携帯3機登録所持しています サブ機でW53SA CA004です メイン機はW44Sです。一番古いW44Sは画面が暗め とても300万画素数とは思えないカメラ アンテナの外れやすさ ヒンジの引っ掛かり…し・か・しそれをも180度変える事が出来る携帯がW44Sなんです!
通話音量も3で十分
音質も好みにもよりますが最高(個体差あり)
何故ウオークマン携帯の名がついてないの?と思います。
ヒンジ部は個人的に迫力があり好きです。
画面の暗さもワンセグ時逆に自然な色だなと思います 確かにCA004と比較すると綺麗で鮮やかなのですが不自然な色に感じます。
文字変換も楽 カーソール自動移動速度も文字のスクロールも自分で設定出来るのでmailが楽楽!
絵文字の履歴が結構残ってるので何度も絵文字を探さなくてもいい。
まぁ 総合的にこのW44Sを超える機種はいまだに無いと言い切れるくらいの名機です。
個人的にサンヨーの機種は好きですがW51SAが何故にと疑問が残りますが…
書込番号:10809239
1点
>何故ウオークマン携帯の名がついてないの?と思います。
KDDIは2,3年前までは製品名にブランド名を付けるのに否定的でしたからね。
今ではそんな発言もどこ吹く風って感じでブランド名付けてますが…。
書込番号:10809649
2点
W62SA,ブビリオ、Premier3などW44S以降に発売された機種を使っていましたが、
一番使いやすく満足のいくのは、やはりこのW44Sでしょう。
ステレオスピーカー、野外でもハッキリ見える画面、3g2での高音質自作着信登録、
動画などは、PSPにシームレスで使えるMP4形式。
こんな素晴らしい携帯は他にないと思います。
まだまだ使える格好いい携帯です。
書込番号:10818958
2点
確かに良い機種ですね。
私もW53S X−mini W44Sと持っていますが(メインW53S)時々W44sに返り咲くことがあります。
後続機種に変更したのは、W44Sが折りたたんだ時に電源が落ちて暫く復旧しないということが頻繁に起こりだしたためで、泣く泣くの変更でした。
でもやはり、W44Sは捨てがたい。
機能面ではまったく文句のつけようがない機種ですが、唯一挙げるとすれば、椅子に座った状態でズボンのポケットの中で着信があった時にヒンジが引っ掛かって取り出せず、やっと取り出せた時には留守電になってしまったということがしばしば。かといって落ちにくいかと言えば、いとも簡単にポケットからスルッと落ちて探すことも・・・。
画面が映らなくなるまでサブ機として保有するつもりです。
書込番号:10830567
2点
そうですね 私もいつになったらW44Sを超える・が
出るのか…と思いつつ手放せないんです。
下手なミュージックプレーヤーより音質は良いです。私は外部スピーカー(直径30ミリ5ワットのアンプ内蔵無名なメーカーで5000円)と・のイヤホンから接続して音楽を聴いていますがイヤホンのみの設定で低音オフ、1、2とありますが オーディオ好きな私でも えっ?と思える程の低音が出ます!
ミニコンポに近い音質です!まぁ私は中音域が嫌いなので ミニスピーカーの中にグラスファイバーを入れて多少音質を変えてますが。
もしリスモなり無料サイトの着うたフルなりを無名ですが 外部スピーカーを購入して聴いてみて下さい。
きっと驚くと思います!
違う・でも数機同条件で
聴き比べましたが 例え
イヤホンでもメーカーによって音色が違うのがハッキリわかります! それにしても
・でありながら・じゃないような感じは購入当日から変わらないです…不思議な・です!
書込番号:10866248
0点
本掲示板は絵文字には対応しておりません。
PCから見る人のことも考えて絵文字の使用はしないよう願いします。
書込番号:10866277
6点
いやー久々にふっと覗いてみたらこのスレがたってましたw
まだまだW44Sを好んで使用している人がいると思うと心地よい気持ちがしますね。
私もW44Sから変更したいと思わせる機種が未だに存在しなくて使い続けています。
発売日に購入してから随分たちますが、これからも宜しくといった感じです。
そういや今までPCで録画した動画をイメコン3で転送していましたが、IOデータから出てるデジタルチューナー(フルセグとワンセグの両方録画できるやつ)ではエンコなしでコピーだけで転送がすむみたいなのでこれはイイ!と思って購入を検討しています。(W44Sの対応確認済)
書込番号:10872965
0点
W44Sの好きな人沢山居てるんですね。僕もその1人ですが。
IOデータから出てるデジタルチューナーの型番を教えてもらえないでしょうか。
書込番号:10873482
0点
au特攻隊長様へ
絵文字の件の指摘ありがとうございます。
文面を読んで気になったことを申し上げます。
貴方は本掲示板にたずさわる方なのでしょうか?
上から目線的な文章の
書き方をされてると感じましたが 絵文字の指摘につきましては以後注意していきます。
書込番号:10876971
5点
リモコンマウスさんこんにちは。
私が候補にしていたIODATA製のデジタルチューナーはGV-MVP/HS3です。
PCでワンセグを録画してメモリースティックにコピーするみたいです。
PSPで見れるとの事だったので、W44Sでも見れる可能性はあるかなーと思っていたんですが・・・。
一応↓で検索をかけてみた結果ケーブル接続で対応となっていたので・・・。
ttp://www.iodata.jp/support/pio/tel/index.htm
もし、W44Sで見れなくてもPSPで使うからいいやと思っていました。
購入しようと思って秋葉を物色してたんですが他社のデジタルチューナーが格安で売っていたのでそちらを購入してしまいました・・・^^;
本当は私が購入して結果をご報告できれば良かったのですが・・・。
購入なさるのであれば、念の為問い合わせてからの方がよろしいかと・・・。
書込番号:10882386
0点
皆様 昨日から本日の朝まで 私の絵文字使用の不注意の件につきまして大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。
内容につきましては途中から削除されていますが…昼頃気がつきました。
以後初歩的なミスも含め十分注意致します。
書込番号:10883242
0点
おたずね者さん
親切に教えて下さってありがとうございます。
なかなか他の機種に移れないのがW44Sの良いところですね。
Bravia u1の増設も考えているのでが、買って損はないだろうかと
思うと.... 買えないですね。
書込番号:10883896
1点
W44Sは本当に良い機種ですね。
ユーザーの使い勝手をよく考えて作られていると思います。
私は、ほかにW61S、S001を持っていますが、W44Sの使い易さと
チョットした便利機能で手放せないでいます。
カメラ機能はS001とは比較になりませんが、そこそこ使えます。
音楽に関してはW44Sが上でしょう。
後継機種がどうしてW44Sの良いところを引き継げなかったのかと思うと残念です。
書込番号:10899958
2点
くやしいかなこの機種は、2012年7月25日以降、一部の2GHz帯のエリアでしか使えないのだよ。
何故なら、W44S自体、新800MHz帯に対応していないから・・・
書込番号:10915538
2点
セコヴィーさん
ICカードを必要としないデーター類は再生可能と考えても宜しいのでしょうか?
書込番号:10917962
0点
☆ICカードを抜いた状態であっても再生可能なもの
携帯カメラなどで記録した画像ファイル
携帯カメラなどで記録した動画ファイル
PC用動画ファイル変換用ツール「携帯動画変換君」などで作成した動画ファイル
ユーザー自身が作成した「えせ着うた」
★ICカードを抜いた状態の場合、再生不可能なもの
「着うた」「着うたフル」「ビデオクリップ」等の著作権保護(セキュア)がかけられた音楽ファイル
PC用管理ツール「LISMO Port」を利用し、お手持ちの音楽CDからリッピングしたLISMO用音楽ファイル
など
あと、ICカードを抜いた状態の場合、ワンセグやEZアプリなどが利用できなくなります。
書込番号:10918121
1点
セコヴィーさん ありがとうございます。
無料サイトからの着うたフル カード(Duo)に120曲以上 入れてます
ICカード不要で再生可能です!
でも地域的に使えなくなる事にauの対応はどの様になるのですかね‥‥
W44S…勿体なくて可哀想です!
書込番号:10920623
0点
私はW44Sの発表に衝撃を受けドコモからauに移り、今もW44Sを使い続けています。
個人的な感想ですが、最新機種でW44Sほどの衝撃を受けるものが無いのが残念です。
書込番号:11098786
2点
auケータイ2大神機のひとつであるW44Sも、遂に巻き取り予備軍の機種になりましたね。
↓
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1004/05/news040.html
(ITmedia +Dモバイル)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100405_359250.html
(ケータイWatch)
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0405a/
(KDDI「800MHz帯の周波数再編に伴う「CDMA 1X」などのサービス終了等のお知らせ」)
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0405a/besshi.html
(KDDI「800MHz帯の周波数再編に伴う「CDMA 1X」などのサービス終了等のお知らせ〈別紙〉」)
書込番号:11195095
1点
昨年末に3年間使ったW44SからBRAVIA PHONEに機種変更しましたが、改めてW44Sのすばらしさを実感しております。
同時に最近、価格.comのレビューやクチコミを見るようになって、またW44Sを使ってみようかなという気になりました。
外装交換っていう方法があることも知ったので、近いうちにauショップに行ってきます。
しかし・・・
auは10年以上使っていて、3年ほど前にホワイトプランの便利さに惹かれて浮気したり、林檎や最近発売のソニエリ・スマホに浮気したりして思うのですが、今のわたしにとってはauの魅力は指定割による通話料の安さのみになり、機種の魅力がまったくなくなってしまったのが残念です。
ソニエリということでBRAVIA PHONEには相当期待していたのですが、期待はずれな感じで残念です。(BRAVIA PHONEレビューには挑戦しようと思っています)
でもやっぱりキャリアとしてのauは大好きなので、これからに期待をこめたいと思います。
取り留めのない書き込みで失礼しました。
書込番号:11203517
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > W44S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/12/12 10:56:40 | |
| 0 | 2011/11/03 3:05:11 | |
| 4 | 2011/09/24 0:00:29 | |
| 2 | 2011/09/21 11:24:38 | |
| 9 | 2011/09/24 18:40:35 | |
| 2 | 2011/09/24 19:48:34 | |
| 3 | 2011/01/06 12:45:36 | |
| 3 | 2010/12/12 20:32:36 | |
| 10 | 2011/04/22 9:22:40 | |
| 2 | 2010/07/24 11:11:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




