『あと1年』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-R

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2005年 7月下旬

販売時期:2005年夏モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:128万画素 重量:143g G'zOne TYPE-Rのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Rをお気に入り製品に登録<27
G'zOne TYPE-Rのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『あと1年』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-R」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Rを新規書き込みG'zOne TYPE-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

あと1年

2010/06/03 23:23(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-R

クチコミ投稿数:21件

800MHz帯の周波数再編に伴い、CDMA 1Xであるこの機種はあと1年で使えなくなりますね。
通話とたまのメールにしか使わない私にはこれが十分かつ最適です。
あと1年で満足できるG's One機種は出てくるのでしょうか?

書込番号:11448251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2010/06/07 01:26(1年以上前)

私も新型、待っています。アメリカ向けのBrigadeやRockが日本で発売することを個人的には願っています。
ワンセグ等機能を減らしても良いですから・・・。CASIOさんお願いします。

書込番号:11462634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/06/12 23:11(1年以上前)

訂正します。
2012年7月まで使えるようです。
少し安心しました。

ガブモンさん、コメントありがとうございます。
仲間がいて嬉しいです。

書込番号:11487846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 G'zOne TYPE-RのオーナーG'zOne TYPE-Rの満足度5

2010/06/15 10:07(1年以上前)

なんだか戦中の“赤紙”のようにポストで届いていた・・・。

内容を見ると機種変に関わる事務手数料(\2100)は無料・・・でも購入金額は有料・・・デザインのいまいちなG'zOne CA002は\21000引きって言ってもそれ以上に掛かる金額はユーザー側の負担・・・。

お客様センターへ詳しい内容を確認しようと電話しましたが『国で決まった事なので・・・2012年7月までにご検討ください』の一点張り・・・しかも頭にくるのは、そんな説明で誰が納得できるのでしょうか・・・(何がどうでお客様サポートやねん)

G'zOne TYPE-Rは機能性、耐久性に優れ、、直ぐに壊れてしまう他の機種より優れているし、何よりもデザインがあのCASIOのフロッケンに似てるのですごっく気に入っているのに・・・
なぜそんな優秀なものを使わなくしてしまうのでしょう・・・。  

TYPE-Rをこよなく愛するユーザーの方々・・・私の考え方って間違ってますか?
ご意見をお聞かせください・・・。

既に使用期限のカウントダウンは始まっている・・・。

書込番号:11498496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/06/15 21:58(1年以上前)

機種不明

赤紙をみて、今日変更しました。

ずっと安くなるのを待ってました。
ポイントで追い金は2100円でした。

デザインは新しいほうがすきです。
薄くなった分、よいです。

値引きはいろいろ制約があったけど、まあいいかって感じです。

まだ、2年あるから待つ手もありと思います。
そのときはただで換えれると思いますが、後継機がちょうどいるのか?
でも、時期だけにあると思います(^^;;;

書込番号:11500827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/06/15 22:58(1年以上前)

mai&yu-kipapa さん

お気持ちはよくわかります。初代のG's Oneから、待ちに待ってTYPE-Rに乗り換えた口ですから。今から2年の間には私たちが納得できるような新型が出ることを期待しています。

だやんだやん さん

新規購入おめでとうございます。しばらく使われてからの感想などをまたお願いします。

書込番号:11501180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/06/16 10:19(1年以上前)

自分も携帯の用途は簡単なメール、通話と、あと着うたぐらいです。
着うたも何ヶ月にいちどくらいです。

いま使った感じでは
・ボタンの位置が異なるのでちょっと戸惑う。
・予測変換のスクロールが縦横無尽なんで、ちょっと戸惑う。
・送られてくるデコメがちゃんとなってる、
 デコメは送っていらんのだけど。
・風呂でゆっくりテレビが見れる(^^;;
・iPodを持たなくてすむ。
あとは前と同じかなぁ。やっと世間に追いついた!と思う・・。

書込番号:11502705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 G'zOne TYPE-RのオーナーG'zOne TYPE-Rの満足度5

2010/06/16 19:52(1年以上前)

だやんだやんさん
“G'zOne CA002”機種変おめでとうございます・・・。

本日明けだった為、寝ずに午前中から手当たり次第近くのauショップへ行き
説明とお勧めの機種の説明を受けてまいりました・・・。

『機能はそんなに使わないから、タフなのを・・・・・!』と希望したら、
『今ですとG'zOne CA002か簡単ケータイでしたら直ぐ機種変できます』と言われました。
 G'zOne CA002ならともかく・・・“簡単ケータイ”って・・・
そこまで歳をとって無いのに・・・ あぁ〜怒りよりも悲しみに暮れております・・・。

 とりあえず今のところ私の心に“グッ”とくる様な機種は無さそうです・・・。

もう疲れたので・・・12の3数さん同様、次回新機種まで待とう思っております。
auさんも、こういったユーザーのために後2年の間に何か考えて頂けたらなどと
期待をしつつ本日のご報告とさせていただきます・・・。

 ・・・早く寝なければ・・・また・・・明日が来る・・・。

書込番号:11504514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/06/19 11:21(1年以上前)

TYPE-R使用者です。バッテリーが24時間持たなくなり機種変も何度か考えましたが、いままでTYPE-Rの後継機に変える気が起きませんでした。電話・メール・防水・頑丈の4点のみの携帯ってないんですかね?(カメラもTVも要らないです)赤紙が来たので、こちらを拝見しましたが、まだ2年待とうという方がいて励みになりました。以前、TYPE-Rのつや消し黒(法人向けの?)を何かで見たんですが個人では契約できないんですかね?タフネス簡単ケータイ(TV・カメラ無)が出るのを待ちます。

書込番号:11515623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/06/19 22:47(1年以上前)

F・メイヤー さん

コメントありがとうございます。
今の時代にカメラ無しというのはありえない気がしますが、カシオは、デジカメの初代EXLIMで機能を削ぎ落として、大ヒットさせた過去があります。最近、元気がないauの中で、何か世間をあっと言わせるような機種を出してほしいものですね。

また、電池パックはまだau online shopでも出ているのでポイント交換できると思います。私は昨年交換しました。

書込番号:11518221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/07 20:42(1年以上前)

ありがとうございました!
電池パック、ポイントで頼みました。
G'z-oneこれからも永く使い続けたいと思います。

書込番号:11596614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/29 01:05(1年以上前)

久々に見てみたら、御同輩が多くて嬉しくなり書き込みしてみました。
私もG'zOne TYPE-R(赤)ユーザーです。
4年9ヶ月程使用していますが、機種変更は気に入った機種がないので保留中です。
料金プランが高いのが悩みですが、それ以外では不満がありませんからね。
後1年9ヶ月以内にカシオから良いものがでることを期待しています。

書込番号:11984675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 G'zOne TYPE-RのオーナーG'zOne TYPE-Rの満足度5

2010/10/06 02:29(1年以上前)

 お財布ケータイ    ・・・要らない
  赤外線通信      ・・・しない
  デコメ         ・・・要らない
 フル着        ・・・要らない
 動画(ゲームなど)  ・・・しない
  かざすクーポン    ・・・見せるクーポンで十分
 (某ハンバーガー店)

  でいいから・・・ 
   ゴツくって、タフで、カッコいいの創ってください・・・! 

書込番号:12017796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/10/06 23:19(1年以上前)

この時期になっても書き込みをしてくださるユーザーさんがいて嬉しい限りです。

贅沢はいいません。

電池のもちがよくて、動作がかるくて、タフな携帯・・・を私は待ち続けます。

書込番号:12021417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/09 17:07(1年以上前)

2010年秋冬モデルでTYPE-Xなるものが出るらしいとの噂、どなたか情報ございましたら教えてください。

書込番号:12033745

ナイスクチコミ!0


kenexpさん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/14 20:47(1年以上前)

真偽はわかりませんが?「モバガジェ!」なる未売新機種情報紹介ページ?で「type−x」情報と画像載ってます。10月18日正式発表?との事で、初代からの流れとtype-rを彷彿させる丸窓復活と、無骨的なデザイン&耐衝撃性能に原点回帰されそうです。嬉嬉!!
私自身、初代からtype-rまで順調に世代交代してきましたが、w42caで?スリープ状態。しかし料金プラン,Lismo,Bluetoothの誘惑と経年による充電頻度電源落ちに勝てずw62caに無納得のまま機種変してしまいました。泣き
ようやくリベンジ?出来そうです。ca002スルーしてよかった。
と言う事で、12の3数さんはじめ「love=G'zOne」のみなさん、とりあえず 10.18(秋冬モデル発表)待ちが正解かと!?!?

書込番号:12060052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/10/18 22:33(1年以上前)

ついに後継機といえる機種(TYPE-X)が発表されましたね。

もちろん、手ばなしで喜んでいいものかどうかは不明ですが、カシオは我々を見捨ててはいなかったということに対しては拍手を送りたいと思います。

でも、すぐには機種変更はしないだろうなあ・・・

書込番号:12080958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 G'zOne TYPE-RのオーナーG'zOne TYPE-Rの満足度5

2010/10/20 14:54(1年以上前)

近くのAUショップへ出向き話を聞いたところ・・・
今月末頃には店頭に並ぶとの事で、とりあえず社員さん専用のパンフレットを
見さしてもらいました・・・。

無駄にゴツイ感たっぷりあるその様相とは裏腹に
多種機能搭載のタイプになっているようです・・・。

お財布携帯も、赤外線通信もついてるヨ!
“見せるクーポン”じゃなくて“かざすクーポン”だって使えちゃう(^◇^)

早く・・・早く実物を見てみたい感でいっぱいです・・・。
もぉ〜う勢いで直ぐ買っちゃうかも〜

書込番号:12088672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G'z One TYPE-X発表されました 2 2010/10/19 23:15:55
海外向け新型G'zOne 2 2010/12/23 20:13:55
あと1年 17 2010/10/20 14:54:35
奇跡の入荷 6 2006/11/30 23:18:03
USBケーブルCを安値で‥ 5 2006/09/06 6:48:14
どうにか・・・ 0 2006/06/19 12:50:39
さすがに新規は... 13 2006/06/14 13:27:36
G'zOne W42CA登場!? 6 2006/05/27 21:44:06
ケーブルが! 3 2006/05/25 20:29:02
色についての質問 5 2006/05/16 17:10:08

「カシオ > G'zOne TYPE-R」のクチコミを見る(全 834件)

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-R
カシオ

G'zOne TYPE-R

発売日:2005年 7月下旬

G'zOne TYPE-Rをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)