『なぜ、こんなに大騒ぎなの?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぜ、こんなに大騒ぎなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

なぜ、こんなに大騒ぎなの?

2008/07/04 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

海外では売れ行き不振なiPhoneですよね。3Gに成れば売れるようになるのですか?

書込番号:8030497

ナイスクチコミ!2


返信する
Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/07/04 23:56(1年以上前)

どういう基準で販売が不振と言っているのかよく判りませんが、2GのiPhoneは発売後の半年で400万台を販売。これはかなりの数でしょう。さらに3Gだと、もっと強気の見込みのようで、今年の目標が1000万で既に1000万台を発注したとか、アナリストの予測では来年には4500万台というのもあります。
米アップル、「iPhone」販売台数が400万台に
http://ascii.jp/elem/000/000/100/100240/
Apple, 1,000万台の「3G iPhone」を注文?
http://ipod.main.jp/weblog/?p=41
「iPhone」の2009年販売台数は4,500万台に?
http://ipod.main.jp/weblog/?p=47

話題になるのは、たぶん販売台数が多いとか少ないじゃなくて、ケータイでこういう使い方ができたらカッコよさそうという点にあるんじゃないですか。
Apple iPhone Ad: This is How
http://jp.youtube.com/watch?v=tH0-GKBmOE8&feature=related
New iPhone Commercial - You Tube
http://jp.youtube.com/watch?v=fu7_hwVNhrk&feature=related

書込番号:8030778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 妖精帝國FC 

2008/07/05 10:08(1年以上前)

やはり、価格の安さでしょう。
まったく不必要な機能も高額で購入しなければならない国産に比べ、
使いやすいユーザインターフェイスのIPHONEが、挑戦的な価格にしたことは
喜ばしいことです。

但し、それ(iPHONE)でも2年間のトータルコストは20万円にもなることを考えると
携帯電話って高いなと思います。

どこにいっても映りが悪いワンセグ
使わないお財布機能・ゲームなんかいらないから、
とにかく安くしてくれ、と思う。



書込番号:8032121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2008/07/05 11:34(1年以上前)

AT&Tの販売店にはiPhoneの在庫の山?--アナリストが指摘:モバイルチャンネル - CNET Japan

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20365809,00.htm

400万台ってヒットしたうちに入らない

日本であればヒットと言えるんだろうけど

ノキアの1100は世界中で2億台売れました


書込番号:8032425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/07/05 12:04(1年以上前)

じらし効果もあって一部では大騒ぎかも知れませんが、私の周りではiPhoneの話題は皆無と言って良い位至って平穏です。下手に話を振ってもインターホンと勘違いされるのが関の山です。(その方が入手し易いので私には好都合ですが)

個人的には初代iPodが出た時ほどのインパクトはありませんが、果たしてこれが過去のApple製品のようにトレンドを生み出す事が出来るか興味深いです。


書込番号:8032562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2008/07/06 06:30(1年以上前)

みなさん、書き込みありがとうございました。

大騒ぎなのは、価格.comなど一部だけのようですね、安心しました。

書込番号:8036536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2008/07/06 12:26(1年以上前)

盛り上がっているのは価格.comの一部と、2chのMac板、携帯板、Mixiの一部コミュです

書込番号:8037621

ナイスクチコミ!1


byte774さん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/06 13:45(1年以上前)

http://www.informacionhispana.com/wp-content/uploads/2007/05/nokia_1100.gif
Nokia 1100は見てのとおり低価格で必要最低限の機能を提供する端末であり、
WM機やBlackBerry、さらにはiPhoneの対極に位置するものです。
誇張して例えるならば、高級車とカローラの販売台数を比べているようなものであまり意味が無いでしょう。
月々の使用料は最低でも8000円ほどということや、国内ケータイにある機能がないなどの面を考慮すれば、
どこの店舗でも予約だらけなのははっきり言えば異常です。

書込番号:8037917

ナイスクチコミ!2


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/07/06 17:29(1年以上前)

ノキアの幹部にすれば、数がご自慢のようです

ノキア幹部「iPhone通算販売台数ぐらい○日で売れるわい」
http://www.gizmodo.jp/2008/04/iphone_71.html
昨年6月発売以来、iPhoneの通算売上は500万台から600万台。
「それぐらい、うちなら金曜の夕飯から今(月曜)までの間に売れてますよ」
iPhoneそっくりのiPhoneキラーの最終版をプレゼンしたフォーラム「Nokia VP」のTom Libretto氏が記者団に今月こう語ったようです。

しかし2億台売れたNokia1100と、通算数百万台でしかないiPhoneに対する、世間の関心の高さがどっちが上かは、Googleの検索結果にも現れていると思いますよ。

Nokia1100 の検索結果 約 6,170,000 件中 1 - 10 件目 (0.22 秒)
iPhone の検索結果 約 253,000,000 件中 1 - 10 件目 (0.16 秒)

書込番号:8038727

ナイスクチコミ!2


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/07/08 16:21(1年以上前)

関心が多くても販売台数に結びつかなければ意味がないでしょう。

それに構成部品である電子部品は、出荷数が多ければ多いほど仕入れ単価が安くなる
ものですから、たくさん売れる=コストも安くなる=もうけが大きくなるです。

書込番号:8047870

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング