『解約するのも手ですよ♪』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『解約するのも手ですよ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

解約するのも手ですよ♪

2008/08/17 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:51件

私は発売日に購入して丁度1ヶ月で解約しました
理由は文字入力遅延とアプリ落ちです
でも無線LAN環境さえあれば通話以外の事は今まで通り出来ますし、今も活用してます
使えないものに毎月1万円近く払う必要ありません
解約に関しての費用は一切ありませんし、今現在不満を抱えながら使用している方々は考えてみては?

書込番号:8217030

ナイスクチコミ!2


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/08/17 11:24(1年以上前)

それと、解約して転売するなら今だと思いますよ。

9月には新型iPodTouchが発売されるとの噂です。それによると、最も安い機種の価格は現在の299ドルから199ドルに引き下げられるとのこと。そして、デザインはiPhone3G風になるようです。

直接的な影響ではないですが、新形Touchのスペック次第では転売価格もゆっくりと、しかし確実に下落してくと思うので。

書込番号:8217316

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/08/17 16:01(1年以上前)

そうですよ。ソフバンの新スパボは2年間分使用料を割引きしますってことだけ
ですから違約も何も発生しません。
逆に言うと、よく実質端末代金XXXとかいうのは全く詐欺的表現で、実質端末
料金は一切割り引かれませんから、このような表現を使用することは詐欺ですね。

ただ、こう言わないと2年以上経つと、使用料の割引が無くなるということが認識
されますので、ソフバンのホワイトプランでは長く使ってもメリットが無いとい
うことがわかってしまうからでしょうね。
つまり、ソフバンのホワイトプランでは、2年毎に端末を買い換えないと使用料割
引きが発生しないということです。
(2年といっているのは正確には 27ヶ月です)

最後に、あくまでも端末価格は8Gで69,120円、16Gで80,640円で端末価格は一切割
り引かれません。

書込番号:8218223

ナイスクチコミ!3


noir-roseさん
クチコミ投稿数:41件

2008/08/17 17:33(1年以上前)

gta4cod4mgs4さん

解約に際しての費用は一切かかっていないとのことですが、端末本体の価格というのは一括にて支払いされたのでしょうか?

書込番号:8218577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2008/08/17 17:47(1年以上前)

価格が下がるのは事実でしょうね。
ただあくまで私の考えですが、各所の情報を見ると新型と言っても容量アップやFW2.1への変更程度ではないかと思いますね。

端末本体の料金は分割支払いを続けるか一括払いのどちらかになるはずです。


書込番号:8218631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/17 18:07(1年以上前)

本体価格69120円で購入頂ければ3月目より利用料割引クーポンをプレゼントみたいなことなんだけど実質的には69120円払うんですから、69120円とかくほうが潔いと思います。

書込番号:8218714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/08/18 12:37(1年以上前)

一括購入です
高い内に本体を売る事も一時は考えました。でも『普段利用する携帯』としては使えないですが、『通話以外の色々な機能が付加されたipod』として見るとやはり非常に魅力があります
今はSH906iTVと併用?してます
ちなみにこのスレを立てたのはiphoneは素晴らしい商品だと言う事を伝えたかったからです(解約した後もこれだけ使える端末はかつてなかったんじゃないでしょうか?)

書込番号:8221845

ナイスクチコミ!0


kou.kouさん
クチコミ投稿数:58件

2008/08/18 14:58(1年以上前)

一括購入じゃない場合、解約したらいくらかかるのでしょうか?

書込番号:8222208

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/08/19 15:55(1年以上前)

う〜ん、このスレ読んでてわかりませんか?

別に違約金等はないのでいくらもかかりません。
つまり、一括だろうが分割だろうが支払う金額は一緒です。

ただ、一括でなければ端末代金の未払い分があるので、それを払うだけです。
端末残金については、ゆうきさんが書かれているように、一括か現状通りの利子
無し分割か選べたはずです。

書込番号:8226434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング