『胸ポケットに入れていたら、水濡れ不良!』のクチコミ掲示板

W51SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 3月10日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:203万画素 重量:136g W51SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『胸ポケットに入れていたら、水濡れ不良!』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51SH」のクチコミ掲示板に
W51SHを新規書き込みW51SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

胸ポケットに入れていたら、水濡れ不良!

2007/11/04 01:29(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > W51SH

スレ主 夜汽車さん
クチコミ投稿数:29件

3月に購入しました。

 共働きで2人とも遅くなる事があり、そのため子供とのやりとりを密にするために、肌身離さず持っておりました。仕事場は粉塵が舞う現場であり、防塵服を着ての作業となります。防塵服の中は蒸れた状態となります。
 そのうち、いつの間にか再起動している事に気付きました。夏前ぐらいからでしょうか。最近では発生状況が判っており、閉じた時に再起動する事があるようです。

 auショップに初期不良として持ち込んだところ、水濡れシールが反応しているとして、無償修理は出来ないと返事がありました。未だ使えそうなのでそのまま引き取りましたが、auショップには「通常使用でシ−ルが反応する可能性があるなら、きちんと説明して販売すべき」と、苦情を言って帰ってきました。

 同じSHARP製SoftBank 911SHのスレ[6421534]では、水濡れシールについて活発に議論されています。国民生活センターでテストしたところ、背広のポケットででも悪影響がでたようです。どう考えたって通常使用です。それでも水濡れシールが反応し携帯電話に悪影響が出るなんて、ひどいとは思いませんか?

書込番号:6940651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/11/04 01:34(1年以上前)

>>国民生活センターでテストしたところ、背広のポケットででも悪影響がでたようです。

これについては同意見で、背広のポケット程度であれば反応しないで欲しいと思いますね。
ただ、

>>仕事場は粉塵が舞う現場であり、防塵服を着ての作業となります。防塵服の中は蒸れた状態となります。

これだと反応しても仕方ないと思います。
これでは通常使用だとは思えないので・・・。

書込番号:6940659

ナイスクチコミ!0


スレ主 夜汽車さん
クチコミ投稿数:29件

2007/11/04 02:02(1年以上前)

防塵服の中の蒸れた状態・・・、背広下のカッターシャツの胸ポケットと大同小異だと思うのですが。

書込番号:6940723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2007/11/04 02:54(1年以上前)

状況によりけりですね。
営業マンだったら、夏場の暑い外を歩き回った後、
クーラーがガンガン効いた部屋に入ったら
背広のポケットでも十分ありえますからね。
汗っかきなど、人によっても違うでしょう。

僕は状況によってポケットから出して
持って歩くとかしてますけど。

書込番号:6940819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/11/04 07:07(1年以上前)

あんたはワガママやな。 そんな状況下で携帯を胸ポケに入れたらあたりまえやろ。 防水機能を備えていない携帯は穴だらけってわからんの? 子供だって見てわかるじゃんかよ… そんな事をショプで文句(?)言うなんてクレーマか嫌がらせみたいなもんや。 あきれたわ〜

書込番号:6941030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/11/04 10:59(1年以上前)

私も同じような状況下で今まで3台も壊してしまいました。防水タイプでない限り無理みたいです。今ではかなり面倒でカッコ悪いのですがチャック付きポリ袋A7サイズに入れたうえで
ポケットに入れてます。これですと滝汗でもまだ壊れてません。

書込番号:6941592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/11/04 12:15(1年以上前)

[6940651]の「背広のポケット」と[6940723]の「背広下のカッターシャツの胸ポケット」、どっちなんだ?

背広下のカッターシャツの胸ポケットは反応しても仕方ない。
汗っかきの人のカッターシャツの胸ポケットの湿度は相当なものだろうから。
水濡れシールが反応した場合、内部に湿気が入ったこと、その後冷えて水滴となり内部に付着した可能性が極めて高いということなんだし。

書込番号:6941841

ナイスクチコミ!0


yuki1113さん
クチコミ投稿数:7件 W51SHのオーナーW51SHの満足度5

2008/04/03 00:32(1年以上前)

そんな荒っぽい使い方したら壊れるの当然でしょ・・・
常識的に考えて。

仕事中はカバンにでも入れとけ。それか防水カバーとかさ。

書込番号:7623397

ナイスクチコミ!0


月光蝶さん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/03 10:07(1年以上前)

残念ながら通常使用とはいえないと思います。
私も似たような状況で使用する場合が多々ありますが、幸い故障したことはありませんでした。
でも故障するかもしれないという認識はあるので、それなりに(少し離れた場所に置くとか)対策したりします。

>仕事場は粉塵が舞う現場であり、防塵服を着ての作業となります。
一般的に見ればこの環境下では精密機械に適しているといえませんね。
無償修理は厳しいと思います。
ただ、こうした環境下であっても業務上携行しながら作業しなければならない人(私含め)も大勢いるわけですから、今後キャリア側で何らかの工夫をしてもらえれば…とは思います。
契約段階でこうしたニーズ向けの保険(小額で)を設定するとか…

最近は防水のものが増えてきたようで私らには朗報ですが、ドロッププルーフとか防塵強化したものも増やしてほしいですね。
どこかでも書きましたが、一般用途としてみても持ち運びが常の精密機械にそうした対策がほとんど見られないようなのがほんとに不思議です。

書込番号:7624277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > W51SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
欠陥商品?&故障対応悪し 21 2009/09/02 12:53:12
故障 1 2008/06/06 21:51:04
キーの反応が遅い! 1 2008/04/09 0:06:00
容量 2 2008/01/04 12:28:47
購入時要注意! 3 2008/08/17 19:19:58
胸ポケットに入れていたら、水濡れ不良! 8 2008/04/03 10:07:45
スピーカー 5 2007/09/23 21:36:47
開け閉めする時のヒンジの音 3 2007/10/04 15:58:55
受信感度(≧Д≦)ゞ 3 2007/09/04 12:14:04
交換 2 2007/08/19 6:08:29

「シャープ > W51SH」のクチコミを見る(全 793件)

この製品の情報を見る

W51SH
シャープ

W51SH

発売日:2007年 3月10日

W51SHをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)