『アップデートエラー』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

アップデートエラー

2008/09/15 23:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 456GTさん
クチコミ投稿数:6件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5
別機種

現在の状態です…困

毎回毎回、iphoneのアップデートをするとアップデートエラーが起きてしまい、画面がこのように固まってしまいます。(どうやらPCからiPhoneへのインストールがうまくいかない模様です。)

iPhoneが使えないのでかなり困っています!

以前はソフトバンクショップに持って行き、初期化するはめになりました。

今後、どのようにしたら、そのようなエラーをなくすことができるのでしょうか?
また、現状からの復帰方法をご存じのようでしたら、お教えください。(アップルコールセンターに聞いても分からないとの事でした。)

ちなみにitunesのバージョンは最新です。

書込番号:8357432

ナイスクチコミ!0


返信する
lepuiseさん
クチコミ投稿数:61件

2008/09/16 01:41(1年以上前)

誰も相手にしてくれないね。
ネガキャンみたいだからさ。
初期化するのにショップに行くって?
何回行ったのさ。
その画面は接続さえしてれば、復元を問われるはずだぜ。
だったら復元すればいい。
猫を被っておしとやかに質問するのは猫に迷惑だぜ。

書込番号:8357918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/09/16 10:30(1年以上前)

自分も2.1にアップデートしたところ同じ症状が出まして困っています。
やっぱりソフトバンクショップに行くしか解決できないんっすかね。。。

書込番号:8358692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/16 11:28(1年以上前)

その状態でiTunesを再起動するとiPhoneを見つけてくれてくれると思いますよ!
初期化されるので復元してから同期すれば元に戻ると思いますよ!
私のiPhoneは同じようになりましたが、2.1で使えてます。

書込番号:8358858

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2008/09/16 12:35(1年以上前)

lepuiseさん
何故、過剰に反応するのですか?

スレ主さんへ
私はiPhoneを使用していませんが、友人が同じ症状になりました。
復元してからの同期もNG(何度も復元を要求してきます)。
SoftBank/Apple共に原因がわからないとのことで相談を受けました。

その友人の場合はパソコン側のUSBホストコントローラーを変更する事によって解決しました。
(自作WindowsデスクトップでUSBはNEC製ホストコントローラーを使用していたものを
intel製ホストコントローラを使用する物に差替)

スレ主さんの現象が上記の件と同じかはわかりませんが
パソコン側にも原因の一因があるかもしれませんよ。

書込番号:8359065

ナイスクチコミ!0


lepuiseさん
クチコミ投稿数:61件

2008/09/16 13:54(1年以上前)

過剰だったのなら、失礼!
ただ自分で調べようという気があまり見受けられない。
iPhoneが動かなきゃしようがないけど、アプリに2tch freeが登場してる。
PCでも覗けるんだから、iPhoneのコーナーをチェックするとかさ。
たとえば「アプリがすぐ落ちる…復元ループ」「iTunes8が落ちる。落ちる」
前者を最初から最後まで読めば、なんらかの糸口は見つかるだろうし、
ぼくなんか感動しちゃったね。
後者は比較的に現状に近い。で、いろいろやってみないと覚えないと思うんだけどね。学生さんなら余計にね。
でもまあ悪かったかな、ごめんね。

書込番号:8359395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度3

2008/09/16 13:58(1年以上前)

この画面はアクティベーションのときに出る画面だと思います。アップグレードの度に母艦PC経由でアクティベーションにいくみたいなので、この画面が出てきます。

たぶん固まってるのではなくて、USBかiTunesの問題でネットにアクティベーション行こうとしてるのに繋がらないため、一生懸命出口を探しているのでしょう。

ショップに持って行って利用できるようになったのは、店員さんが自分のところでアクティベーションしてくれたからだと思います。スレ主さんの利用しているPCでアクティベーション出来ない問題は一向に解決してないので、アップグレードする度に同じ症状が出ているのだと思います。

USBの他の口とかあるなら、つなぎ変えてみるとか。USB HUB噛ませているなら取ってみるとかしてはどうでしょうか?

それでもダメならiTunesのバグでUSBチップと相性悪いのでしょうね。
何れにしてもiPhoneの問題ではなく、iTunesの問題だと思います。

書込番号:8359405

ナイスクチコミ!1


pepesakuさん
クチコミ投稿数:146件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/09/17 00:35(1年以上前)

たまたま見つけたのですが、この方と同じ状況では?
http://zruid.s352.xrea.com/2008/09/iphoneos21.html#more

同じなら解決方法も書いてありますので、試してみると良いかもしれません。

書込番号:8362591

ナイスクチコミ!0


pepesakuさん
クチコミ投稿数:146件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/09/17 00:50(1年以上前)

連投ですがもう一点。
もし原因がiTunes側にあるのであれば、iTunesを削除して入れなおすというのも試してみる価値があるかも知れません。

私は一度iPhoneのバックアップが正常に出来なくなったことがあったのですが、その時にはiTunesを入れなおしたら直りました。

書込番号:8362689

ナイスクチコミ!0


スレ主 456GTさん
クチコミ投稿数:6件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/09/21 00:14(1年以上前)

狐改め狸さん、kohcatさん、pepesakuさん方には、感謝感謝です。

ちなみにですが、itunesの再インストールはしました。
しかし、効果は見受けられませんでした。

アップルコールセンターに問い合わせて、新しいアカウントを利用すれば上手く行くはずと言われ、やってみたところ、効果は抜群で、アクティベーション画面から解放されました。

これとは直接関係のない話になりますが、ある音楽のアルバムをiPhoneに入れようとすると、何度やっても、ある一定の曲で同期が出来なくなる現象が見つかりました。

個人的ではありますが、itunesを8にアップデートしたせいか、以前より重くなりだいぶ不便になったと渋々思っています。

書込番号:8384735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング