『一括購入して』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一括購入して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

一括購入して

2009/07/26 08:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 sidesideさん
クチコミ投稿数:31件 せきららじん 

某電気店で9,800円という価格を目にしました。
一括で購入して翌月にでも解約した場合、違約金のみが掛かるのでしょうか?
また、解約後にクティオやどこでもwi-fiなどを利用すればwi-fi経由で
safariやグーグルマップ等も利用できるのでしょうか?
可能であればランニングコスト的にこのような所有を目指したいのですが。。。

書込番号:9908738

ナイスクチコミ!0


返信する
tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/26 10:46(1年以上前)

コジマは0円でやってますよ。
everybodyキャンペーンに入らなければ解除料はかからないような気がします。
このあたりHP上の情報だけではなんとも頼りないのですが。

解約した後にwifi通信だけができるのかどうかということはわかりませんが私も興味があります。

書込番号:9909161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 3G 8GB SoftBankの満足度3

2009/07/26 11:02(1年以上前)

ランニングコスト的に 言葉の使い方を間違えてる気がしますが。

iPod touchじゃいけない理由は?
アップルから整備品が安く・・・・。

書込番号:9909216

ナイスクチコミ!0


tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/26 11:17(1年以上前)

ipod touchを買うより安く手に入れれるということが目的だと思いますよ。

書込番号:9909271

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/07/26 11:34(1年以上前)

エブリバディに入らないと安くならないので、仮に9800円だと解約料が1万でプラスして事務手数料に、基本使用料などがとられます。

そのうえ、即解約をすると、しばらくはソフトバンクでの新規を断ることもあるみたいなので、せめて3ヶ月は塩漬けにすることをオススメします。

また、OSのバージョンアップの際にはアクティベーションできなくなったりするので、SIMは手元に残しておいてください。

というように、面倒なことも多々あるうえ、処理性能の問題もあるので、よほどでない限りiPod touchをおススメいたします。

書込番号:9909338

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/26 11:38(1年以上前)

契約にともなう事務手数料や、安売りしているとセットになっているオプション類の日割りの料金などはかかります。その価格は、キャンペーンも必須でしょうから、everybodyキャンペーンの違約金も発生しますね。

それと、SIMを抜いてもある程度使えるというような話を聞いたこともありますが、先日、本体の調子が悪かったのかアクティベーションしてくださいというような状況になったら、SIMがないと緊急電話以外はいっさい使えない画面で止まってしまったので、基本的には使えないと思った方がよろしいかと思います。

書込番号:9909352

ナイスクチコミ!0


スレ主 sidesideさん
クチコミ投稿数:31件 せきららじん 

2009/07/26 11:44(1年以上前)

ちなみに地元某電気店で8Gが土日限定4,800円での販売とのこと。
Wホワイト等に加入の条件となりますが、即刻解約すれば
本体4,800円+事務手数料2800円程度+初月の通信料+違約金1万円程度
となり2万円程度の出費でGPSカメラ付きのipodtouchが手に入るということにならないでしょうか?
そう考えるとお得だと思いませんか?

書込番号:9909376

ナイスクチコミ!0


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2009/07/26 12:55(1年以上前)

あれ?アクチって生きたSIMが必要なんじゃありませんでしたっけ?
OSのバージョンアップの件もありますしそのうち困る気がします。

書込番号:9909610

ナイスクチコミ!0


tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/26 17:51(1年以上前)

everybodyキャンペーンを利用せずに、スーパーボーナス一括購入ということにすれば違約金は発生しないんじゃないですかね?
そうすると、
ホワイトプラン980円
Wホワイト980円
S!ベーシック315円
事務手数料2800円くらいの5000円くらいですむんじゃないですかね?

書込番号:9910667

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/07/26 18:13(1年以上前)

エブリバディを利用しないと正規の機種代約23000円がとられるのでは?

書込番号:9910765

ナイスクチコミ!0


tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/26 18:27(1年以上前)

確認したところeverybodyキャンペーンの加入は必須ということでした...
そんなに甘くはいきませんね。

ということで違約金の1万円が発生するので15000円くらいで購入可能ということですね。
ipod touchが27800円ということを考えると悪くない選択じゃないですかね。

書込番号:9910833

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/07/26 22:35(1年以上前)

>Mouse8844さん
今は、解約した時に解約済みSIMは手元に残るみたいです。
それを使えば、アクティベーションの問題は発生しないです。

>sidesideさん
解約済みSIMをiPhoneにつけて使ってみましたが、キャリア関係の機能が使えない意外は問題なく使えました。
復元後のアクティベーション等も問題なく出来ます。

書込番号:9912218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/27 02:45(1年以上前)

解約済のiPhoneを持っているわけではないので、使えるか・使えないかはわかりません。

ただ、(異論はあるでしょうが)iPhoneの魅力って、『どこでも世界とつながる』『スマートさ』
だと思っています。どこにいても、電話をしながらメモを確認したり、Webでチェックしたりできる。
確かにお金は大事ですが、3Gを使わないのって、iPhoneの魅力の半分も実感できないようで
かわいそうだな、って思いますね。

そして・・・なによりかっこ悪い(苦笑)

書込番号:9913330

ナイスクチコミ!0


スレ主 sidesideさん
クチコミ投稿数:31件 せきららじん 

2009/07/27 06:45(1年以上前)

様々なご意見をありがとうございました。
違約金等を含めても安価にiphoneを購入できることや
解約後も通話や3G回線以外は使用できると分かりました。
もともと通話機能は不要(他キャリア所有)ですので
クティオ等、どこでもwi-fiを利用できる機器を所有し
iphoneを利用してみようかと考えています。
確かにクティオの電源をON/OFFする必要もありスマートさに欠けますが
PC等も利用できることは3G回線には無い魅力なので。。。
※今後テザリングも可能になりそうですが
ありがとうございました

書込番号:9913526

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/27 08:56(1年以上前)

老婆心ながら付け加えておくと、UISMカードは、ソフトバンクから貸与の契約になっていて、解約時には返却しないといけない規則になっています。店員によっては、返却を要求しない例もあるようですが、規約をきちんと守る店員であれば、USIMカードは解約時に没収されてしまいます。Nisizakaさんは、自分では、没収されずに使えているようなので、その体験を語っているようですけど、それをここでiPhoneは解約しても使える方向に回答してしてしまうのは、いかがなものかと。ある人は、解約しても使えても、ある人は解約したら使えなくなるかも知れないということです。それと、こういうところで、iPhoneを契約してすぐ解約するのが、使えるという風な認識が広まると、どういうことになるのかもよく考えてアドバイスされた方がよろしいかと。脱獄やロック解除もそうですが、即解も一般の人に安易に薦めるのは、あまり好ましくないと思われます。

書込番号:9913758

ナイスクチコミ!5


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/07/28 10:29(1年以上前)

> Keystarさん
自分では解約はまだしていません。
ただ、解約後に手元にSIMが残るケースが増えたので「みたいです」と書いています。
昨年は間違いなく回収でしたので。解約済みSIMを入手したので、それでテストした限りです。

確かに契約約款では、貸与のままですね。
http://broadband.mb.softbank.jp/mb/legal/articles/pdf/3g_007.pdf

ただ、回収されなかったといって自分の物と判断するのは危険です。
解約済みSIMを改造して不正利用した場合、賠償を請求されるのはSIMを契約していた本人ですので。
だから、オークションとかでSIMを売却している方はその覚悟で売る必要がありますね。

貸与の契約は不正利用、不正改造を防止する為にあくまで所有権はソフトバンク側にあり、利用者は使用権を得ているだけという意味かと思います。
形式的な状態の為、契約解除したら厳密な回収を義務していない事からショップによっては利用者に解約済みSIMを渡すケースがあるのかと。
まあ、回収されても文句は言えないという事で。

書込番号:9918825

ナイスクチコミ!0


スレ主 sidesideさん
クチコミ投稿数:31件 せきららじん 

2009/07/28 11:45(1年以上前)

SIMはあくまでも貸与なんですね。
本筋からそれますが、SHOPによってはオプションの半強制的な加入が
あったりSIMの回収の不徹底などソフトバンク側の教育不足を感じるところですが。。。

書込番号:9919064

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/07/28 12:16(1年以上前)

> sidesideさん
SIMの回収の不徹底はdocomo等、他社でもあるので何ともですが…。
オプションの半強制的な加入は、多分ソフトバンク側が黙認しているのでしょうね。
直営店でもオプションは強制でした。翌日解約してもいいとは言っていましたが。

書込番号:9919182

ナイスクチコミ!0


dentEXさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/29 13:57(1年以上前)

プリンターのインクを買いにいったヤマダ電気でこの機種を衝動買いしてしまったものです。ついこの間まで9800円で一括購入となっていたのが四日間限定で4800円で一括購入となっていましたので、迷った末に家族と仲の良い友人にソフトバンクユーザーが多いことを考慮し、購入しました。

結構いい買い物をしたと思います。今あるiPodが二代目の20GB、先代のシャッフルの1GBですが、20GBのiPodも5GBくらいしか使っていないもともあって8GBで十分。機種代は一括で支払っているので3ヶ月目から始まる1280円の割引がつけば千円程度の支払いですむし、無線LAN環境で使用するのでパケ代も気にしなくていいしと思うと衝動買いでしたが後悔はすることはないと思います。電話代もソフトバンクユーザーにしかかけないしメールもSMSかッMMSしか使わない予定ですから余分な料金もかからない計算です。

使い方が決まっていれば格安でiPodTouch+ソフトバンクのタダ電が手に入るってことですからね。

書込番号:9924649

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2009/07/29 14:29(1年以上前)

パケットを遮断しないと、パケ代がなぜか自然発生的に増えて行きますよ。

しかし、パケットを遮断すると、MMSが使えません。

書込番号:9924731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング