『バリバリ使う人』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バリバリ使う人』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信17

お気に入りに追加

標準

バリバリ使う人

2008/10/21 17:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:15件

iPhoneをバリバリ使ってる!っていう人がいたらここで、こんな風にバリバリ使ってます!的な事を具体的にあげてみてください。
それを参考にして、今から欲しいと思ってる人は買えばいいし。

ちなみに、私も発売当日に衝動買いしましたが結局不具合が多すぎて使い物になりません。脱獄もしてますがインターフェースを変えて新しい物になった!って感じも1週間程度でした。安定してない点で絶対買った人も困ってると思うんだけど、ここでiPhone最高!的なことをカキコしていますね。本当にそうでしょうか?

iPhone中途半端なんでB5ノート持ち歩いた方が仕事もバリバリできるし。
ゲームならDCとかPSP持てばいいし、ガラパゴス携帯だってモバゲー等、暇つぶしできるゲームはたくさんあるし。iPhoneにいっぱい詰め込んでも、ハードがショボイから使い物にならないでしょ。携帯+touchでいいじゃん??

書込番号:8532120

ナイスクチコミ!1


返信する
R520さん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/21 17:49(1年以上前)

iphoneをほんとに使った事あるの? 持っているとは思えないな(笑)

書込番号:8532256

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15件

2008/10/21 18:09(1年以上前)

R520お前の使い方具体的に説明してみろよ。
私の質問に答えられないならレスするな。

書込番号:8532313

ナイスクチコミ!0


tengueraさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/21 19:08(1年以上前)

はじめまして

> 受付嬢の子さん
かなり感情的に書込みをされているように見受けられるので、言葉使いは気を付けられた方が良いかと。。

私もiPhone所持していますが、普通に使えています。
どのくらい使うのが、受付嬢の子さんがおっしゃる「バリバリ」なのかはわかりませんが、会社への行き帰りに、iPodで音楽を聴きながら、safariでブラウジング、飽きたらゲーム。
その間も来たメールへの返信や、電話の応答、カレンダーへのスケジュール登録など、使用していますが、普段のこの使用している感じでは落ちる事はまれです。

購入して、最高!とは思いませんが、受付嬢の子さんが言われているほど最悪な印象もありません。

ちなみに受付嬢の子さんは、使用されていた時はどのような使い方をされているのですか?

書込番号:8532521

ナイスクチコミ!4


OB-GAMさん
クチコミ投稿数:62件

2008/10/21 19:16(1年以上前)

近くでスレを立てていて、目についたので書かせて頂きます。

バリバリ使っている人がいるのか?という問いかけですが、おそらくその範疇に入ると思いますので指示どおり“具体的に”書かせて頂きます。

まず基本機能として

■電話:携帯としては2台持ちとなりますが、家族専用(家内もiPhone)として常に利用しています。

■メール:もともと携帯メールはほとんど使わず、PCメールを利用しています。1日20〜30通のメールを受け、2〜3通を返信する感じです。今までは出先ではノートパソコンを使うしか方法がありませんでしたが、今ではiPhoneで携帯感覚で気軽に返信できるようになり、メールだけのときは出先でもノートパソコンは起動しなくなりました。

■Safari:言うまでもありませんがブラウジングで使用しています。遊びのブラウジングなら、これで十分です。落ちることも時々ありますが、あまり気にならない頻度です。出先では新聞がありませんので、これでYahooニュースをチェックしたりもしています。

■iPod:CD 30枚+iTuneで購入した曲+ビデオ 50曲ほどを入れています。妊娠中の家内の胎児エコーをPC経由で取り込み(写真・ビデオ共)、祖父母に見せたりもしています。また録画したTV番組もPC経由で取り込み、休憩時間に視聴してます。Podcastで英会話の番組を定期的に視聴しています。

■カレンダー:今月でいうと、5日のお泊り出張、9日の日帰り出張があり、非定期で場所・時間・仕事内容も異なることからスケジュール管理・詳しい内容のメモは必須です。Palmのvisor時代から10年間のスケジュールが保存されています。

■マップ:上記の通り出張が多く、場所もさまざまです。“具体的”には言えませんが今月は7箇所のうち、5箇所は初めていく場所です。前日に住所から場所を登録し、当日にGPSとして使いながら目的地に向かいます。頻度的にも月に4回程はGPSを使っている印象です。今までは車にナビが付いているだけでしたので、交通機関で移動しても使える携帯型GPSのありがたみをひしひしと感じています。

■計算機:生物化学実験で濃度計算・数量計算は日常茶飯事です。1日に2〜3度は計算するためにiPhoneを使います。

■時計:出張先での目覚まし時計として使います。また、実験の処理時間のタイマーとしても常に使用しています。

次に追加アプリですが、

■専門アプリ:ご存じないとは思いますが、“具体的”には言いづらいものの、医療用の専門アプリは数多く出ています。WMやPalmでは現在では無数に出ており、非常に有用です(ほとんど英語ですが)。iPhoneでもインストールしており、外来診療で重宝しております。

■Air Sharing:診療に必要な知識(ガイドライン、臨床病期の定義、緊急疾患の対処法など)をWord形式でPCから取り込んでいます。Palm時代からコツコツと積み立ててきた知識の貯金箱で、診療中にちょくちょく参考にしています。

■Quick Voice:iPhone購入後の3ヶ月では活躍していないアプリですが、会議・学会で今後必ず使用する機能です。身近な環境では必須のアプリといえるでしょう。

■ゲーム:堅苦しいことばかり書いていますが、私はかなりのゲーマーでもあります。既に14週類のゲームがインストールされています。携帯電話のゲームもしたことはありますが、質がまるで違い、携帯ゲーム機に近い質の高さと思います。

この他にもSteps、元号、myLiteなど実際に使用機会があり、かなり万能に近いモバイル端末になり得ると考えています。

“仕事”という単語が出てきましたが、もともとポケットに入る大きさのハードで仕事をしようというのが無理な話です。性能・機能をきちんと理解したうえで、その目的に合った使い方をしなければ無駄な買い物になることは目に見えているように思います。使用にユーザーの能力を要求するという意味では、ユーザーを選ぶ端末であると言えるでしょう。

書込番号:8532546

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:423件

2008/10/21 20:30(1年以上前)

買わないことに決めたあの方が消えたと思ったら、
持ってなさそうなのに、文句をつけてるこの人が出てきましたね。
登録日からみると・・・(^m^)プププ

おっと、推測はここまで。
スルースルー

書込番号:8532860

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/21 21:34(1年以上前)

バリバリ使っていますよー。

朝夕は電車内でニュースをガッツリ読みます。都内在住なので、移動は地下鉄になりsafariをつなげてニュースが読めず、アプリはNY timesがメイン。
iphodでCNNニュースも見たりします。お昼はsafariでサーフィンしながらあれこれチェックしてます。

メールはPCメールがメインなため、iphoneは便利です。gmailを通しながらスパムをふるいにかけて使っています。
10キーを押してメールを書くのが苦手だったので、非常に重宝しています。

電話をしたときに画面上に「スピーカーフォン」のボタンが見やすく出るのも良くて、家では机の上に置きながら良く友達と会話をしていますね。

それに、iphoneはgoogleの地図が大きく見られて、指で動かせるので非常に便利に使っています。自分は方向音痴なので徒歩ナビがあるauはそれなりに良かったのですが、最近の携帯は電子コンパスが入っていないために恥ずかしながら駅の出口で逆方向に歩き始めて時間をロスしたりなど、結構不便を感じていましたので、ナビなしでも意外に良い感じです。

あと、なんと言っても画面がでかいのがいいですねー。予備電源としてeneloopも持ち歩いていたりします・・。

iphone前のauのP携帯はあまりワンセグの感度が良くなかったため、結局あまりテレビを見る機会は無く(それに、通勤がすべてメトロなのであまり使えず・・)、家でもあまりすっきりとワンセグ電波をつかめなかったので録画もせず、宝は持ち腐れておりました。

またおサイフケータイ機能は大好きだったのですが、通勤定期がメトロなので、定期区間からの乗り越しに対しての精算が面倒でした。で結局パスモ一本にしてしまっていたため、iphoneにしてもあまり違和感なく・・・。

そんなこんなで、「新しい携帯がでたら即買う」タイプであった自分も、iphoneが便利なため最近はケータイwatchなどのニュースを見ることが少なくなりました・・・。

ただ、OB-GAMさんが仰るように、「ユーザーを選ぶ」携帯という感じがしますね。近所のSBショップのやり手店員さんが、「お客さんが上手く使いこなせずトラブルが多いので、正直売りたくない」と言っていたのですが、自分も母親が買おうとしたのを止めました。多分、使いこなせないと思うんですよね・・。

書込番号:8533218

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/21 21:35(1年以上前)

自分が携帯+touchで満足してるならその利点を語ればいいこと。
なぜ現在使ってもいないデバイスを貶めるのかわかりませんね。
まあ異常者に理屈なんか通用しないんでしょうが。

書込番号:8533226

ナイスクチコミ!3


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/10/21 21:49(1年以上前)

私はiPhoneからTouch+イーモバイルのスマートフォンに代えた者ですが、iPhoneはかなり使えるヤツだと思っています。

2年ぶりにWMを使いましたが、iPhoneとの使いやすさの差に愕然としました。このあたりは、スペックじゃなくOSの思想の差ですね。

ところで、なぜTouchとケータイにしたかというと、単純にコストの問題とノートPCでも使いたかったので無線LANルータ化できる端末が必要だったからです。

いつになったら、NetShareのようなソフトが公式で使える時代になるんだろうか…そのときこそ、iPhone1台ですべてが事足りる日ですね。

関係ないですが、パナソニックが次世代電池の開発に成功し、ノートPCのバッテリーが20時間もつ時代がもうすぐ来ます。その電池が応用されれば、iPhoneも1日余裕でバッテリーが持つようになるんでしょうね。

近い将来、楽しみですね。

書込番号:8533320

ナイスクチコミ!4


townes11さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/21 21:58(1年以上前)

バリバリ使用しています。
自分で零細企業を営んでいますが、外出時約1.5kgのPCとipod(touchやクラッシク等)
を持って動いていましたが今はi-Phone一本です。
@個人のメール、会社用のメールをチェックできる。
Aプレゼン用資料(パワポ等)を持ち歩ける。
 必要な場合その場でお客様に転送する。
Ci-podに3,000曲以上入れていましたがi-Phone16Gのに余裕で入る。
D移動中にニュースのチェックをする。
E今までの携帯では使用しない機能が多過ぎましたが、今は自分用にカスタマイズ
 できる。
等々あります。
何がご不満なのか私には全く理解できません。

書込番号:8533368

ナイスクチコミ!3


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/10/21 22:15(1年以上前)

典型的な「買う人を選ぶアイテム」ではありますよね。単純にiPod+携帯の置き換えとして買うと後悔してしまう人がいるのも分かります。

・電話
 自分はそこまで通話する方ではないのですが(週に1〜2時間程度)、これまで一度も問題を感じたことはありません。本体スピーカー、スピーカーフォン、イヤホンマイクと使いましたが全て通話品質は十分です。

・メール
 一日に受信十数通、送信数通くらいの頻度で利用しています。短文メールが多いので、アプリ落ちした経験はありません。たまにメールを読みに行くのが遅いことはありますが、アプリの再起動で解決してます。
 確かにメーラーとして一般的な携帯電話より使いやすいとは言えないでしょうが、文字入力に関しては携帯よりかなり快適です。

・Safari
 自分の場合、携帯用サイトのぶっさいくなレイアウトと操作性に嫌気がさしていたので、フルブラウザでかつ直感的(効率的)なブラウジングができるiPhoneのSafariはかなりクリーンヒットでした。
 以前携帯電話を持っていたときに比べて、ネットを利用する時間は確実に数倍以上に増えている印象です。ニュースサイト、mixi、2ch、価格.com等、定期的にチェックするサイトがある人は手放せなくなると思いますよ。何よりタッチスクリーンを使ったUIが秀逸でストレスを感じさせないので、もう携帯電話でのネットには戻れないです。
 アプリ落ちは相変わらずあるので、そこだけはやはり不満な点かな?

・マップ
 地味にものすごく使用頻度が高いです。GPSの精度が高い+補足速度が速いので、見知らぬ都市でのお供に重宝します。
 マップ画面から直接店舗情報をサーチできるのも非常に役に立ちますね。





 iPod機能や電卓などはiPhone特有のものではないので省略しますが、「3Gの電波が届けばどこであろうと使える」という点は携帯+touchでは得難い利点だと思ってます。アプリにしてもネット接続が前提のものが多いので、携帯+touchとは利用できる範囲に雲泥の差があります。
 私は以前は携帯+iPodの二台持ちでしたが、現在はiPhoneに統一して不便無く使っています。ただ、やはりクセのあるスマートフォンであることは確かなので、受付嬢の子さんのように「合わない」人もいるであろうことを考えると安易に人に勧められる端末ではないでしょうね。

 …ま、合わないからといってボロ携帯呼ばわりするのはあまりに幼稚だと言わざるを得ませんがw

書込番号:8533454

ナイスクチコミ!4


pepesakuさん
クチコミ投稿数:146件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/10/21 22:36(1年以上前)

私も普通に便利に使ってます。
電話が途切れることもないですし、メールの作成途中で落ちたこともないです。
要らない設定(不使用時のWiFiとか)をOFFにすると動作が軽快します。
それでもSafariはちょくちょく落ちますけどね。

使用法は、だいたい皆さんと同じと思いますけど、
基本的なところでは、電話(留守電含む)とメール(Gmail+PCアカウント)、ソフトバンク携帯とのSMS、Macと同期させたカレンダーとアドレス帳、カメラと写真(Macと同期)、iPod(音楽1200曲と動画30本、写真200枚)、YouTube、マップ、天気アプリ、時計とアラーム、計算機。

アプリ関係では、ToDoアプリのThings(Macと同期)、File管理のFileMagnet、簡易日記のMyDiary、買い物リストのBread&Milk、ボイスレコーダのVoiceMemos、電子書籍リーダのStanza、ネットラジオのFlyCast、WikiブラウザのWikipanion、路線情報の乗換案内、画集アプリのArtGallery、英和和英辞書のウィズダムをよく使ってます。
他に趣味の音楽系のアプリ(メトロノームとかチューナー、簡易DTMアプリ)やゲーム、遊びアプリを含めて70くらいホーム画面に入れてます。

私は一元化の利点を重視してるので、iPhoneは自分に合っていると思います。
ただ、合う合わないは使い方によって人それぞれだし、携帯+Touchがいいという人はそれでいいと思います。
それぞれに利点があるわけで。

残念ながらスレ主さんには合わなかったようですが、「不具合が多すぎて使い物にならない」という言い方は、さすがに誇張しすぎでしょう。
問題になるのはアプリ(特にsafari)の落ちくらいだと思いますし、アプリ落ち自体ファーム2.1で激減してます。
他スレの情報では11月中旬からauメール文字化けも解消されるようですし、次のファームで絵文字・コピペあたりが実装されれば、パーフェクトとは言わないまでも、人によってかなり使える端末と思います。
次モデルまで待てば、ハードも含めてさらにブラッシュアップされることでしょう。

個人的には、実用系のアプリがもう少し充実して欲しいですね。Office系を編集できるものとか動画撮影アプリとか。
日々新しいアプリが出てるので、気長に期待してます。

しかし、自分に使えないからと言って、「バリバリiPhone使ってるって人いるなら、ここでその使い道あげてみてよ。具体的にね。どうせ無理だけど。」(スレ主さんの他スレの発言)と言い切れる自信は一体どこから来るんだろうと不思議でなりません。

書込番号:8533597

ナイスクチコミ!2


ubilogさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/10/21 23:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ホーム 1p

ホーム 2p

ホーム 3p

ホーム 4p

私はアップル製品に特に愛着はなかったのですが、とにかくGoogleのAndroidを待ちくたびれていたとき、突然にiPhoneが日本発売となったので、すぐ発売日に購入。3ヶ月大満足で使っています。発売日に購入した理由は、2年縛りがとけたら即座にAndroidに移行可能、という目論みもありました。けど3代目iPhoneの性能次第、また購入したアプリをそのまま持って行けるなら、Androidには移らないかもしれません。

バリバリ使っている人だと思うので、簡単に説明します。

■バー
・Twitterrific(チャット)
・NetNewsWire(RSSリーダ)
・メール
・カメラ

■ホーム1p
PIMや手帳です。情報収集や車移動中、自宅などでよく使うツールをまとめてます。

・さいすけ(Googleカレンダー同期)
・ToDo(ToodleDo同期)
・Clockulous(時計)
・Moneytrackin(家計簿がわり)
・Y!天気情報(パーソナル天気のWebをアイコン化)
・テレビ番組表
・計算機
・Bloomberg(世界の金融情報)
・最新ニュース(GoogleNewsのWebをリネームしてアイコン化)
・朝日新聞(読みやすいのでWebをアイコン化)
・Byline(RSSリーダ)
・Wikipanion 有料版(ウィキペディア)
・検索(GoogleモバイルトップのWebをリネームしてアイコン化)
・Safari
・設定

■ホーム2p
電話と連絡、ノート、アイディアメモ、写真ツールなどです

・連絡先
・電話
・SMS
・fring(skype利用)
・写真
・PixUp(Picasa、Flickrアップローダ)
・Exposure(Flickrブラウザ)
・Photogene(画像編集、トリミング、色調整)
・Cooliris(画像検索)
・TagShow(タグ指定画像スライドショー)
・EndlessWalls(壁紙スライドショー)
・DoodleIt(お絵かき)
・Evernote(レポート)
・YouNote(メモ)
・MixiDock(Mixi日記)
・ヤフオク(Webページをアイコン化)

■ホーム3p
外出先などで使うツールをまとめてます
・天気
・乗り換え案内
・Y!路線
・Y!地図
・PlacePages
・DGRadar(余興)
・iTrail(GPS軌跡ツール)
・GPSLite(GPSツール)
・食べログ(食事検索)
・Best!価格(買い物の価格チェック)
・MiGhtyDocs(GoogleDocs同期)
・Files(コーディングのリファレンスやiPhone説明書PDFなどを入れて持ち歩いてます)
・Twinkle(余興.そのへんの人の会話をROMしたりします)
・WiFiFoFum(無線LAN AP検索)
・Y!無線LAN(モバイルポイント使ってます)
・Easy Wi-Fi(APへの一発ログイン)

■ホーム4p
ゲームと暇つぶし。ゲームは暇つぶし程度です。
・iSlot(スロット)
・NumbaLite(数列ブロック消し)
・Fuzzle(色玉列消し)
・VideoPoker(ポーカー)
・21Pro(ブラックジャック)
・Solitaire City(ソリティア)
・SolFree(ソリティア)
・Morocco(オセロ)
・AquaForest(流体ゲーム)
・AuroraFeint(同種ブロック消し)
・Shanghai(上海有料版)
・PAC-MAN lite(パックマン)
・Matches(神経衰弱)
・Earthscape(2D地球儀)
・iTarot(タロット占い)
・myAstroLite(星座占い)

あと5pに、便利ツールをいれてます。
AccuFuel(燃費給油記録)、midomi、CounterLite(カウンター)、Dice(サイコロ)、myLite(ライト)、SoLuna(月齢)、TnL(雷距離確認)、郵便番号、元号、a2z(単位変換計算)
などなど。

いろいろ使っての直感的な印象ですが、ホームは5pまでだとスムーズに使えますが、6p以上にアプリを詰め込むと、落ちやすくなるなど動作が不安定になってくるように思います。
しかしAppStoreで毎日おもしろい便利なアプリが追加されていくので、6pまですぐ使ってしまいます。同系アプリを置き換えたり、削除したり、並べ替えたりしながら、毎週のように配置を変えてます。

無料アプリなど面白いものを見つけたら、ほとんど毎日ダウンロードだけしてiTunesに溜めてます。有料アプリもかなり買ってます。あわせて450個以上です。iTunesにストックできるのが便利ですね。

スレ主さんのiPhoneは不安定なようですが、アプリをたくさん使いすぎていませんか。また、脱獄もOSを不安定にする大きな要素だと思いますよ。

書込番号:8533848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/10/22 03:27(1年以上前)

あらら、この方(受付嬢の子さん)は、よっぽどiphoneが憎いらしいですね。
touch+携帯が良いって言っていると言う事は、touchを持たれていて、
iphoneは買ってない・・・と言うのが本当の所なのでしょうか?

私はtouchは持っていないので、touch+携帯の良さは分かりかねますが、
iphoneのみでも、十分に満足しています。

通勤時間で音楽を聴いたり、webサイトを見たり、youtubeで動画を見たり、
ゲームで暇つぶししたりと楽しめますし、通話とメールでは安定して問題なく
使用できます。
※音楽を聴いている最中に電話が掛かってきて、そのままイヤホンで
 通話しています。

GPSでの地図情報、店情報、乗り換え情報などGPSを使ったソフトもいい感じ
ですし、スケジュール管理や電卓なども画面の大きさと操作性の良さで
満足しています。

また便利なソフトも一杯あり使い込むごとに便利な携帯へと進化しています。
※私のお気に入りはソフトは、少し鼻歌を歌うと曲名とアーティストが出る
 ソフト(無料)は面白いと思いました。

ここで良い事を色々と挙げましたが、もちろん良くない点があるのも事実で、
通話とメール以外のソフトは落ちる事がある事や、電池の持ちが悪い事、
普通の携帯機能(予測変換入力、お財布機能、ワンセグ など)が無いなど
があります。

良い点/悪い点 を踏まえた上で、満足できる携帯だと私は思いますし、
買って使ってみて良かったと実感しています。
※悪い点がネックとなり満足できない方もいるのも事実だと思います。

スレ主さん(受付嬢の子さん)が本当のiphoneオーナーかは不明ですが、
感情だけの発言には、何か別の意図を感じてしまうのは私だけでしょうか?

書込番号:8534838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/10/22 15:01(1年以上前)

DC…ドリームキャストですか通ですね

書込番号:8536232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/22 16:14(1年以上前)

僕の場合動画とネットサーフィンメインで使ってます、月平均パケット代300万円ぐらい、IPHONEって強制的パケ放だから、バリバリ使わんと損です

書込番号:8536421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/22 16:22(1年以上前)

スレ主の発言みたら受付嬢の子って感じではなさそう

書込番号:8536452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/11/02 00:33(1年以上前)

皆さんの書き込みを読んでいたら一層欲しくなりました

書込番号:8583972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング