『壊れました。』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

壊れました。

2008/10/17 08:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:413件

こんにちは。
昨日、朝は動いていたのですが、しばらくすると、液晶が真っ暗になりました。充電がないのかと思い充電したのですが、まったく画面がでてこず、パソコンに接続はしたのですが、動いてはいるみたいのですが、画面がつきませんでした。そこで、ソフトバンクに持っていったところ、交換になりました。びっくりしました。まだ、買って、3ヶ月ぐらいしかたっていないのに、Iphoneは信用できないと思いました。みなさんは、どうでしょうか?

書込番号:8512116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/17 09:37(1年以上前)

私も先日同じ現象になりました。画面は真っ暗なのですが、
iPhoneに電話をかけると鳴ったり動いているのですけど、
画面は真っ暗。もちろんPCに接続しても真っ暗。
もう駄目かなソフトバンク行きかなと思ってました。そして最後にiTuneで復元を試したところ、
すぐに画面は元通りに表示され、いまのところ問題なく動いています。
ですが、またこのような現象になる可能性があるので、交換のほうがよかったかもしれませんね。
ただ出先でこのような事態になったとき電話としての機能すら使えないので困りもんです。
よってなかなかiPhone1台体制にもっていけません。
次回このような真っ暗になった時は私も、ソフトバンクへ持ち込みます〜。
(それでもiPhoneが好き)

書込番号:8512229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/17 09:38(1年以上前)

電子機器ですから初期不良などは当然あります。
ですから1年間の保障がちゃんと設定されているでしょう。

たまたま不良品にあたっただけです。別にiPhoneの問題ではありません。
どこの会社の携帯でも発生することだと思いますよ。

書込番号:8512236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:413件

2008/10/17 13:00(1年以上前)

みなさんもそうなんですね。これが、携帯でなければ、それほど気にはならないんですが、あとは、手帳代わりとしても使っていたので。これから、再スタートです。すべて一からやらなくては思うと・・・・・。それほど、詳しくないので、どおやって、バックアップしていたものでもとの状態にするかとか、悪戦苦闘です。よいアドバイスおねがいします。

書込番号:8512811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/18 14:51(1年以上前)

信用・・・しちゃダメですよ〜。

常に次の操作でトラブるかも? というスリリングさを味わいながら所有しないと(泣笑)

私なんて復元したら壊れましたから!
(壊れたというより、1次アクティベーション以前にリセットされたんですが)
それ以来、朝晩の同期は欠かせませんし、設定等もショップが開いている余裕のある時間帯にしか行いません。

一昔前でいう所の外国製のエンスーな車を所有する気難しさに通じるモノがあります・・・(汗)

かといって普通の3G携帯に戻ろうという考えも浮かびませんし、トラブルも愉しむ位の気持ちでいこうと思ってます。


私は復元もしくは交換の場合でも容易に復帰出来るよう、相性の良いMobile Meも購入しました。
メール等の設定も全てコレで管理しようと悪戦苦闘中です。

詳しくない者同士、頑張りましょう!

書込番号:8517517

ナイスクチコミ!0


傭兵さん
クチコミ投稿数:87件

2008/10/18 15:34(1年以上前)

不具合が生じた時、すぐ復元するのはどうなんでしょう?

ブックマーク内の「iPhoneユーザーガイド」トラブルシューティングでは、段階的に対応策が示されています。

電源を切って再起動やリセットでなおる場合もあります。
ちなみに私は、一度も復元することなく、その手前の段階で解決できてい
ます。

いきなり復元ではなく、ユーザーガイドを参考に…

書込番号:8517638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/18 15:50(1年以上前)

自分も2ヶ月使って交換になってしまいました。
交換したらAPPに入っていないので、保証は90日間に
なってしまいました。
交換してからはかなり調子よくなったので、大丈夫かと思います。
昔からりんご信者なので、まあいいかと思って使っています。
普通の携帯に戻る気もしないし。

書込番号:8517683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/10/18 19:01(1年以上前)

私は2ヶ月のうちに2回故障で交換してもらいました。でも、バックアップからの復帰は簡単だし、そのたびにピカピカになるし、別に気にしてないですね。2年の延長保証が切れる前に安定してくれれば、いいかな。

書込番号:8518392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/10/19 18:49(1年以上前)

だっさいさん、こんばんは。

>そのたびにピカピカになるし・・

 交換品というのは、新品同様ということですか?
 交換品で傷があったり・・と聞いたことがあるので、
 いずれバッテリー交換で交換になると思うので、
 参考までに教えて頂ければありがたいです。

 交換は、ソフトバンクでされたんでしょうか?

書込番号:8523195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/10/20 06:34(1年以上前)

はい、ソフトバンクショップでの交換です。だんだん特に傷がついていたことはないですね。

書込番号:8525722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/10/20 15:29(1年以上前)

だっさいさん、ありがとうごいざいました。

書込番号:8527093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング