『PCがないと使う事出来ないのでしょうか…』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCがないと使う事出来ないのでしょうか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 blueteさん
クチコミ投稿数:12件

初歩的な質問で申し訳ありません。

自宅にPCを持ってないのですが、購入出来たとしても、PCを使い、設定等をしないと使用出来ないと思ってよろしいのでしょうか。

例えば、条件を満たしたPCを持ってる人に設定みたいな事だけやって貰えば、とりあえず使用出来るのであれば、問題はないのですが…。

申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。。

書込番号:8069380

ナイスクチコミ!1


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/07/13 00:57(1年以上前)

>自宅にPCを持ってないのですが、購入出来たとしても、PCを使い、設定等をしないと使用出来ないと思ってよろしいのでしょうか。

はい。使用できません。
厳密に言うと、全く使用できないわけではなく、電話やメール、インターネットは利用できるようですが、
音楽やアプリケーションを購入したり、iPhoneのソフトウェアのアップデートができないので、非常に使いにくいものになると思います。

>例えば、条件を満たしたPCを持ってる人に設定みたいな事だけやって貰えば、とりあえず使用出来るのであれば、問題はないのですが…。

それも、やってやれないことは無いのかも知れませんが、その人にご自分の個人情報を預けるのと同じ事です。
また、上記に書いたソフトウェアのアップデートを適用する度にその人のPCを借りるわけで、とても迷惑をかける事になると思います。

なので、iPhoneを使うにはまずMacかPCを買うのが筋かと思います。

書込番号:8069535

ナイスクチコミ!1


スレ主 blueteさん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/13 01:12(1年以上前)

夜遅くにご返答頂き、ありがとうございます。

ないと機能を活かせない事は理解していたのですが、電話掛けたりメールも出来ないようだと買えないなと思いまして…。

完売状態で直ぐに買えるような状況でもないと思いますので、パソコンも含めて、検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:8069618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/07/13 09:05(1年以上前)

私も別にPCと繋がなくても、最初から電話やメール、インターネット
位は動くと思ってたのですが、購入後(SIMカード挿入後)まずPCと
接続してiTunesでの初期設定を行わないとなーにも使えません。。。

何も使えないというのは、いつも目にするiPhoneの画面(いろんな
アイコンが並んでる画面ね)すら表示されず、ひたすらiTunesとUSB
接続を促す画面が表示されるだけです。(当然電話も無理w)

また初期設定してからもPC接続でいろいろな設定やダウンロードを
行うことになります。

なのでPCのない方は絶対購入すべきではないですね。

書込番号:8070529

ナイスクチコミ!2


ma-ka-さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/13 10:24(1年以上前)

そもそもAppleはパソコンメーカーだからね。

しかし、パソコン持っていないとUpdateもiTunesも使えないというのは不親切だな。商売上手といえばそれまでだが。

初期設定もパソコン経由ということは、機種変更の場合には、店で買ってすぐには使えないということ?

書込番号:8070843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/13 13:31(1年以上前)

これ販売店にもよります、アクティベートして貰える店で買えばiTunes絡みの物以外は全て使えます。
直営店なら機械もってますのでアクティベートできるはずですが、初日はトラブル出てて僕はやって貰えませんでした。
PCが直ぐに触れない環境で買われる方は、必ず店舗でアクティベート出来るか確認してからの方が良い様です。

書込番号:8071624

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/07/13 22:31(1年以上前)

>ぽのぼのさん
>私も別にPCと繋がなくても、最初から電話やメール、インターネット
位は動くと思ってたのですが、購入後(SIMカード挿入後)まずPCと
接続してiTunesでの初期設定を行わないとなーにも使えません。。。

本来は、ショップで1次アクティベーションを済ませたiPhoneがユーザーに手渡されます。
この場合は、すぐに通話、インターネット、メールの各機能が使用できます。
iTunes Store、App StoreやiPhoneのソフトウェア・アップデートが使用できるようにするには、自宅のiTunesで2次アクティベーションを行う必要があります。

発売初日は、ショップのシステムに障害が発生し、1次アクティベーションを行う事ができなくなってしまいました。
そのため、多くのiPhoneは1次アクティベーションを自宅から行わなくてはなりませんでした。
おそらく、今から購入するユーザーは、1次アクティベート済みのiPhoneが購入できると思います。

以前のスレでも説明したつもりだったのですが、
私の書き方が悪かったようですね・・・(^-^;

書込番号:8074131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング