『待ち受け画面の件なのですが』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待ち受け画面の件なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

待ち受け画面の件なのですが

2009/03/25 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 NIKEACGさん
クチコミ投稿数:30件

アップルストアなどにある時計のアプリを
待ち受け画面にする事は出来るのでしょうか?

とりあえず無料版をダウンロードしてみたのですが
出来そうにないんですけど、通常版を購入すれば
そういう機能があるのでしょうか?

みなさんよろしくお願いします。

書込番号:9303109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2009/03/25 22:12(1年以上前)

残念ながら、今のところ時計に限らず、待ち受け画面に出来るアプリケーションはないというか、設定そのものが出来ません。
待ち受けに出来るのは、壁紙のみですね。

書込番号:9303225

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2009/03/26 08:59(1年以上前)

アップルはアップルが指定してるもの以外では
バックグラウンドで常駐するアプリを禁止してます。
なので、どのアプリでも、そのようなことは出来ませんよ。
jailbreakすれば別ですが。

書込番号:9305100

ナイスクチコミ!0


96XJ-Lさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/26 14:13(1年以上前)

Ripdev社のInstaller.Appであれば、JB無しにJBアプリ入れられるみたいですよ。

私は少し評判を待ってから入れるかどうか考えようと思ってます。

書込番号:9306011

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2009/03/26 18:29(1年以上前)

jailbreak(脱獄)とはアップルの牢獄から抜け出し、
アップルが認めてないアプリをインストールするという意味だったかと。
なので、アップルが認めてないアプリを入れた時点で即ちjailbreakとなるわけです。
jailbreakなしでjailbreakアプリを入れられるという意味が
すでに意味不明ですね。それがどんなものか少し楽しみですが。
でも、ripdevのinstallerって、あのバグが多いinstaller4を作ったところですよね。
期待できるのかな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Jailbreak

書込番号:9306812

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/03/26 20:50(1年以上前)

>JB無しにJBアプリ入れられるみたいですよ。

今のところ情報が少なくてどうもよく分からないですね。
そんなうまい話はそうそうないだろうと思うのですが。
脱獄じゃなくて、仮出所みたいな感じ・・・?

ちなみに現在はIntelMacとiPhone 2.1以降が必要だそうで(近いうちにWindows版も出る模様)。
iMac G5とiPod touchユーザーの私には関係のない話ですな(^-^;

書込番号:9307359

ナイスクチコミ!0


96XJ-Lさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/26 21:23(1年以上前)

>jailbreak(脱獄)とはアップルの牢獄から抜け出し、アップルが認めてないアプリをインストールするという意味だったかと。

私はiPhone3Gからの付き合いなのでそこまで詳しくはないのですが、普段iPhoneやMac関連サイトで目にする情報では「アプルが認めていないインストールできるようにする」ことがJBと表現されているかと思います。
アップルが認めていないアプリがインストールされていなくてもJBされたiPhoneというのは存在するのではないでしょうか?
JBとはOSに手を加える行為だと理解していました。

今回のInstaller.AppはOSに手を加えずともJBアプリを入れられるものという認識で紹介しました。

>期待できるのかな。

期待はしても良いのではないでしょうか?
期待通りになるかどうかはわかりませんから、評判を聞いてから判断する必要があるかと思います。


ゆの'05さん 

iMacスレでニアミスしてましたね。
手元に届いたiMacでiPhoneとMacを楽しんでおります。
Winとの2台体制ですが、ここ最近はMacしか触っていません。

Installer.Appは新iMacに入れることはできそうなので様子をみて手をだすか考えてみようかと思います。

書込番号:9307534

ナイスクチコミ!0


スレ主 NIKEACGさん
クチコミ投稿数:30件

2009/03/26 22:16(1年以上前)

みなさんいろいろなご意見ありがとうございます。

脱獄は全然考えてないので、結局は待ち受けを時計にするのは難しいようですね。

今後そのようなアプリが出るのを待ってみます・・・。

書込番号:9307835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/26 23:29(1年以上前)

> OSに手を加えずともJBアプリを入れられる

差入れで酒、タバコ、ドラッグを入手、みたいなイメージでしょうか
看守のチェックが甘い、ということでしょうね

書込番号:9308309

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2009/03/27 19:43(1年以上前)

もう発売されてるみたいですよ。
iPhoneをjailbreakしなくてもjailbreakアプリを入れられるというのは
こういう意味だったのですね。
要は、iPhone単体をjailbreakするのではなく、
外部の管理ソフトからjailbreakするソフトの様です。
iPhoneをjailbreakしなくてもjailbreakアプリを入れられるといっても
間違いではないですが、少し紛らわしいです(笑)
7ドルのシェアウェアだそうです。

http://ipod.item-get.com/2009/03/macinstaller.php

cydiaからではなく、この管理ソフトからまとめてインストール出来ると
考えれば便利かもしれませんね。
cydiaから一つずつインストールするのは面倒でしたからね。

>今回のInstaller.AppはOSに手を加えずとも

jailbreakアプリ自体がOSをいじるアプリだらけなんですよ。
なので、OSに手を加えなくて済む夢の様なソフトは存在しようがないと言いたかったのです。
セットでインストールされることもあるので、OSをいじらないようにするのは難しいと思います。
それに外部からアプリを送り込んでも、やっぱりそれはjailbreak(脱獄)だと思いますし、
なにかしらの処理は行ってるはずですから、リスクは同じだと思います。
リスクは変わりないので、そこだけは注意してください。

書込番号:9311599

ナイスクチコミ!0


96XJ-Lさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/27 20:32(1年以上前)

>>今回のInstaller.AppはOSに手を加えずとも

>jailbreakアプリ自体がOSをいじるアプリだらけなんですよ

文章の一部だけ引用して別の話をされても困ります。
JBアプリがOSを弄るのは入れたJBアプリ次第でしょう。
入れた後の話ですよね。

私は「今回のInstaller.AppはOSに手を加えずともJBアプリを入れられるものという認識で紹介しました。」とJBアプリを入れる前に、JBアプリを入れられるようにするためにOSを弄る(JBする)必要がないと書いているわけです。

>リスクは変わりないので、そこだけは注意してください。

だから、評判を聞いて判断する必要があると重ねて書いているんですけどね。
牢獄に差し入れしているのを看守が見逃しているのか、乱暴に牢獄に穴をあけて外部から入れ込んでいるのか、牢獄の壁を壊して外に連れ出したのか、そういった情報がまだ見当たらないので使用者のレポートを待つのがよいと・・・。

ではでは。

書込番号:9311818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/03/27 20:45(1年以上前)

http://ripdev.com/installerapp

からDownloadできるUser Manualの記載に目を通しました所、
このソフトをinstallする手順の最初のほうで、
iPhoneをDFU Modeに入れRestartさせる という部分がありました
恐らくここでiPhone OS自体に手を加えて(jailbreakして)installer,cydia のアプリをinstall出来るようにしている つまり
「jailbreakしなくてもjailbreakアプリを入れられる」 
のではない
と考えたほうがいいのでは?と思います

書込番号:9311881

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2009/03/27 20:52(1年以上前)

???そもそも最初は
あなたに対して発言してたわけではないのですが?

>JB無しにJBアプリ入れられるみたいですよ

これはあなたが他のところで聞いた話ですよね?
それについて意味不明ですねと言ったまでです。
あなたが発言したことについて意味不明とは言ってませんよ。
最初から、食って掛かってくるのがよくわかりませんが。

>JBアプリを入れられるようにするために
>OSを弄る(JBする)必要がないと書いているわけです。

だから、外部から送り込んでもjailbreakと言いましたが?
OS弄らずにどう入れるんですか?無理ですよ。
そんな夢の様なソフトはありません。

書込番号:9311918

ナイスクチコミ!0


96XJ-Lさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/27 21:03(1年以上前)

simfree-freakさん

手順をみるとJBと同じ感じなのですね。
だとすれば、JBをソフトが簡単にしてくれているだけなんですね。
推測や憶測でなくマニュアルを読み解いた情報で参考になりました。

密かにすごいソフトが現れたのかも!?っと期待しましたが、そうではないんですね。
3.0になってからも使えるものかどうかもわかりませんし、楽してJBを楽しみたいという人向きっぽいですね。

昔では思いもつかなかった夢の様なiPhoneですが、素直にOS 3.0を当面の楽しみにしようと思います。

書込番号:9311983

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2009/03/27 21:13(1年以上前)

jailbreakしてる人なら大体はわかりますよ。
憶測ではなく、普通に考えたらあり得ないのですから。
ほぼ間違いないからそう発言しました。
jailbreakしてない人には言われたくないですね。
実際、間違ってたし、誤魔化さないでください(笑)以上。

書込番号:9312037

ナイスクチコミ!1


96XJ-Lさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/27 21:44(1年以上前)

みかがさん

脇からガヤガヤと勘弁してください。
あなた宛には発言していません。

>実際、間違ってたし、誤魔化さないでください(笑)

間違っていると言うあなたの神経が理解できません。
日本語は難しいですが、あなたが私の意図を読み取れずに曲解しているだけではありませんか?
誤摩化すとは何をさしているのでしょうか?

間違っていたとか言うなら、あなたの最初のJBの定義は既に間違ってませんか?

>jailbreak(脱獄)とはアップルの牢獄から抜け出し、
>アップルが認めてないアプリをインストールするという意味だったかと。

アプリをインストールすることがJBだと言ってますが間違いないのですか?
丁寧にリンクをつけていますが、そのリンクには
「ailbreak(ジェイルブレイク)は、iPhoneまたはiPod touchに、App Storeで販売、配布されていないアプリケーション(要するに、Appleの認可を受けていないアプリケーション)をインストール可能にする行為である。」
と書いてますよ。
アプリをインストールすることと、インストール可能な状態にすることは違いますけど、それぐらいは理解していますでしょうか?
あなたの表現は間違いではないですか??

>憶測ではなく、普通に考えたらあり得ないのですから。
>ほぼ間違いないからそう発言しました。

あなたの日本語も意味不明なのですが、「ほぼ間違いないからそう発言した」とは?
「ほぼ」は100%では無いですよね?
「ほぼ」であれば、断定できない要素が存在してそれが解らない状態なわけで、それは「憶測」ではないですか?

あなたの表現は、私には理解できません。

書込番号:9312224

ナイスクチコミ!0


Kelly_さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/28 05:36(1年以上前)

1年以上前からJailbreakのiPhoneを愛用しています。

そもそも、Jailbreakという言葉はスラングのようなもので、iPhoneにはセキュリティ確保の面から、内部のシステムファイルに簡単にアクセスできないようにロックされています。 そのロックを取り去り、アクセス可能にすることをJailbreakと呼んでいました。
ただ、結果的に、システムに改変を加えたり、いわゆるアプリケーションのようなものをインストールする必要があるので、「Jailbreak=Jailbreak用のアプリをインストールする」というような解釈でも間違ってないと思います。
今は3G iPhoneではPwnageToolやQuickPwnを使ってJailbreakとCydiaやInstallerのインストールを同時に行う方法が、「Jailbreak」と言われているようですが、かつてはJailbreakのみを行って、その後InstallerをSSH接続して入れるというやり方でした。 非常に手間もかかってコマンド入力やUNIXになれない人には敷居の高かった作業でした。 そのため普通の人では手が出なかったのですが、昨今はPwnageTool(これもデビューしたときはあまりに画期的な方法、つまりオリジナルOSを作ってしまう)ですごく簡単に作業ができるようになりました。

今回のInstaller.appは一連のJailbreak作業を必要しないことで、同様な機能を持つCydiaと差別化し、さらに簡単に未公認のアプリをインストールできるようにして、もっとたくさんの人に受け入れてもらうようにしたものですね。
しかしながら、未公認のアプリをインストールしてしまった時点で、Appleの言う保証は切れることになると思います。 PwnageToolやQuickPwnによるいわゆる「Jailbreak」という作業はしなくて良いですが、保証の切れることには変わりません。 もし、このInstaller.appがAppStoreに登場するようなことがあれば、それはAppleが許可したことになると思いますが、まずそんなことはありえないと思います。

そういうわけですから、作業が簡単になっただけで、PwnageToolなどによる「Jailbreak」という行為をしないから大丈夫…というわけではないと考えます。 このアプリの利用にはそのあたりの覚悟が必要と思います。

書込番号:9313810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング