『NetNewsWireの登録』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NetNewsWireの登録』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 NetNewsWireの登録

2009/01/20 11:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 naganさん
クチコミ投稿数:5件

おととい待ちに待ったiphoneを入手致しました。
自分の一台にしようとイジリ始めRSSリーダーNNWを入れました、設定で以下ご教授下さい。
1.NEWS GATORで欲しい内容のFEED設定を行うと思いますが、HP(http://www.newsgator.com/)は英語のみでしょうか?日本語HPで設定したいのですがご教授下さい。
2.IPHONEも英語から日本語の設定にする必要があるのでしょうか

よろしくお願いします。

書込番号:8962445

ナイスクチコミ!0


返信する
ubilogさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/01/20 21:27(1年以上前)

NetNewsWireを愛用しています。

NewsGatorは英語のみです。ですが、サイトのメンテナンスはそれほど難しくありません。

もしnaganさんが、別のFeedReaderを使っている(BloglinesとかlivedoorRSSとか)なら、
まず、そのサイトで購読しているフィードをOPML形式でエクスポート(ダウンロード)して
NewsGatorにログインして、AddFeedsタブの「Import OPML」を使って登録できます。

また、新しい購読は、
http://www.newsgator.com/ngs/subscriber/webed2.aspx#page=SubTools
このページの一番下にある「Subscribe in NewsGator Online」のリンクを、右クリックで
お気に入りに登録することで、ブラウザのブックマークレットを使うことができます。
(iPhoneサファリでも可能です)

フィードの編集は、Settingsタブです。
・「Organize Folders」でフォルダ整理
・「My Feeds」で登録名などの変更
ができます。

登録名などに、日本語は問題なく正常に使えますよ。

書込番号:8964568

ナイスクチコミ!0


wtryekrさん
クチコミ投稿数:12件

2009/01/21 00:55(1年以上前)

同じく、iPhone版NetNewsWireと
Mac版NetNewsWireを愛用しています。

フィードの登録はMacで行っても、NewsGator.comで行っても同じですが、
私はMacでやるほうがラクチンですね
(Safariから、アドレスをドラッグ&ドロップするだけ)

購読済みの記事はNewsGator.comへ自動シンクされ、
未読の記事だけをiPhone、Macどちらでも同じように表示してくれるNetNewsWireは無敵ですよ〜。

書込番号:8965885

ナイスクチコミ!1


wtryekrさん
クチコミ投稿数:12件

2009/01/21 08:04(1年以上前)

Mac版NetNewsWireはマルチランゲージなので、日本語環境もOK。

書込番号:8966465

ナイスクチコミ!0


ggooさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/21 12:56(1年以上前)

便乗で申し訳ないのですが、日本語環境への変更のしかたが分からないので教えていただけますか?

書込番号:8967237

ナイスクチコミ!0


soochieさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/22 02:50(1年以上前)

誤解をされている方がいらっしゃるのかもしれませんが、環境自体が日本語にはなりません。
答えているみなさんは日本語のサイト、フィードを扱えるという話をされています。
設定でもメニューが日本語になったりはしません。

余談ですが、私もNNWをしばらく使っていましたが、
Webサイトの「NewsGator」の動作が重いので、
「Google Reader」と同期が取れる、iPhone版「Byline」に切り替えました。
有料アプリですが、ものすごく快適に使っています。

書込番号:8970808

ナイスクチコミ!0


スレ主 naganさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/22 12:11(1年以上前)

みなさま沢山のお返事ありがとうございます。
すでに使い込まれている方には当たり前の常識でも初めて触る初心者には全てが??の連続です。みなさんのご教授からひとつひとつ進んでいく感じで出来た時は自分フォ〜ンに近づいたきがします(苦笑)今まで判った事を書きますので間違っていたら訂正して下さい
1.RSSリーダーは何が良いのか? 
→色んなサイトを回ってクチコミからよさそうなアプリケーションをおそるおそるituneからダウンロード初心者なので無料アプリを選択(まずiphoneの環境に慣れることからはじめてます)

2.RSSの読みたい記事をどこで選ぶ?
→いろんな手法があると思います。わたしはたまたま見た情報からMY YAHOOでRSSのコンテンツの選択と入手が出来る事を知りました。そこで個々の精査してiphoneにURLを送り実際に確認後NNWに転送してます。もっと簡単に出来ると思いますが私の知識ではいっぱいいっぱいです。

3.NNWをiphoneにダウンロード後NewsGator acountをiphoneで登録。アカウントは新規でusernane、password等を登録

4.NewsGator HP(これが英語のみでさっぱりわからんが)右上にあるでsignin欄にiphoneで設定したusernane、passwordを打ち込むとNewsGatorの個人ページに進む(ここは英語が解らなくてもなんとなく理解出来ると思う)上に小さくあるAdd feedをclickするとURL入力欄が出てきてここに読みたい読みたい記事のURLを打ち込みAdd feedをclickすると画面左のmy feedに追加されます。ここは日本語のサイトでも日本語で表示されます。私も初めNewsGatorが日本語で表示されるとの書き込みを見つけ全て日本語のHPが有ると思っていましたがここは日本語も対応しているとの意味だと理解しました。

私は上記1〜4をPCから行いましたがiphoneからでもじっくり行えば可能と思います。
考えてみれば米国製電話機にサッと日本語HPが出てくるとの考えが甘いのかもしれませんね。

玄人のみなさんには何でこんな手間のかかる手法は駄目、こうすればもっと簡単に出来るという知恵をお持ちだと思います。

購入前から悩んでこのサイトを見ている方は沢山いらっしゃると思います。その方たちにiphoneの楽しさを教えてあげたいですね。手間がかかるがその分自分フォ〜ンに近づく楽しさはたまらん。

★iPhone版「Byline」はRSSリーダーでは高い評価を受けているので使いやすいと思いますが600円の有料です、素人ならまず無料のNNWを使ってみてRSSそのものに慣れてからBylineに移行しても良いのではないでしょうか、無料と600円の違いを感じたいので私はそうするつもりです。

1〜4でお知恵をお持ちの方ご教授下さい。またそれ以外のノウハウ書き込みもお願いします。

私もiphone入手前にこのサイトにはお世話になりました。

長くなりすみません@nagan

書込番号:8971805

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/01/22 21:04(1年以上前)

私は最近NetNewsWireを使い始めました。
以前からはLivedoor Readerと連携するLDR touchというアプリを使用していて、
現在使い勝手を比べながら併用しています。

個人的には、Mac版NetNewsWireの使い勝手が良いと感じるものの、
iPhone/iPod touch向けアプリではLDR touchの方が優れているように感じています。

また、Livedoor Readerは当然日本語なので、英語が苦手な方は
こっちのほうがとっつきやすいかもしれません。
もっとも、news gaterのサイトは英語ですが、そんなに難しいものでもないように感じます。
私も英語は苦手ですが、ニュアンスで分かる部分も多いですし、
分からない部分は英和辞書を引くとか、翻訳サイトを活用すればそれほど苦労はないのではないでしょうか。

>naganさん
私が偉そうに語れるほどRSSを使いこなしているわけではないですが、
結局は慣れしか無いのではないでしょうか。
所詮RSSリーダーですし、色々試してみながら覚えて行くものだと思います。

あと、半角カナ文字の使用はご遠慮ください。

書込番号:8973879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング