『iPod toutchと比べて』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPod toutchと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPod toutchと比べて

2009/07/18 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 nekomimmoさん
クチコミ投稿数:10件

iPhone 3GS 32GBへ機種変更した姉から空っぽの16GBをもらいました。

ワタクシはDoCoMoユーザーですがiPhoneへの機種変更を考えています。。Softbankへの移行はiPod toutchとしてさわり倒してからしようと思っています。

iPhoneとiPodtoutchは根本的に似て異なるものと理解していますが、SIMを入れない状態はiPod toutchとなるのでしょうか?

質問は空っぽのiPhoneに出来て、iPodtoutchに出来ないことを知りたいです。通信を伴う動作はプロバイダ契約しただけじゃだめなのですかね。

今のところ分かるのは・電話は×位です…

既出の質問であれば申し訳ございませんがお答えお待ちしております。

書込番号:9873579

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/07/18 21:49(1年以上前)

機種不明

解約済みUSIMで復元

> nekomimmoさん
OSのバージョンアップや復元する際にソフトバンクのUSIMを要求されるので注意してください。
携帯として使わない場合は、iPhone用の解約済USIMを入手すればiPod touch相当として使えます。
上の写真は、解約済みUSIMを使って復元した後の状態です。アクティベーションは無視しても使用できます。
(テストで確約済みUSIMを入手して試してみました)

キャリア通信が出来ないiPhoneは、以下の制限があります。
・電話
・SMS/MMS
・キャリア通信を要求するアプリ(MMS問い合わせ等)

あとは、自分の判って限りですが、Wi-Fiに接続できれば全ての機能が使えます。

書込番号:9873759

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nekomimmoさん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/18 22:48(1年以上前)

Nishizakaさん>

なんてご親切な+分かりやすい回答!ありがとうございます。

仰られているUSIMはどのように手に入るのが現実的でしょうか?ご教授ください。

書込番号:9874098

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/07/18 23:21(1年以上前)

> nekomimmoさん
> 仰られているUSIMはどのように手に入るのが現実的でしょうか?
手短なのは、ヤフオクですかね。(「iPhone SIM 解約」で検索)
落札相場は、3,000円前後です。自分も3,000円で入手しました。

書込番号:9874274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nekomimmoさん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/19 00:01(1年以上前)

>Nishizakaさん

本当にありがとうございました!

書込番号:9874535

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekomimmoさん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/19 00:09(1年以上前)

失礼しました、「Nishizakaさん」「Nisizakaさん」でしたね、お詫びと改めててお礼申しあげますみ。

書込番号:9874573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング