『携帯を変えたいんですが』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯を変えたいんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

携帯を変えたいんですが

2008/09/26 16:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 zto kuさん
クチコミ投稿数:2件

発売日にiphoneを買ったのですが、今ドコモに新規で入ったらソフトバンクからの手数料はいくらぐらいかかりますか?
教えた下さい

書込番号:8415300

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/26 16:44(1年以上前)

解約料は発生しないけど端末代金は残金精算は支払うことになります。
この時期ならまだ分割払い開始してないだろうしほぼ全額ですね。

書込番号:8415372

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/09/26 17:19(1年以上前)

手数料はMNPに必要な3000円だけです。MNPじゃなければソフトバンクへの手数料はかかりません。

いずれもドコモへの新規加入手数料3000円はかかります。

書込番号:8415471

ナイスクチコミ!0


maki2006さん
クチコミ投稿数:398件

2008/09/26 20:23(1年以上前)

詳しい手数料は、わかりませんが、本体価格が8万640円ですので、
そのくらい掛かるのでは?

書込番号:8416169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/09/26 22:02(1年以上前)

解約に対する違約金は無いと思います。

割賦契約で購入の場合、端末代金が残債として残りますので、割賦または一括で支払う必要があります。
スーパーボーナスの特別割引がありませんので¥3,360/月×24ヶ月=¥80,640

パケット定額フルが安くなりましたので、パケット通信をWiFiに限定することで、電話としてはそのまま使って、自宅でWiFiでしようすれば、解約しなくても以下の支払い総額になります。

¥3,360(端末分割金)+¥980(ホワイトプラン)+¥315(S!ベーシック)+¥1,024(パケット定額)-¥1,920(スーパーボーナス割引)=3,360/月×24ヶ月=¥90,336

2年で総額の差額は約¥10,000ですから月額¥400です。

解約するメリットは無い様にに思えますが、いかがですか?
今後のアップデートに期待してみてはいかがでしょうか!

パケット通信をしないようにするには設定画面で3Gを無効にするとか機内モードをオンのままにしておく方法もありますが、通話も出来なくなります。

通話は可能でパケット通信をWiFiに限定する方法は以下のサイトを参考にしてください。
http://www.vitae.jp/malkuth/no/2173





書込番号:8416684

ナイスクチコミ!3


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/09/27 00:03(1年以上前)

AngelVenusさんに一票です。

そんでもってiPhoneはiTouchとして使うべし!?

書込番号:8417447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング