『よくもまぁ・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『よくもまぁ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信45

お気に入りに追加

標準

よくもまぁ・・・

2008/09/05 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件

iフォン、、、嬉しがって購入しましたが、3日で飽きて、1週間でいやになり、その後はiフォンを見るたびにタメ息とストレス・・・。
モバオクに出品してようやく落札されたので、3週間目でやっと手放すことが出来ました。はぁ、、
このケータイ? 1万円台なら間違いなく思いっきり地面に叩きつけてるでしょう。

何ですかぁ? あの日本語入力の遅さ。。。PCブラウザは頻繁に落ちるし。
ソ○トバンクのネーちゃんは、な〜んにも知識がないし。。。

買ってすぐ日本語表示にする事ぐらい教えられないのかな?

サポートセンターに何度電話した事やら。。。あ〜疲れる。

今、別機種に変更してホント!ストレス解消!! 話題性に乗せられてiフォンなんか買った自分がいかに愚かだったか、深く反省してます。

あの大きさでしゃべっていると、結構ダサイですよね。

これから購入を検討されている方、、、、、やめましょうね。

書込番号:8305646

ナイスクチコミ!12


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/09/05 23:03(1年以上前)

自分に合わない端末を持つと困りますよね。ちなみに、いくらで売れたのでしょうか?

書込番号:8305705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/05 23:32(1年以上前)

4.5万円也 どんどん値が下がってますよね。 あ〜損した。

書込番号:8305896

ナイスクチコミ!2


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/05 23:39(1年以上前)

まぁいいんじゃないですか。
勉強料ですf^_^;

書込番号:8305940

ナイスクチコミ!1


マサポさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/06 00:19(1年以上前)

買う前に勉強しましょう!

書込番号:8306231

ナイスクチコミ!0


bakusyouさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/06 00:53(1年以上前)

また、煽りみたいなカキコミするスレ主ですねぇ


>1万円台なら間違いなく思いっきり地面に叩きつけてる

別にいくらでも叩きつければいいじゃん


>あの大きさでしゃべっていると、結構ダサイ

iphoneで電話するのがダサイ??って
使いこなせなかったくせに何をワケ分からん事を
どっちがダサイか考えてみろよ


>これから購入を検討されている方、、、、、やめましょうね

大きなお世話だ!私は買う。
ちゃんと下調べもして充分活用出来ると判断したから。
touchでもほぼ同様の動作チェック等もしてみた。
誰もが皆、あなたと同レベルでは無いんだよ。

あなたは黒電話を使っておきなさい。

書込番号:8306413

ナイスクチコミ!10


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/09/06 01:03(1年以上前)

>今、別機種に変更してホント!ストレス解消!! 話題性に乗せられてiフォンなんか買った自分がいかに愚かだったか、深く反省してます。

あの大きさでしゃべっていると、結構ダサイですよね。

これから購入を検討されている方、、、、、やめましょうね。

あなたの身勝手な理由で製品に悪の評価をつけるのはやめましょうね。

>買う前に勉強しましょう!

その通りだと思います。少しでも後悔したくないなら調べましょう!

書込番号:8306446

ナイスクチコミ!3


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/09/06 01:37(1年以上前)

>あの大きさでしゃべっていると、結構ダサイですよね。

大きさも知らずに買ったのですか?
まぁ、あなたのように何も調べもせずに買う人もいて、ユーザとしては助かります
よ。その分出荷台数が増えるので、アプリ開発会社からみたiPhone市場が大きくな
りますから。

ただ、買う前にここで調べてもいないで、文句だけここに書きにくるのは見苦しい
ですよ。

書込番号:8306574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:938件

2008/09/06 03:40(1年以上前)

昔は、あたしも皆さんと似た意見でしたが、

一般消費者って、そういんもんですよ (^_^;)

買う前に勉強したり調べたりするヒトばかりではありません。
むしろ、欲しいという意欲が その時点でその人の閾値を超えたから 買ったわけで。
「じっくり検討せずに買った人」を責めるのは、おかしいでしょう?

「煽りみたいな書き込み」「使いこなせなかったくせに」「文句だけ書きに来る」という表現も・・・。

実際に購入した一ユーザーの素直な意見なのですから、
それが製品に対してネガティブなものであっても、どんどん発信していくのが、
掲示板の本来の役割かと思います。

それで、買う買わないの参考にするのが、「賢者の買い物」の趣旨だと思ってきました。

書込番号:8306863

ナイスクチコミ!15


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/09/06 04:02(1年以上前)

>実際に購入した一ユーザーの素直な意見なのですから、
それが製品に対してネガティブなものであっても、どんどん発信していくのが、
掲示板の本来の役割かと思います。

それで、買う買わないの参考にするのが、「賢者の買い物」の趣旨だと思ってきました。


皆さん、そこを否定している訳ではないと思います。私は、もういい?さんの意見も一理あると思います。趣旨も間違っているとは思いません。


>「じっくり検討せずに買った人」を責めるのは、おかしいでしょう?

検討せずに買う買わないは各個人の自由です。ですが、検討せずに買って合わないから評価を悪くするのもおかしい話じゃないですか?と私は思います。
もういい?さん も言われているように皆さん表現の仕方もあるかもしれません。
多数の方が見られる掲示板ですので、色々意見が出て当然と思いますが公の掲示板なので、私自身も表現の仕方等気をつけていきたいと思います。多数の方が、気持ちよく掲示板が見れたらいいですね(^^)

書込番号:8306887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/06 07:56(1年以上前)

>これから購入を検討されている方、、、、、やめましょうね。

って言ってるのに、

>モバオクに出品してようやく落札されたので、3週間目でやっと手放すことが出来ました。はぁ、、

他人に売っちゃったんですよね?
その際には、もちろん貴方が体験・感じたことをちゃんと説明した上で取引をされたんですよね。
もしそうでなければ、買った人は貴方に対して”よくもまぁ・・・”って思うでしょうね!

書込番号:8307216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/09/06 08:05(1年以上前)

スレ主が感情的に書き込みしてるのは良くはないと思うが、それに呼応して感情的になり、レスも汚い言葉を並べてるのって見てて見苦しい。
知識のある方なら、そういう時こそ冷静にレスを付けて欲しいと思うがね。

>>話題性に乗せられてiフォンなんか買った自分がいかに愚かだったか、深く反省してます。

たしかに話題性にのせられたんだろうね。
やはり発売前後の勢いやメディアの手法を鵜呑みにしてしまうと、「すごい携帯」だと思ってしまうかもしれない。
だけど、買うのは自分だから調べることはしないと。
「全ての人にとって最高な携帯」なんて存在しないからね。
スレ主には合わない携帯だったというそれまでの話。

書込番号:8307237

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/09/06 08:41(1年以上前)

いらっちさん、

>話題性に乗せられてiフォンなんか買った自分がいかに愚かだったか、深く反省してます。

素直で率直なご感想ですね。ネガキャンとかそう言った感じではありませんし、多くの方がスレ主さんに指摘していることはあらかじめスレ主さんも書かれています。高い買い物をするときは慎重に調べる場合もあるでしょうが、どうしても買いたい衝動を抑えられなくなったと言うこともあると思います。後者の場合はしばらくつきあって相性が悪かったら手放すしかありません。人気機種ですので“高値”で転売できて良かったと思います。

>買った人は貴方に対して”よくもまぁ・・・”って思うでしょうね!

こんな事言ってる人もいますが、買う人と売る人は感性も使い方も全く異なるものです。どうでも良いことで批判するには当たりません。

書込番号:8307323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/09/06 10:01(1年以上前)

スレ主さんのような事は、あると思います。

書込番号:8307634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/06 10:22(1年以上前)

スレ主さんは、『自分には合いませんでした』という事実を提供してくれただけです。
これを見て、同じような人は無駄な買い物をせずに済むかも知れません。
そんな人にとっては有益な情報だったと思います。

ただ自分が買って、気にいっている物を貶されると、気分が悪いというのも分かります。

感情的な文章だけは控えた方がよろしいかと...

書込番号:8307741

ナイスクチコミ!4


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/06 11:39(1年以上前)

正常なiPhoneを出品するのに
・使用期間
・傷の程度
・故障の有無
・付属品の有無

このくらいで十分でしょ。

使いやすさは落札者が情報を集めればいいこと。
SMBだって「使いにくいですよ、買わないでね」とは言ってない。
それともSBMを詐欺で訴えます?

書込番号:8308057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/09/06 11:58(1年以上前)

劣等生するだけの為にハンドル創るのは如何な物かと思いますけど
メインのハンドル持っておられるのでは?

書込番号:8308145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/06 13:01(1年以上前)

どうしてiphoneユーザーには、こういう「使えない」的な意見に過剰反応する人が多いんだろう・・・

普通のレベルで「使いこなす」「使いこなせない」はわずかの差で、そんな偉そうなもんじゃないんだけど。

書込番号:8308383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/09/06 14:31(1年以上前)

>>墜ちた天使さん 

穿った見方かもしれませんが、実際自分も「後悔してる」「使えない」
って思ってる人多いのかも。でも言えないので、その反動で…かもしれない。
酷い人になると「坊主憎けりゃ袈裟まで…」状態。アップル嫌い=iPhone嫌いもいるんでしょうね。

Appでダウンロードできるツールに「iRetroPhone」というのがあります。
要はダイヤルするツールですね。一に電話かける時に歩きながら、これは実に
面倒くさいわけですが、事務所や家なら子供のころを思い出してジーコジーコ
かけるのが何ともいえず…。
実務的でなく、あったら面白いだろう…ものが開発されていくところが、いいですね。まぁ、使える機能では決してないんですけどね。

書込番号:8308711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/06 15:14(1年以上前)

4.5万円也 どんどん値が下がってますよね。 あ〜損した。

今の値段は4.5万しかないのですか?
ソフトバンクのネットショップでまた6万9千円ぐらいですが、
店頭の価格でしょうか?

書込番号:8308870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/09/06 15:19(1年以上前)

何も問題ないスレッドにiPhoneを擁護したいユーザーが集まってきただけ・・・

に見えます。

書込番号:8308893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/09/06 15:43(1年以上前)

これだからapple信者は嫌われるんだよ

書込番号:8308976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2008/09/06 17:56(1年以上前)

>スレ主さん

心中お察しします。
他でも書きましたが、確かに難癖あって時折そういう気持ちにもなりますが、X01Tから移行した身としては極上の使い心地ですよ(笑)
(X01Tの割賦が18回/約7.5万残ってますが、気にならない位満足してます)

Xシリーズのハイエンドと言われるX01Tなど、それはもう・・・
10万円近い価格ながら、握り潰したい衝動に何度もかられました。

今でも勉強用に所有しておりますが、スペックはまだしも便利機能や体感速度などは比べ物になりません。

それでも自分なりに期待してチョイスしたので、使う側のスキルを上げて使い続けようと思ってます。

iPhoneという文化も始まったばかり、日本国内に特化した先進機器を超越するのは困難でしょうし、また時間も必要でしょう。
いつかより多くの人に使ってもらえるようになると思いますから、スレ主さんも再度触れる機会を持ってみて下さい。


それと1点だけ・・・

>あの大きさでしゃべっていると、結構ダサイですよね。

活字で書くとよりキツく聞こえますが、普通に使っている方々には結構な不快感を与えると思います。

厳しいレスもありますが、自身の発した言葉は木霊のように返ってきます。
今度は気持ちの良いレスをお互い交わせたら良いですね!

書込番号:8309413

ナイスクチコミ!4


pepesakuさん
クチコミ投稿数:146件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/09/06 21:32(1年以上前)

求めているものと違ったようで、残念でしたね。

個人的には、日本語入力とかブラウザとか、ちょっとした工夫で改善するとは思います。
今後アップデートで修正もされるでしょうしね。発売後初のOSのメジャーアップデートが9月中にも行われるという話もあります。

サポートはソフトバンクよりも、アップルの方に聞いた方が絶対にいいですよ。
知識も正確ですし、電話もすぐ繋がりますし。

スレ主の怒りも理解しないわけではないですが、個人的には、デバイスの一元化や、PCとの情報共有、多種多様なアプリなどの点に大変満足して使っています。

要は、自分の求めるものと、ツールの性能や特徴を、よく見極めましょうということですね。
これはもちろん、携帯電話に限りませんけど。

全ての人にとって、iPhoneが「使えないツール」だとは、私は到底思えませんが、スレ主さんには合わなかったようで、残念です。

4.5万でも、無事に売れてよかったじゃないですか。

書込番号:8310311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/09/06 21:59(1年以上前)

最後の一文が・・・やめましょうね。
ではなく、しっかり検討して自分のようにならないで
くらいがよかったのかな?と。

書込番号:8310474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/06 22:03(1年以上前)

一言多かったかもしれませんね・・・

でも、この人から買った人がこの書き込みを見たらどう思うんでしょうねェ・・・

書込番号:8310496

ナイスクチコミ!1


AEJさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/06 22:39(1年以上前)

初めはスレ主さんと同じでしたが、使っていくうちに

慣れてきたのか使いやすくなったと感じます。

今ではないと困ります。

じっくり腰をすえていけば なかなかいい製品だと感じると思います。

書込番号:8310693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/09/06 23:30(1年以上前)

巨神兵は
>ネガキャンとかそう言った感じではありませんし

とか言ってるけど、

スレ主は
>これから購入を検討されている方、、、、、やめましょうね。
と書いている。

十分なネガキャンだと思いますが

書込番号:8310953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/06 23:44(1年以上前)

>何ですかぁ? あの日本語入力の遅さ。。。PCブラウザは頻繁に落ちるし。
日本語入力の遅さって変換に時間がかかるという事ですか?
PCプラウザはそんなに頻繁に切れるんですか?

>買ってすぐ日本語表示にする事ぐらい教えられないのかな
店の人もわからない位日本語表示にするのは難しいのですか?

携帯って普通買ってすぐに使えると思ってました。通常の操作って
説明書なんか見なくても使えると思っていました。使えない携帯ってというのも
あるんですね?

私も買い替えか、買い増しでiphoneの購入を考えていましたが、
やめようと思いました。

書込番号:8311046

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/09/06 23:44(1年以上前)

↑まず、言葉遣いを学びましょう。

いくらハンドルネームとはいえ、呼び捨てはないんじゃないでしょうか?

スレ主さんは2万円分くらい損されたでしょうから、その怒りの勢いで余計な一言を付け加えてしまったのかもしれません。そこはよくないですね。

でも、フツーのケータイユーザーがあまり下調べせずにiPhoneに手を出すとこういう感想になるというのがよく分かるスレッドです。その意味で、単なるネガキャンではなく意義あるスレッドでしょう。

書込番号:8311055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2008/09/07 00:46(1年以上前)

私は当初興味ありませんでしたが、同僚から見せてもらって、UIの革新性に
感心して、買おうかなとちょっと心動きました。ですが、「文字入力がどんどん遅
くなる」という情報を聞いてやめました。
私は、ソフト屋の端くれなのでだいたいの理由はわかりますが、正直そんなまぬけ
な仕様の商品を出すとは…とちょっと呆れましたね。アップルは焦ってたのかな?

まーそのように判断できたのも、ユーザーさんの情報からでして、後発としては
むしろネガティブな情報ほど参考になります。

あと、どこの誰だか分らない人が”悪”評価をつけて、それが即ネガキャン
(いやな言葉ですね)になるのでしょうか?私なら気にしませんね。だって
どこの誰だかわからんもの(笑)法林さんとかスタバ斎藤さんが、書いたなら
話は別ですが。

正直、ポジティブな情報は、こちらが望んでいなくても、TV/雑誌/ネット広告等
で向こうから入ってきますが、ネガティブな情報は、こちらから探しに行かない
とわかりません。こことか、2ちゃんとか。
上でスレ主さんを叩いている人は、もう少しおおらかな気持ちで対応できません
かね?

書込番号:8311439

ナイスクチコミ!0


calmlyさん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/07 01:45(1年以上前)

Fぱわふるさん←『悪』

ネガティブキャンペーンではありませんので『おおらか』でお願いします。

(ネガティブな情報は役に立ちますが、やはりこれは違うのでは、、、)


> burnsさん
> 単なるネガキャンではなく意義あるスレッドでしょう。

全てのスレッドに『意義』も『一理』も一応存在します。
そんな次元ではない部分に多数の方が違和感と不快感を感じているだけですよ。たぶん。


> ラックエンさん
> 携帯って普通買ってすぐに使えると思ってました。
> 通常の操作って説明書なんか見なくても使えると思っていました。
> 使えない携帯ってというのもあるんですね?

今までの携帯は説明書をいつも熟読していましたが、今回iPhoneは何も見ずにすぐ使えました。
こんな人もいます。(※参考までに:30代前半。男。素敵な女性と既婚。携帯依存症ではありません)



> 友里奈のパパさん
> 何も問題ないスレッドにiPhoneを擁護したいユーザーが集まってきただけ・・・
> に見えます。

何も問題ない??

友里奈のパパさん、、正気ですか?

このスレ主と同じ事を友里奈ちゃんが発言しても不安じゃないですか?



> 墜ちた天使さん
> どうしてiphoneユーザーには、こういう「使えない」的な意見に過剰反応する人が多いんだろう・・・

普通の「使えない」的な意見には普通に答えているように思えますよ。
異常な「使えない」的な意見には普通には答え辛いと思います。


> あぷりこっとパパさん 
> スレ主さんは、『自分には合いませんでした』という事実を提供してくれただけです。
> これを見て、同じような人は無駄な買い物をせずに済むかも知れません。
> そんな人にとっては有益な情報だったと思います。

確かに、途中までといいますか一部をとればのお話ですね。(寛容ですね)


> 感情的な文章だけは控えた方がよろしいかと...

スレ主はここで非人道的にストレス解消しているだけではないですか?
常識から逸脱している文章ですよ。


最後っ屁にこれです。
> あの大きさでしゃべっていると、結構ダサイですよね。
> これから購入を検討されている方、、、、、やめましょうね。

スレ主の『いらっちさん』は、正しく、

「iPhoneでしゃべっている私、かなりダサイですよ。」
「私と同じ人間性の人は購入しないでおきましょうね」

と書かないといけません。


ダサイ?? よくもまぁ・・・ですよ。
今一度一番上の文章を読んで見てください。

これが ダ・サ・イ でしょ? 違いますか?




違いましたか、、、そうですか。


良い情報も悪い情報も楽しく見させてもらっている私にとっては嫌な書き込みだなぁと思いました。

ふぅ、なんだか今日ゆっくり寝れそうな気がする〜♪

書込番号:8311722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/09/07 02:53(1年以上前)

>calmlyさん

スレ主さんは、自分の使用した感想で「悪」とした。その理由も書いた。なぜ失敗したかも書いた。反省もした(他人のせいにしていない)。
余分だと思われる言葉は他人を誘うような「やめましょうね」だけだと思います。

異常なのは、異常に反応してるcalmlyさんだと私は思いますよ。


友里奈を心配くださりありがとうございました。残念ながら心配には及びません。

書込番号:8311911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/09/07 04:21(1年以上前)

iPhone8GB使っています。
もし、メールのやりとりがリアルに仕事に影響を与えるなら、
セカンドユースとするべきでしょう。
いつ届いたのか、届いてもすぐに内容を確認できない状況では心もとないですね。
音声通話も以前使っていたauと比べるとエリアで見劣りします。
ただ、iCalでのスケジュール管理、Safariでのネットブラウジング、
iPodで音楽再生、iPhotoでの写真管理や再生、
万能なネット端末として使う分には最強機種と言えるかも。
確かにストレス溜まる機種でもありますが、
使っていて楽しい機種でもあります。

書込番号:8312030

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/07 11:51(1年以上前)

>どうしてiphoneユーザーには、こういう「使えない」的な意見に過剰反応する人が多いんだろう・・・

過剰反応する人達も、こういう「使えない」部分は自覚しているけど
魅力的な部分が上回っているから妥協出来る

妥協出来るかどうかは個人差があるので、感情論になりやすく
自覚はあるから、痛いところを突かれてムキになりやすいとか

書込番号:8313070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2008/09/07 12:26(1年以上前)

>何ですかぁ? あの日本語入力の遅さ。。。PCブラウザは頻繁に落ちるし。

文字入力が遅くなる事についてアップルから公式な説明や対策方法について
なにか発表はありますでしょうか?
これほど問題になっているのですからどこかに公式に発表しても良さそうにおもうのですが。
はじめて携帯を手にした人にはどうしたらいいか分からないと思います。
また、ソフトバンクから新規ユーザーに対し、こうすればましになりますよ といった指導はしているのでしょうか?

書込番号:8313201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/09/07 14:56(1年以上前)

あなたのご意見は正論です。貴重なご意見に感謝しております。

書込番号:8313746

ナイスクチコミ!0


Tokyo Macさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/07 18:33(1年以上前)

iPhone報道の事実関係についてのブログを見つけました。ご参考まで。うまく全てのURLをhyperlinkにできないので、下記URLをコピーしてみてください。
http://iphone-lab.net/2008/09/05/iphoneは売れているのか売れていないのか.html

書込番号:8314557

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/09/07 19:33(1年以上前)

iPhone8GBは、月額2880円、特別割引が1920円。もう遅いかもしれませんけど、解約してしまうと残りの特別割引が消えてしまうのがもったいない話です。

操作性とか、気に入った端末を白ROMで手に入れて、iPhoneの専用USIMを、通常USIMに再発行して使うのがいいかもしれません。そうすると毎月1920円の特別割引が消えないはずですので、実質負担額は月々960円×24カ月=23,040円
これが4.5万円で売れたらかなり得をすることになります。

それにしても新品で買ったら、2年契約で実質負担23,040円のものが、なぜまだこんなに高い価格が付くのかが不思議です。海外にでも転売するのかな。

書込番号:8314816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2008/09/08 08:09(1年以上前)

「誰が100万台売れるって言ってたんだよー!」
と、とあるブロガー2ちゃんでほざいたら。速レスで
「おめーちゃんと検索してんのか?ざっと探してこんな
もんだ。検索してからもの言えよカス!」

「100万台売れる」と予想した人達。
【iPhone,私はこう見る】120万台は売れる,ソフトバンクの業績にも好影響
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20080708/310362/
【iPhone,私はこう見る】年間2000万台のiPhoneは各国で取り合いになる
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20080710/310527/
【iPhone,私はこう見る】日本市場への浸透が新興国進出への布石に
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20080709/310478/
【iPhone,私はこう見る】類似品ではiPhoneの設計思想に追いつけない
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20080709/310439/

探せば結構あるって、2ちゃんで言ってたな。
Mac信者って、都合のいい記事しか拾ってこないって
のは本当なんだな。ケラ

書込番号:8317325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/09/08 10:43(1年以上前)

こういうアナリストの意見って外れることの方が多いような気がするなw
評論家って外していても過ぎてしまえば知らんぷりが出来るし、元々発言に直接の責任が乗ってこないから微妙よね。

書込番号:8317654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/08 11:01(1年以上前)

売れる機種=良い機種とは思わんけど、あの発売前から、直後の勢いを見て、「100万台位いける」と思ったiphoneユーザーはたくさんいたんじゃないかな?

ただ今は尻すぼみ状態なんで、黙っちゃってるけど。
このサイトでも景気よかったからね。発売前は。

書込番号:8317704

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/09/08 11:36(1年以上前)

> 墜ちた天使さん
自分は今、携帯業界にいるだけに100万台は無理と感じていましたけどね。
良くて世界と同じく1%(50万台)程度かなぁと。
正直、ソフトバンクの煽りっぷりが酷くて、このままだとちゃんと評価されないのではと思っていました。
自分はiPod touchを持っていましたし、ブームが落ち着いてから買えれば良いと思っていたのですが、
iPhone使っている方から携帯網を使う便利さを見せてもらって欲しいと思い、祭りの中何とか入手しました。

前にも書きましたが、iPhoneが本当に真価を問われるのは、アプリだと思います。
無論、OSも熟成は必要ですが、iPhoneが市場を形成するためには
iPhone専用のキラーアプリが出るかでしょうね。

iPhone効果で喜んでいるのは、間違いなくマイクロソフトでしょう。
スマートフォンは今まで苦戦していたけど、iPhoneによって一定の認知が出来て来ました。
メーカーカスタマイズによって国産携帯と中間的な端末も可能なのでヒット商品が出るかもしれません。
OMNIAが話題になっていますが、国産携帯でもWILLCOM 03はタッチ機能とメニュー搭載で結構頑張っているなぁと。
iPhoneとWindows Mobile端末でスマートフォン市場を活性化してほしい所です。

書込番号:8317804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/09/08 12:01(1年以上前)

Nisizakaさん
いやぁ、スマートフォンが浸透するのはいいんだけどWindowsMobileはもっと洗練されないとダメだよね。
UIうんぬんじゃなくて、普通に重いし使いにくい部分が多くて。
iPhoneみたいに一から作り直す意気込みじゃないと。
スマートフォンというハードにはPCのままの感覚じゃ×かな。

書込番号:8317879

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/09/08 12:23(1年以上前)

ソフトバンクがiPhoneはインターネットマシンだとか言って煽るのは、
キャリアのイチオシとしてある意味当然のような気もしますが

iPhoneが売れたとか、売れないとか論争は、長くなりすぎたスレッドとか
もっと適切なスレッドがあったような

書込番号:8317939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2008/09/08 12:46(1年以上前)

>もっと適切なスレッドがあったような…。

ひょっとしてこのスレ
『結局iPhone 3Gって
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=8150662
マニアックだが、GPSとアプリを連携させて楽しめたら面白い。


しかし、iphoneユーザーの顔色を伺わないと書き込めな
い掲示板って何なの?
最後は可哀想な赤牛さんでした。

書込番号:8318035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング