『地図がハングしたままで再起動しても動かないんです。』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『地図がハングしたままで再起動しても動かないんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 naga88さん
クチコミ投稿数:2件

地図に行くと同じ画面で固まったままなんです。なんとかならないでしょうか。強制終了して再起動しても、地図を起動すると同じハングした画面に戻るだけなんですw。iTunesでファームウェアを初期状態に戻すと直るのですが、設定とかデータを戻すとまた同じ画面で固まった状態になります。このままだと、地図機能をあきらめて使い続けるか、設定とかSMSのデータを捨てて、初期状態から使うしかありません。何か良い方法ありませんか。

書込番号:8276435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/30 20:42(1年以上前)

お困りのようですね。残念ながら、今回の状態に対する解決方法はわかりませんが
>”地図機能をあきらめて使い続けるか、設定とかSMSのデータを捨てて、初期状態から使うしかありません。”
あきらめる必要は無いと思いますよ。
メーカのサポートに連絡して最悪どうにもならないようであれば交換などの対応を
してもらえますから。

そうしなくもいい方法がここで聞けるといいですね。

書込番号:8276663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/08/31 01:54(1年以上前)

来月の新規ファームまで待つしかないかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001101/SortID=8225204/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%7D%83b%83v&LQ=%83%7D%83b%83v

書込番号:8278458

ナイスクチコミ!0


pistons7さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/01 11:39(1年以上前)

Jailbreakしていれば地図の設定ファイルを削除して起動することは
出来ますが、Jailbreakしていないのであれば復元の状態で過去のバック
ファイルを使用して復旧するのも一つの方法かもしれません。

書込番号:8284640

ナイスクチコミ!0


スレ主 naga88さん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/01 11:46(1年以上前)

jailbreakしている場合、どうやって地図の設定ファイルを削除すれば良いんですか。ファイルマネージャーみたいなのをインストールして、特定のファイルを削除すれば良いんですか。もしそうだとしたら、お勧めのファイルマネージャーと地図の設定ファイルの場所を教えて頂けますでしょうか。jailbreakは自力でできてます。私の勘違いでしたらお許し下さい。

書込番号:8284665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/01 13:12(1年以上前)

マップで画面が固まってしまった場合、一度マップを終了させて連絡先を開きます。
連絡先に登録してある誰かの住所をタップすればマップが立ち上がり、マップのハング状態が改善されると思います。

書込番号:8284971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング