『破産調停者には買えないの?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『破産調停者には買えないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

標準

破産調停者には買えないの?

2008/07/19 02:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 マツ子さん
クチコミ投稿数:6件

昨日、近くのソフトバンクに在庫確認したところ、運良く丁度キャンセルにて
1台だけ在庫があるとの事で、私は前から欲しかったiPhoneだったので、考える
までもなく直ぐに購入手続きに入ったのですが、結果審査がおりませんでした。
良く考えてみると昨年私はとある事件性の巻き込み事故が原因で数ヶ月前まで
全く収入が途絶えてしまい、何処からの補償も受けられない状態で、最終的に
政府補償へ請求はかけておりますが、まだその結果も大分経つのに出てません。
ですのでその時の状況が原因で、ついには自己破産までしてしまったのです。
今は体も回復し仕事にもようやく復帰出来る状況になり、普通に生活できる
収入も得ているのですが、私のような自己破産者には、各社の割引サービスを
受けられる購入方法でのiPhone及びこの先各社の携帯電話も、購入する事は
不可能なのでしょうか? そうだとすれば、凄く悲しいですね…

書込番号:8096571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/07/19 02:59(1年以上前)

一括も無理でしたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001101/SortID=8094119/

書込番号:8096630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/07/19 04:09(1年以上前)

自己破産は関係ないと思いますよ。
ただ、自己破産の際に、債権者の中に携帯電話事業者が入っていれば無理でしょうけど。
iPhoneとは関係ないかもしれませんが、私はとくにこういったトラブルは有りませんが、
ウィルコムを申し込んだら、5万円の保証料を先に振り込んでいただかないと契約しませんって言われました。

書込番号:8096698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/07/19 05:16(1年以上前)

基本的には破産者は信用がゼロになったということと理解していますが。
信用がない人がクレジットでモノを買えなくなるということではないですか。

書込番号:8096746

ナイスクチコミ!0


胡麻猫さん
クチコミ投稿数:71件

2008/07/19 07:17(1年以上前)


>各社の割引サービスを受けられる購入方法
他の方のレスにも書きましたが 割賦で買われるの
場合は クレジット組むのと変わりないので個人情報機関
に照会 照合しますので・・・
破産調停中ならば 一括購入以外無理でしょう。
調停中ならば 調停終了から7年間は
クレジット系は組むことが出来ないですね
Luv My Lifeさんが書いたように 信用がゼロなので

書込番号:8096877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/07/19 12:16(1年以上前)

各キャリアは金融事故歴を調べることはありません。
金融屋ではありませんので(笑)
審査の基準はあくまで携帯電話の支払い事故歴です。
なので債権者にどこかしらキャリアがいれば審査は難しいです。
クレジットカード(デビット可)をお持ちなら審査が通る可能性は格段に上がります。

書込番号:8097826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/07/19 13:00(1年以上前)

IPHONE買う時書類に分割契約を組む場合には
なんかソフトバンクなんとかなんとかというクレジット会社みたいなところで審査する
場合があると書いてました。多分そこで問題があったのではないかと。。
昔に機種変更するときにはそんな会社なかったのにね。。

書込番号:8097974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/19 13:04(1年以上前)

ソフトバンク・ペイメント・サービス らしいです。
クレジット会社ですね

http://www.sbpayment.jp/company/index.html

業務内容は決済代行サービス 集金代行及び企業の計算事務代行
情報・システム提供サービス ポイントサービス企画・運営業務及びコンサルティング
と書いています。クレジット会社みたいですね

書込番号:8097992

ナイスクチコミ!0


胡麻猫さん
クチコミ投稿数:71件

2008/07/19 14:50(1年以上前)

minmin0405さんがコメントしたように
クレジット会社のようなものですね
正式には保証会社って表示されてます。
携帯会社の割賦制甘く見ないことですよ
契約時に貰った SERVICE&PLAN GUIDEって小冊に
書いてありますが完璧なクレジット契約です
支払い延滞などしたら 個人情報機関(CIC)に該当情報
登録させていただくことがあります と赤字で書かれてます。

割賦制って事は 分割購入ですので信用情報は照会されると
思いますので 事故記録だと思います。

ちなみに金融会社とクレジット系 銀行系など個人情報機関
は別々の機関が存在します・・・

書込番号:8098329

ナイスクチコミ!1


スレ主 マツ子さん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/19 17:23(1年以上前)

皆さん色々と教えてくれてありがとう。m(_ _)m
やはりクレジット会社の審査と同じようなものだったんですね。
だとするとこの先7年間は、私はiPhoneが欲しくても購入できないと
言う事なのでしょうね。
今日も先日在庫があったソフトバンクモバイル店へ行ったら、昨日入荷して
現在3台在庫があると教えていただいたのですが、本体は現金一括で購入で
きないのでしょうか?と尋ねてみたところ、このショップでは分割でしか販売
していないらしく、iPhoneを一括での購入はココではどうも無理なようです。
一括でも購入できるお店はあると聞きますが、その場合、一般に発表している
8GBのiPhoneは23,500円、16GBを34,560円で購入できるのでしょうか?

私が現在使用しているドコモは、先日P905iの機種交換を同じような分割割引
サービスにて24回払いにて購入したのですが、その際は審査など全然大丈夫
だったんです。どうもAppleに関しては、通常のソフトバンク機種よりも審査が
少しばかり厳しいという事をこのショップの店員さんから聞かされましたが、
希望が途絶されたみたいで、何だか悲しいです…(;。;)


書込番号:8098771

ナイスクチコミ!0


胡麻猫さん
クチコミ投稿数:71件

2008/07/19 18:03(1年以上前)

>8GBのiPhoneは23,500円、16GBを34,560円で購入できるのでしょうか?
 これは2年割引が適用された実質価格です。

実際の価格は8Gが69120円 16Gが80640円です
ここから毎月1920円割引されて請求されますので・・・

一括購入だと8Gが69120円 16Gが80640円払う事になります

キャリア各社審査は違いますので・・・

書込番号:8098914

ナイスクチコミ!1


スレ主 マツ子さん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/19 18:48(1年以上前)

頭が悪いのか、どうもイマイチ解りづらい販売システムなので、いくら
ショップで聞いても理解し辛かった部分なのですが、容は各社の電話機
分割購入サービスシステムは、1年〜2年間契約者を止める為の、各社が
打ち出した分割払いシステムなのでしょうね。

仕方ないですが、もうソフトバンクでの購入は諦めます。
後はドコモがiPhoneの販売契約を得る事を節に願うしかないですね。

書込番号:8099074

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/07/19 23:12(1年以上前)

 マツ子さん、胡麻猫さんの書かれたレスをもう一度お読みください。

 新スーパーボーナス一括払いで8Gの場合、69120円ですが機種代金支払いはそれで完了します。後は毎月の使用料金の中から例えばホワイトプランですと、
980+315+5985+6=7286円が最低支払額になりますが、この中から1920円が24ヶ月間「特別割引」になります。

 ですから月の最低支払額は7286-1920=5366円(通話+αの料金がゼロの場合)と言うことになります。そうやって考えた場合の“実質的”機種代金相当額が23,500円と言うに過ぎません。実質的と書いたのはSBMの場合割引は機種代金からではなく利用料金の一部を割り引くことというのが建前になっているからなのです。このあたりが話をややこしくして理解しにくくなっている原因のような気がします。

 一括で買えるのであるならば大きな問題はないと思いますので、もう一度購入後希望のショップとお話しをされるのがよいと思います。

書込番号:8100190

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/07/19 23:15(1年以上前)

 すみません、誤変換があったので訂正します。

(誤)もう一度購入後希望のショップ
          ↓
(正)もう一度購入ご希望のショップ

書込番号:8100198

ナイスクチコミ!0


airdanceさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/20 00:02(1年以上前)

マツ子さん ほとんどおなじ境遇なのでコメントします。
自分は個人再生をしたので、ブラックです。先日SBでiPhoneを購入しました。
一括であれば問題なく購入できます。
一括で購入すれば2年間月々5000円強で使用できることになります。
あきらめず、一括購入できる店で再トライしてください。

書込番号:8100459

ナイスクチコミ!0


胡麻猫さん
クチコミ投稿数:71件

2008/07/20 09:19(1年以上前)

すいません・・・説明が悪かったですね
巨神兵さんが書かれた説明が解りやすいですね
皆さんが言うように 諦めないで再トライしてみてください。

今品薄状態ですが 暫くしたら普通に購入出来る
時期もきますので その時はまた購入プランが
変わってる可能性もありますので
諦める必要は無いと思いますよ。

書込番号:8101684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/07/20 12:08(1年以上前)

一括の場合は量販店の方が喜んで売ってくれる確率は高くなるかもしれません。
店にとってはその場でキャッシュが入るし、利用者にとってもポイント還元などメリットがあります。

書込番号:8102259

ナイスクチコミ!0


スレ主 マツ子さん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/20 15:30(1年以上前)

> 巨神兵さん
解りやすく教えていただきありがとございました。
やっと理解できたような気がします。私を悩ませた原因はショップの店員さんの
説明が余りにも解りにくい説明だったように思えます。
一括だとかなりお高く分割にした方が断然お得なのですよって、頭からそういった
説明の仕方で、私にとってこれが一番悩まされた事だったと思います。結局は同じ
だったのですね。だとすれば一括で購入した場合、月の支払いがSB適用で楽になり
ますよね。ショップ店員さんの話を説明を聞いていると、私はこの辺りを一番知り
たかったのに、一括で購入するとSB適用割引率が低いと思わせるような説明で、
一括払は損なような伝え方をするのです。
今にして思えば、ショップ店員さんもこの辺りの事は余りよく理解していなかったの
かもしれませんね。

> airdanceさん
airdanceさんの話を聞いて希望が持てました。
少しiPhoneの販売が定着し落ち着くまで様子を見て、一括で気持ち良く売って貰える
ショップを探します。
元々iPhoneの購入目的は仕事上でのネット利用中心にと考えておりましたので、iPhone
では極力通話機能は使わないつもりでした。ですので基本使用量だけで止めようと思って
いましたので、もうiPhoneは購入できないかと思って、来月からドコモでパケット定額フルを
契約しましたがこの月の払いが5980円なので、iPhoneを一括で購入した場合、月々の払い
が5千円強になるなら、断然iPhoneを一括で購入する気になりました。ヘ(^o^)/

皆さん色々と教えていただきありがとうございました。
もう諦めるしかないと思ってましたので、これで希望が持てました。m(_ _)m

書込番号:8102954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/07/20 19:53(1年以上前)

一括で購入されるという事なので、あまり意味が無いかも知れませんが、免責確定していてクレカがあれば
割賦契約は可能だと思います。自分も数年前に自己破産しましたが、先日iPhoneを割賦で購入しました。
普通のクレカは持てないのでVISAデビで、しかも以前使っていたドコモの滞納料金を前日に支払ったばかりという状況でしたが
問題なく審査に通り、お父さん犬ストラップも貰っちゃいました。

書込番号:8103919

ナイスクチコミ!2


スレ主 マツ子さん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/06 00:46(1年以上前)

本日、iPhone 16Gを一括払にて購入してきました。
ヨドバシで購入したので、ポイントが10%貰えて実質72576円で
買えました。そのポイントを使ってケースや本等も買いました。
半分諦めていましたが、ここで皆さんに色々教えていただいて
やっと無事に購入できました。ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:8173860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/08/06 01:04(1年以上前)

おめでとうございます。
iPhoneはPCの知識がある程度無いと苦戦する場面もあるかと思いますが、もしそうなってもめげずに頑張ってかわいがってあげてください!

書込番号:8173941

ナイスクチコミ!0


胡麻猫さん
クチコミ投稿数:71件

2008/08/06 06:45(1年以上前)

おめでとうございます〜
欲しかったiPhone 思いっきり
活用してくださいね。

書込番号:8174377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング