『そに〜えりクソん不満足度NO.1ソニーの対応は最悪ですぜ!』のクチコミ掲示板

W44S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年12月 8日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:317万画素 重量:146g W44Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『そに〜えりクソん不満足度NO.1ソニーの対応は最悪ですぜ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「W44S」のクチコミ掲示板に
W44Sを新規書き込みW44Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > SONY > W44S

クチコミ投稿数:1件

いやぁ〜まいった・・・
AUのW44Sを使ってるんですけど、電話する形状にした
時のヒンジ付近が傷ついてるんで「おかしくね?」
ってショップ持っていったんですよ・・・
だってそうでしょ、普通に使用をしている状況で傷が付いてしまう
なんて、明らかに設計ミスか、無料保証でしょ?
しかも、買った当初から気にはなっていたけど忙しくてショップに
持っていけなかったんだけど、液晶内部に異物が入ってるんだ。
同じ機種を持っている人でヒンジ部分に同じ症状が出ている人がい
るから一緒に持っていったんだけど・・・
ソニーエリ糞だな。
俺は液晶部分に異物、もう一人のは女性なので携帯は常にバック内
だけどTVのアンテナが取れました・・・根元から・・・

でもって、預けたわけ!
そしたら返答が「有償です。ヒンジ部分の傷だけですと5090円
液晶も同時でしたら5090円のままで結構です。」
もう一人の方は「アンテナの交換もありますので5250円です。
」だって・・・
ビスが取れただけだから、ビスだけクレ!っていったけどダメ
だそうです。ちなみにアンテナの交換だけ(ビスを閉めるだけ)
だと2500円だそうです・・・
修理がセット販売になっとる・・・おかしくね?
同時ですと○○円です・・・・  おかしくね?
液晶とボタン側って別じゃね〜か〜〜〜!

でもって、ヒンジの傷の原因は「見えないホコリが挟まった
のだと思います」だって・・・

オイオイ(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

ソニーエリ糞の最強の逃げ言葉だぞ・・・

例え電源が入らなくても「見えないホコリが入ってショートして
しまったようです。」
ボタンが動かなくなっても「見えないホコリが入って挟まったよう
です。」

・・・オイオイ・・・ソニー・・

現に知っているやつでw44sを使ってるヤツも同じような
傷が付いてるんだぞ?オクションででてる中古の白ロムにも
同じ傷が付いてた。
ここまで傷が付く機種を出しておいて自分の過ちを認めない
のか?
しかも、俺に関しては購入当初から液晶に異物が入っていて。
もう一人は通常あまり動かさないアンテナが外れ・・・
両方に言えることは「普通の人が普通に使用し、誰もが想像でき
る使用方法をし、一般的な環境で一般的な使用をした。」
にも関わらず、壊れてしまったり、傷が付きまくっている。
これはソニーエリクソンの設計ミス及び品質管理が原因に他ならない


ハッキリ言って失望した。「見えないホコリ」っておい・・・・
完全にユーザーに責任を押し付けてるじゃん。
1年保証って・・・何を保証してるんだい?
ビス一本を締めるだけなのに2000円って・・・
5秒もかからんだろ・・・時給いくらよ・・
でもって、AU・・・対応が悪すぎる。ドコモは即交換してくれ
るぞ・・・初期不良、保証があるのだからもっとメーカーに強く
言ってくれよ!何の保証ですか!!!ってさ。

w44sに関して同じ症状が見れたら
文句を言ってくれ!お客様センターによろしく頼む!
ソニエリのユーザーに責任を押し付ける態度に腹が立つ。


書込番号:6658878

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/08/20 08:48(1年以上前)

料金が高いか安いかは別にして、同時だと安くなるのはメーカーの工賃がある一定時間単位になっているのでしょう。
車のディーラーオプションみたいに0.1時間単位とか(もしかしたら0.5時間単位かも)で料金が設定されているとしたら、アンテナの取り付けは他の修理の時間内に出来る。
でも、単独だと30秒でも最低時間単位の工賃を取られるってことでは?

書込番号:6659108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/08/20 09:18(1年以上前)

いくつか疑問があるのですが。
1.ソニエリと直接やり取り?
ソニエリが発言してると思われる点がいくつかありますが、
「見えないホコリが挟まったのだと思います」
これはauショップの店員さんの発言ですよね?
ソニエリの回答文に文言があったのですか?

2.「普通の人が普通に使用し、誰もが想像できる使用方法をし、一般的な環境で一般的な使用をした。」
これは使っている方ならそう思えると思うのですが、修理担当からはわかりません。
もし、これを主張するならユーザー側から証明しなければいけないと思います。
これほど、不確かなものはないかと思うので受理される言い分ではないですよ。

3.ビスだけ貰えるか?
これは難しいんじゃないですかね。
貰えれば自分で付けることは可能だと思いますが。
料金に関してはau特攻隊長さんと同じ考えです。

書込番号:6659150

ナイスクチコミ!2


inoue-t4さん
クチコミ投稿数:312件

2007/08/22 06:38(1年以上前)

過去スレで読んだことがありますが、修理部門の見解としては、ヒンジ部分に傷が付くことはない
というのがあったと思います。
僕の場、面で塗装が剥げてたので、外装を無償交換してもらいました。それ以降は目立った傷はありません。
(使用形態は変わってないので、製品にばらつきがあるのだと思います)
アンテナに関しても、通常使用であれば無償で交換してくれるはずです。今回のネジが取れたのでしたら、
専用ドライバーでしか外せないのですから、そこを主張して無償で修理してもらえるのでは?

修理内容に不服があるようでしたら、2,3軒ショップを回ってみるのも手かと思います。

書込番号:6666026

ナイスクチコミ!1


inoue-t4さん
クチコミ投稿数:312件

2007/08/22 06:56(1年以上前)

まっしろさん
>これを主張するならユーザー側から証明しなければいけないと思います。
>これほど、不確かなものはないかと思うので受理される言い分ではないですよ。
ユーザー側の証明は難しいでしょうね。実際は、修理部門に通常使用かどうかの判断をゆだねることになります。
ヒンジの傷は、設計段階で傷は付かないように隙間が設けられています。(隙間の幅が適切だったかはわかりませんが)


書込番号:6666051

ナイスクチコミ!1


humax2さん
クチコミ投稿数:23件

2007/09/09 00:38(1年以上前)

w44sは、今年の1月から使用してますが
ヒンジの故障は、1度もありませんよ。
使い方も悪いんじゃないですか・・・?
けっこう手荒に使ってますが・・・

書込番号:6732910

ナイスクチコミ!1


up-beatさん
クチコミ投稿数:22件

2007/09/12 22:52(1年以上前)

気がつけば
私のW44Sのヒンジも
傷が付いていた・・・・・・
がんばって戦ってください!!!

書込番号:6748211

ナイスクチコミ!0


tomo2006さん
クチコミ投稿数:16件

2007/10/17 15:30(1年以上前)

はい、当方の機種も右側の回転ヒンジ部が塗装ハゲが有ります。多分ほとんどの方がこのような症状になっている物と思います(構造上の問題なのでは?)多分修理してもまたなると思いそのままです。しかしこの機種、夜でのキーは見にくいですね(^^ゞ

書込番号:6876702

ナイスクチコミ!0


humax2さん
クチコミ投稿数:23件

2007/10/17 16:04(1年以上前)

もうかれこれ1年になるけど、W44S故障も無いしヒンジも液晶部分も傷もなく使ってるよ。
フェリカの所のシールも残ってる、友達もW44S持ってるけど同じ30名いるけど
皆、使い方悪いんじゃないのもう少し丁寧に扱えば・・・・
文句あるんだったら、機種変すれば・・・しても・・・扱い悪ければ同じだけど・・・・・
ドコモ、ソフトバンク、au 合わして9台持ってるけど皆ピカピカだよ。

書込番号:6876783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2007/10/23 23:18(1年以上前)

中途半端なストラップ付けたら傷だらけになります。

傷は車の保守ペイントで治りますよ

書込番号:6899013

ナイスクチコミ!0


.aaaさん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/13 00:09(1年以上前)

私も全く同じ傷があり、今まで2回ほど無償で交換してきたのですが、また傷が目立ってきたため、AUショップに持ち込んだところ今度は有償と言われました。ソニーエリクソンの回答によると、なんと「だめだ〜」さんと同じことを言われたのです。見えないごみが隙間に入って傷がついたと言われました。はぁっ?って感じです。思わず見えなくてどうしてゴミってわかるの?そんなゴミどこにあるの?あったとして傷が徐々にひどくなったのはどう説明するの?挟まり続けたというの?とまくしたてました。(AUショップで)というか今まで2回無償修理してくれたのは発売直後〜半年だったからでは?もともと構造上の欠陥なのは間違いないと思います。携帯は1年くらいで機種変する人が多いからこの期間を乗り切ってあとは有償でいこう!とりあえず「なにか言われたら見えないゴミって言うんだぞ」と会議で決まったと思います。だって絶対思いつかないよ、見えないゴミって。でもW44Sは気に入っているので、まだ使い続けます。

書込番号:7107120

ナイスクチコミ!1


tree_776さん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/08 18:40(1年以上前)

私もhumax2さんと同じ考えで、多分使い方が悪いのでは無いか、と思います。大切に使っていれば経年劣化による細かい傷や角部分のちょっとした塗装ハゲ位しか出ず、アンテナの破損や内部への埃の混入等はまず無いですから。私はかつてA1404Sを一年間、W41Sを2年間、W44Sを半年(ちなみにW41SとW44Sは必要に応じてICカードの交換で使い分けているので両機共バリバリの現役です)使っていますが、先に述べた経年劣化に由来する細かい傷以外はほとんどありません。

確かにW44S、特に黒はあの高級感溢れる塗装によって傷や指紋が目立ちますが、普段から手入れしていればそう気になる物でもありません。最初にW44Sを使った日の夜は表面に付いた指紋に仰天しましたが、その日から毎日夜に外装からキー部分まで丁寧に乾いた布巾で磨く様にしたので常に綺麗です。

それに

>ソニエリのユーザーに責任を押し付ける態度に腹が立つ。

との事ですが、他の方も仰られている様にユーザーに過失が無い事を誰の目から見ても明らかに証明できる資料(写真や統計記録など)が無いと自分に過失が無い事は100%証明できないと思います。今回はいい勉強をしたと思って諦め、今度から大切に使う様にするのが一番の解決方法で、かつ上手く収まる方法だと思います。

書込番号:7220941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W44S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
w44sの動画をパソコンで見たい 3 2024/12/12 10:56:40
2度生還しました 0 2011/11/03 3:05:11
画面が映らなくなりました 4 2011/09/24 0:00:29
W44SUを作っちゃえ。 2 2011/09/21 11:24:38
2012年7月に・・・ 9 2011/09/24 18:40:35
microSDを使うには? 2 2011/09/24 19:48:34
動画転送について 3 2011/01/06 12:45:36
W44Sで撮った動画をPCで再生 3 2010/12/12 20:32:36
外装が新しくなりました(^v^) 10 2011/04/22 9:22:40
W44S復活!? 2 2010/07/24 11:11:23

「SONY > W44S」のクチコミを見る(全 2462件)

この製品の情報を見る

W44S
SONY

W44S

発売日:2006年12月 8日

W44Sをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)