『神経質な方、やめた方がいい』のクチコミ掲示板

W44K

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月下旬

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:119g W44Kのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『神経質な方、やめた方がいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「W44K」のクチコミ掲示板に
W44Kを新規書き込みW44Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

神経質な方、やめた方がいい

2007/07/06 09:55(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > W44K

クチコミ投稿数:78件

W44KのマイクロSD挿入部のフタは、たいへん開き易くなっています。
充電器からの取り外し、通話時、メール時、必ず、ビラーんという感じで、安っぽいゴムがとれます。
購入ショップにクレームをつけても、相手にされませんでした。
私の場合、腹が立って引きちぎりました。
噂によると、京セラ製品は、究極のコストダウンがはかられて作られているそうです。このため、いかにケチって安く製品を作るかが毎日検討されているとも聞きます。
何でも、利益率が10%以上ないような事業は止めてしまえ!というのが会社ポリシーだそうです。
ユーザ無視のコストダウンがはかられた製品にろくな製品はありません。
みなさん、気を付けましょう!

書込番号:6505262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/07/06 10:27(1年以上前)

どこから聞いてきた情報かわかりませんが、噂程度の情報ならば振り回されない方が賢明です。
実際に製品を使って「そうなのかもしれない」と感じたならば、感想として書くべきで真相のように書くのは如何なものかと思います。

メーカーとしては「コストを下げて出来るだけ良いものを」というのはある意味当然です。
コストを下げた上で、ユーザーからの評価を得られないようならばメーカーとしての信頼は下がっていくでしょうね。

私が思っているのは、実際の商品を利用した上での評価が理解できます。
(この場合、フランク1さんのmicroSD挿入部分のフタが取れやすいことが情報となっていますよね)
ただ、「究極のコストダウンを図っている」とか、「利益率が10%以上ないような事業は止めてしまえ!というのが会社ポリシー」という噂レベルの情報はあまり書かない方がいいですよ。
噂は噂ですが、この場合、フタが取れやすい件と噂を結びつけて考えすぎなのではないでしょうか。

ところで、この症状は過去にも取り上げられていました。
W44KUになって改善されましたというauショップの店員さんの話があったらしいですが、ここか実際どうなんでしょうね。

書込番号:6505327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2007/07/06 10:35(1年以上前)

言葉足らずですいませんでした。
正直に言いますと、京セラの内部事情に関しては、私が京セラグループ会社の社員だからです。しかし、京セラの社員ではないので、あくまでも推測で記載しました。京セラグループ全体で会社方針は変わらないと思いますので・・・。

書込番号:6505341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/07/06 10:50(1年以上前)

なるほど・・・そういうことなら説得力が俄然違いますね!
グループ内の方からのお話でしたら参考になる方も非常に多いと思います。

書込番号:6505374

ナイスクチコミ!1


iemon11さん
クチコミ投稿数:37件

2007/07/06 11:31(1年以上前)



京セラ製の「MADIA SAKIN」を使用していますが

「ドコモ」を7年使ってからの「au]への変更で・・・

今となっては 契約期限を過ぎればドコモの端末に戻ろうと

考えています。 

また、京セラ製は二度と手にしないでしょうね〜。

機種こそ違いますが 感じておられる事は同じ感想になります。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20070622/128119/


この機種の登場で日本の基準が変わることでしょう!。

私もクオリティーの低い話題だけの端末にうんざりいたしております。



書込番号:6505453

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/07/06 11:37(1年以上前)

あら、まっしろさん、すぐ折れちゃうんですね。

>いかにケチって安く製品を作るかが毎日検討されているとも聞きます。
>何でも、利益率が○○%以上ないような事業は止めてしまえ!

製品を開発・製造しているメーカーなら京セラに限らず当たり前のことばかりと思います。

>ユーザ無視のコストダウンがはかられた製品

これについては当たり前のことではありませんが、マイクロSDのカバーゴムからコストダウンが原因と類推するのは無理があります。私は単なる設計不良だと思います。

書込番号:6505464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/07/06 11:51(1年以上前)

>巨神兵さん
折れたというよりも、噂の出所?がハッキリしたので勝手にスッキリしました。
コストダウンについては各社言われていることでしょうし、コストダウンを図らなければ健全な会社運営もままならないとは思います。
ユーザーはコストダウンを求めつつ、コスト以上の製品を求めるものですからメーカーにとっては頭の痛いところでしょうね。

>iemon11さん
リンク先の記事からなにを仰りたいのか真意を測りかねます。
個人的な意見をいえば、アップルの品質レベルも“高い”とは決していえないと思います。
事実、iPod nanoの当初には液晶が割れるという事象で訴訟にまで発展していますよね。
国内でもクレームは多々ありましたし、アップルのクオリティが他に比べて格段に高いとも思えないのです。

ただ、iemon11さんが仰る「クオリティ」という言葉の意味がわかりづらいのですが、
MEDIA SKINを使っていてQualityが低いと感じられた要因はなんでしょうか?

書込番号:6505495

ナイスクチコミ!1


iemon11さん
クチコミ投稿数:37件

2007/07/06 13:34(1年以上前)



いつまでもやってなさい!。(笑い)


書込番号:6505728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/07/06 14:13(1年以上前)

やり取りさせていただける方だと思ってただけに残念です。
上記のiemon11さんへの質問は取り下げますね。

書込番号:6505799

ナイスクチコミ!0


iemon11さん
クチコミ投稿数:37件

2007/07/06 14:32(1年以上前)


スル〜〜。

書込番号:6505841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/07/06 14:38(1年以上前)

>フランク1さん
過去の書き込みで同内容のものを発見しました。
書き込み番号[6193181]で検索してみてください。
ここからの内容ですと、やはり取れやすい構造のようですね・・・。

書込番号:6505852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/07/09 17:31(1年以上前)

私もSDカードのカバー、ビロンビロンになってしまいました。
しかも、買ってまだ3ヶ月くらいしか経っていないし、SDカード全く使っていないにもかかわらずです。神経質ではないですが、すごーく気になります。
原因がコストダウンにあるのか設計にあるのかは置いておいて、なんとかならないものでしょうか?お金を出して交換するのは納得できません。リコールとかしてないんですかねぇ?

書込番号:6516510

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/07/09 17:55(1年以上前)

パフパフぱふぃさん、確証はありませんが無料交換できると思います。対策部品なるものもあるそうですが、下記書き込みを参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104000847/SortID=5885888/
W44KIIですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104000944/SortID=6396340/

書込番号:6516555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/07/09 19:30(1年以上前)

巨神兵 さん
ありがとうございます!
早速明日、会社のそばのショップに行ってみます。
何か問題などがおこりましたら、またご報告します〜

書込番号:6516791

ナイスクチコミ!0


瀬古染さん
クチコミ投稿数:1件

2007/07/14 08:00(1年以上前)

昨日、カシオのCDMA1から事務手数料のみで機種変更しました
私はウイルコムも京セラなのですが、ウイルコム同様、文字変換機能が極端に弱い気がしました。
それほど携帯には拘りはなく、通話とメールさえ普通に出来れば
昔の型でも気にせず使う自分ですが、例えばイチマンエンを変換できないようでは困りますね。
 前、使ってたカシオの機種がアジアの要人名を容易く変換できてたのと比べてしまうと・・そこを拘るなら別のメーカーさんにした方がいいんですかね?

書込番号:6532150

ナイスクチコミ!0


caravanGTさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/26 12:04(1年以上前)

以前にも書かせて頂きましたが「対策品」はありますが、「対策」はされておりません。交換期間中や代替機の仕様不便を考えると交換止めた方がいいと思います。W44KUはどうなんでしょうか?どなたか教えて下さい。

書込番号:6578149

ナイスクチコミ!0


道也さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/16 23:26(1年以上前)

私も2月にドコモから変更しましたが、2ヶ月くらいでゴムが伸びて外れやすくなりました。
我慢して使っていたのですが、あまりにひどくなってきたので6月に交換しました。
それから2ヶ月経ちますが、今のところ問題ありません。
ただし、一回も開閉していませんし、当然マイクロSDカードは入れていません。

書込番号:6648370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/10/05 16:35(1年以上前)

京セラは昔よりはかなりマシになったみたいですけどね・・・

やはり悪いイメージはいつまでも払拭されないでしょうね。

デザイン重視で選んでるのか知りませんが、僕のクラスは8人もこの機種持ってますw

他の機種含めると12人も京セラですw

お客様満足度1位のカシオ系列は2人しかいませんw

書込番号:6833769

ナイスクチコミ!0


W41Kさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/25 14:40(1年以上前)

ゴムがベロ〜ん

その1)
あのての蓋は手油によって劣化し結果的にベロ〜んとなる。
W44Kに限った話ではない。過去にTを使っていたときはベロ〜んベロ〜んだった。
他メーカー機種でも良く聞く話。

その2)
品質が悪い=ケチっているから、これは成り立たない。
何故ならば、蓋1個の単価なんて非常に安いから、数円ケチってリスク増やすのはナンセンス。
ケチることでベロ〜んするくらいなら対策する方が総合的にメリットある。
その1にも書きましたが、あの素材の性質上、ベロ〜ん対策は各社で何か考えています。
だから最近は、この手の問題が減少傾向にある。

その3)
携帯電話を開発しているメーカー
その端末を買うキャリア様
更にその端末を買うお客様
これらの流れにある実態を知らずして『ケチって』と言うべからず。
ピンポイントで端末開発に携わる部門の経営状態は分からないが
大凡見当の付く経営数値は探せば分かるはず。最近ではSAがリタイヤした。
どの開発メーカーも苦労してんだよ、誰か様のお陰でね。

余談ですが)
グループ会社の社員が内情をバラス、人前でパンツ脱いだのと同じだ。
恥を知れ!
しかもグループ会社の社員が上位会社の内情をバラス。
どうせ黄色い鉢巻だろ。紫の鉢巻巻いて探したくなってきた。

書込番号:6904472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 W44KのオーナーW44Kの満足度1

2007/11/09 09:16(1年以上前)

同感 全くの駄作機 文字変換何とかせーっ!
ぐわんたれ機

書込番号:6960402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > W44K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
au music port以外で音楽を聴く方法はありますか? 0 2008/06/15 18:19:33
画像表示 2 2008/02/05 21:22:19
特定の相手からのメールのみにパスワードをかけたいのですが 1 2008/04/11 1:00:00
sandisk microSD 1GB 7 2007/12/30 9:26:32
電波の受信感度 1 2007/09/20 3:00:23
カメラの性能について 5 2008/03/02 2:45:47
納得いかないのですが… 9 2007/09/18 11:59:18
神経質な方、やめた方がいい 19 2007/11/09 9:16:50
強化ガラス面が割れました 0 2007/06/20 13:34:05
カメラについて 1 2007/07/28 18:37:31

「京セラ > W44K」のクチコミを見る(全 451件)

この製品の情報を見る

W44K
京セラ

W44K

発売日:2006年11月下旬

W44Kをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)