)

DoCoMoで出る可能性があると言うことは、DoCoMo自身が言っているのでなんの機密事項でもなんでもないですね。

でもiPhone 3Gが爆発的に実際に売れているかどうかは疑問ですけどね。
クリスピー・クリーム・ドーナツの行列と同じことでしょう。

要はイメージ戦略によって、売れているように見せかけることは簡単なんですよ。

書込番号:8065312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2008/07/12 10:18(1年以上前)

DoCoMoから出る情報は、iPhone3Gユーザーの間では、
既に噂から確信になってますよ。
iPhone3Gで
設定→キャリアとプッシュする。
すると。。。


ソフトバンク(3G)
DoCoMo(3G)


と表記されます。

書込番号:8065313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/12 10:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:26件

2008/07/12 10:50(1年以上前)

まあソフトバンクはアップルから7万円近くの仕入価格で仕入れて2万5千〜3万5千で売っているのでモバイル機器自体では大赤字みたいでそこを通信料金などで調整しているようです。しかし、ドコモはその仕入価格巡って交渉が難航してんじゃないでしょうかね。。。
孫さんは斬新な戦略をとり、Yahooのモデムをタダで大量に提供して結局成功したではないですか。 そんな孫さんと比べて、ドコモの経営者は保守的で典型的な日本企業でいつもグズグズしてソフトバンクに先行されて。。。

書込番号:8065446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2008/07/12 11:00(1年以上前)

設定→キャリア

ソフトバンク
ドコモ


電波拾ってるだけ。

他国でも使用できないキャリアも表示されます。ドコモからの発売は、ぜんぜん確定ではありません。
キチンと調べてから書き込みしましょう。

書込番号:8065487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2008/07/12 11:15(1年以上前)

>real−76さん
そのとおりですね。

また、docomoからはiPhoneはでません。
すくなくとも1年以上は出ないはずです。
携帯電話用周波数の違いでソフトバンク以外からは設備的にできません。
また、仮にdocomoから出るとすればそれなりの設備投資と時間がかかります。
Appleがdocomoに歩み寄ることはありません。
ちなみに、auはCDMA 1なので論外です。
確実なソースがあります。
どこだったか分かったら、また書き込みます。

書込番号:8065523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/12 11:24(1年以上前)

横からすみません。私は現在「ドコモ」ユーザーですが、
国際ローミング設定で、「ドコモ3G」と「ソフトバンク3G」が表示されます。
real−76さんのおっしゃる通り、電波を拾っているだけだと思います。

書込番号:8065555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2008/07/12 12:59(1年以上前)

ドコモは田舎を中心にプラスエリア(800MHz帯)でネットワークを構築しているので、アイフォーンが3Gネットワークを利用することができないためにリリースできません。

アイフォーンが800MHz帯に対応するか、ドコモがプラスエリアを2GHz帯に入れ替えれば直ぐにでもリリースしますよ。


書込番号:8065915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/12 13:40(1年以上前)

えーとです、設定 > キャリア で出る名前は、単純に電波を出してるキャリアの名前が出てるだけです。
日本なら、ソフトバンクとドコモが表示されるのが普通です。
電波が来てれば、名前が出るでしょうし、電波が届いてないところでは出ません。

これ見てドコモで発売されるって思うのは、携帯電話知らない人くらいじゃないかと・・
ま、ドコモは自分で出すかもと言う噂でユーザのひきとめしたいので、こう言う根も葉もない噂は歓迎でしょうが・・

書込番号:8066048

ナイスクチコミ!3


ma-ka-さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/12 14:10(1年以上前)

FOMA+が800メガヘルツというのは、ムーバからFOMAへのユーザーの移行が進まなかったことによる、苦肉の策でしょう。


もともとDoCoMoが2ギガヘルツを先行し、もたついている間にauが800メガヘルツでシェア拡大した流れだったはず。


ので、ドコモは2ギガヘルツ積極策をとるはず。

とってください。

書込番号:8066169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/12 20:17(1年以上前)

>カニ食べ行く?さん 
「出る可能性がある」と「まもなく出る」というのは全く意味合いが違うと思いますが。

書込番号:8067682

ナイスクチコミ!0


EDLTさん
クチコミ投稿数:96件

2008/07/12 21:27(1年以上前)

ドコモからiPhoneが出るかどうかは知りませんが、

>携帯電話用周波数の違いでソフトバンク以外からは設備的にできません。

というのは、間違いです。
このスレにもあるように、現にドコモの電波を拾っているからこそ、

>設定→キャリア
>ソフトバンク
>ドコモ

と表示されるのです。

APPLEは他国ではその国でもっとも契約数の多い電話会社と組んでいます。
そんなAPPLEがドコモでは使えないような仕様にわざわざすることは考えられません。
APPLEとドコモのビジネスモデルに折り合いが付いていないのがドコモからリリースされない原因の一つだと思われますが、ソフトバンクで台数が伸びなければ、APPLEも妥協するでしょうし、ソフトバンクが猛烈に伸びればドコモが妥協するでしょうから、どっちにころんでもドコモから販売される可能性はあると思います。

>ドコモは田舎を中心にプラスエリア(800MHz帯)でネットワークを構築しているので、アイフォーンが3Gネットワークを利用することができないためにリリースできません。

ドコモが現在販売している機種で800MHz帯に対応していないものは他にもありますよ。Blackberryとか。それに、i-modeすら使えないものも、いくつかありますから、完全互換かどうかはドコモは気にしていないと思います。

書込番号:8068112

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/07/12 22:18(1年以上前)

ドコモは、アップルと妥協するつもりがあるのでしょうかねぇ。
ドコモの端末販売って、年間2500万台ですよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/binary/pdf/library/presentation/080425/all.pdf
↑の27ページ参照してね
世界で600万台売った初代iPhoneに対し、3GのiPhoneの国内販売予想台数って、どんだけだろう?
インパクトは大きいかもしれないが、揺るがすほどではないのでは。

書込番号:8068507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/07/13 09:22(1年以上前)

>WaterGrassさん

>ドコモは自分で出すかもと言う噂でユーザのひきとめしたいので...

流行りに流されて扱い難さに泣かされて繋がりの悪さに落ち込んで。
まだまだ設備不足と電波の弱さを克服出来てないSoftbankに
それほど流出する人が増えるとも思いませんけどね。
単なるプレーヤーのi-Podとかならまだ許せるけど、繋がらない携帯程最悪な物はないよ。

基本機能が良くなきゃどんな良い付加機能も光らないって言う典型的な商品だな、コレ。
 

書込番号:8070595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:8件 今買いたいもの 

2008/07/13 09:45(1年以上前)

>携帯電話用周波数の違いでソフトバンク以外からは設備的にできません。

 というのは間違いですが、DoCoMoは今後、FOMAの800MHz帯のアンテナを都心部でも増やしていく予定なので、800MHz帯未対応のiPhoneは導入したくないでしょうね。

 800MHz帯の端末はどんどん減らしたいと思っている段階ですから。。。

書込番号:8070683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:8件 今買いたいもの 

2008/07/13 09:46(1年以上前)

800MHz帯の端末はどんどん減らしたいと思っている段階ですから。。。
         ↓
800MHz帯未対応の端末はどんどん減らしたいと思っている段階ですから。。。

書込番号:8070691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/07/13 10:10(1年以上前)

周波数再編のこともありますからドコモは800帯を積極的に広げる気はないように思います。
あくまで田舎などの補助的な位置付けだと認識してますが都心部で拡大させる計画って出てるんですか?

書込番号:8070790

ナイスクチコミ!0


EDLTさん
クチコミ投稿数:96件

2008/07/13 12:18(1年以上前)

BlackBerry 8707hは800MHz帯未対応ですが、来月から販売開始ですよ。
i-modeにも対応してないし。
この点については、まさに、iPhoneと同じです。
メーカーブランドのままで販売する機種は、Blackberryのように柔軟に対応してきている経緯があるので、800未対応は、問題にはならないのでは。

書込番号:8071304

ナイスクチコミ!0


EDLTさん
クチコミ投稿数:96件

2008/07/13 12:28(1年以上前)

追伸ですが...
「都心部」で800MHz帯の基地局を増やすという情報は知らなかったのでドコモのWEBで調べてみました。
例えば東京都内で今年度(予定も含め)800で対応したのは「西多摩郡奥多摩町 日原鍾乳洞周辺」のみのようです。
もちろん..ここはソフトバンクだとどの機種でもエリア外ですので、やはりドコモがiPhoneを販売出来ない理由にはならないかと...

書込番号:8071352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2008/07/13 12:35(1年以上前)

別の面から考えてみると、

ドコモがiPhoneを売り出すということは、他のメーカーを見捨てるという
意味もあると思います。そんなことは単純には言えないのかもしれません
が、そういう意味は小さくはないでしょう。”これからの売れ筋は、
iPhoneなのでドコモも売り出します。”という意味ですから・・・

これでは他のメーカーとの関係が相当まずくなってしまいます。それは
できないんじゃないですかね。ソフトバンクだからこそ、売り出せたの
だろうと思っています。他のメーカーや国とのしがらみがほとんどあり
ませんから・・・・。

本当のところ、どれくらい売れるんですかね。ポイントは、契約切って
iTouchとして使えるかどうか、というところにあると思っています。
これができれば、iTouch買うより、はるかに安く似たようなものが
買えることになります。

書込番号:8071384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング