『日本語入力の高速化』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日本語入力の高速化』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

日本語入力の高速化

2008/08/03 13:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

過去スレにもなかったようですので・・・。
とても簡単なことで、かなりの効果があります。

「設定」→「Wi-Fi」→「接続を確認」→OFF

これだけでウソみたいに速くなります。
私の場合、日本語入力だけでなく、全体のレスポンスもよくなりました。

これは、Wi-Fi接続のOFFではなく、
Wi-Fiの電波を自動的に探しに行く機能のOFFなので、
とくに困ることもないと思いますし。

また、以前から言われている下記の改善法と、
併用することを推奨いたします。
(効果がない!と憤慨されている方はこれらをやっていないようです)

・ファームウェアを改訂版にアップデートする
・使用しないキーボードや言語をOFFにする

しかしなぜ、Wi-Fi周辺の設定がそこまで
いろいろな動作に干渉しているのか私には分かりません。

書込番号:8162717

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/08/03 13:31(1年以上前)

「ファームウェアを改訂版にする」手順につきましては、
こちらをご参照くださいませ。
http://ipodtouchlab.com/2008/07/iphone-3g-3a547.html

書込番号:8162739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/08/03 15:14(1年以上前)

いやいや本当だ!! 凄いですね!
一気に悩みが解消しました!! 快適になりました。
貴重な情報ありがとうございます。 助かりました。


書込番号:8163054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/03 15:33(1年以上前)

本当に全体が軽くなりました。

どうもありがとうございました。

書込番号:8163121

ナイスクチコミ!2


kYabeeさん
クチコミ投稿数:128件

2008/08/04 07:15(1年以上前)

自動っていうぐらいなのでオフにすればバッテリー持ちも少しは改善されるかもしれませんね。

書込番号:8166003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/08/04 13:26(1年以上前)

ありがとうございます。
これだからこの掲示板は辞められない。

書込番号:8166952

ナイスクチコミ!2


zacky2233さん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/04 14:30(1年以上前)

ありがとうございます。
大変参考になりました。
お友達にも教えてあげよう。

書込番号:8167149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/08/04 15:28(1年以上前)

マジ早い!
テンキーも!!

ありがとうございます。

書込番号:8167321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/08/04 18:19(1年以上前)

効果がおありのようで、よかったです!
恐る恐る書き込んだ甲斐がありました。

たしかに、心なしか電池のもちもよくなった気がします。
あと、あまり熱を持たなくなったように感じます。

3G電波がひろえないときに、Wi−Fiで擬似的に(?)、
現在地を計測するというようなことをどこかで読んだと思います。

なので、「マップ」を使うときには、「接続を確認」を
ONにもどしてあげるといいのかもしれません。

書込番号:8167786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件 ECWorks Blog 

2008/08/05 00:54(1年以上前)

バッテリーのもちも明らかに向上してますよ!

当方、普段往復3時間くらいの通勤時にiPodを聞いているのみの使用ですが、自宅に
到着すると、いつもはマークが半分以下になっているんですけど、今日は途中寄り道をして
4時間以上になっていると思うのですが、まだ3/4あります。

素晴らしい発見だと思います。
感謝です!

書込番号:8169730

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング