『iphone5の ナノSIMカードで使用できますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone5の ナノSIMカードで使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 iphone5の ナノSIMカードで使用できますか?

2012/10/21 12:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

どなたか教えて下さい。

先日 3Gモデルを中古でネット購入しました。
目的は デジカメ写真をeye-fiカードでから ダイレクトモードで転送するだけなのですが、その eye-fiカード用のアプリの初期設定をするためにネット接続する必要がある事が今になってわかりました。(現在自宅ではwi-fi等も使えません)

質問なのですが
私の周囲にSIMカードを借りられそうな人は iphone5を使っておられる方なのですが、その方からナノSIMカードをお借りして、それをアダプターを使用して、このiphone3Gに挿して、ネットを使うことは可能でしょうか?

5〜10分もあれば終る作業なのですが、、どうしても私のiphoneをネットに繋ぐ方法を思いつかないものですから、、、。

どなたか教えてくださると幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:15233023

ナイスクチコミ!2


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/10/21 13:07(1年以上前)

SIMのAPNが変わったので、SIMロックフリーのiPhoneでないと、SoftBankのiPhone5のSIMは使えません。
当然サイズも違うので下駄を使うのが大前提です。

普通に、Wi-Fiで繋ぐのがいいんじゃないでしょうか。自宅等で無線LANがつかえるところが有りませんか?

なければ、ネットカフェとか。

書込番号:15233182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/10/21 13:51(1年以上前)

iPhone 4、iPhone 4S(共にiOS 6)であれば、iPhone 5のnano SIMをSIM変換アダプターを使ってつけた場合、キャリア情報が取得出来てパケット通信出来る(+料金も定額)のは確認していますが、iPhone 3Gは、iOS 4.2.1で終了しているので、多分変換アダプタを付けてもキャリア情報(APN)情報が取得出来ずに接続出来ないと思われます。
WI-FIで接続する方法を探した方が望ましいと思われます。

書込番号:15233307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2012/11/12 01:30(1年以上前)

yjtkさん Nisizakaさん

説明ありがとうございました。
結局 iphone5を購入して 問題は無くなってしまいました。
時間が掛かって、当初の問題を解決するのとは別の方法になってしまいましたが
丁寧な説明ありがとうございました。

書込番号:15328832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング