『動画をパソコンからW51CAに送る方法について』のクチコミ掲示板

W51CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 2日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:135g W51CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画をパソコンからW51CAに送る方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51CA」のクチコミ掲示板に
W51CAを新規書き込みW51CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > カシオ > W51CA

クチコミ投稿数:180件

子供用のテレビ番組をDVDで録画しW51CAで見る、ということを試しております。
DVD動画をパソコンで携帯でも動作する『3g2』という
拡張子のファイルに変換することはできましたが、いくつか問題があります。

1.パソコンから携帯に転送するのに
『LISMO Music Port』を使用しましたがやたらと転送時間がかかるんです。

2.『LISMO Music Port』にはデータサイズに制限があるらしく、恐らく20MBを超えるものは転送できません。

W51SはUSBメモリのような使い方が可能なので、転送も比較的速いですし、容量制限もないようです。

W51CAの場合はLISMO経由しかないんでしょうか?
ご存知の方、お教えいただけるとありがたいです。

書込番号:6081421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/03/06 13:56(1年以上前)

microSDカードがあればmicroSDのAU_INOUTフォルダに入れ、
携帯から自動で振り分ければ見られると思います。

W51CAは内部メモリが30MBしかないから外部メモリを使った方がいいですね。

書込番号:6081573

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 W51CAのオーナーW51CAの満足度5

2007/03/06 14:09(1年以上前)

説明書の索引から「マスストレージモード」を探してひいてみてください。

W51Sと同じようにできますよ。

書込番号:6081612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2007/03/07 01:14(1年以上前)

burnsさん ありがとうございます。

『マスストレージモード』ありました。
転送も簡単に行えました。感謝いたします。

ただ... 取り込んだ動画の音声が出ないんです。
パソコンやW51Sでは音声付きで動画再生されるのに、です。
同じ手順でDVDから3g2を行っているのですが
音声付きのものと映像だけのものとになっています。

なんなんでしょうね?またアドバイスいただけると助かります。

書込番号:6084139

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 W51CAのオーナーW51CAの満足度5

2007/03/07 10:47(1年以上前)

CAは3g2の再生においては、けっこう厳格な要件を満たす必要があるようですから、その関係かもしれませんね。

変換の仕方を工夫してみる必要がありそうですね。

私はそのような利用はしていないので、詳細はわかりかねますが…

書込番号:6084858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/03/07 12:45(1年以上前)

このW51CAにしてから、動画鑑賞を楽しんでいます。

通常変換だけでは難しいようでした。

自分も、いろいろと探して、無事変換できるようになりました。その変換方法をブログにまとめてありますので、ご参考にしてください。
 
(一気に書けなかったので3回に分割しています。)

書込番号:6085168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2007/03/07 23:31(1年以上前)

まっしろさん、burnsさん、ぽこぽこりんさん
返信ありがとうございます。

auに問い合わせたところ、20MB以下でないと
正常に再生できないことがある、とのことでした。
しかし、初めに試したときは20MB未満のデータを
作成したのですがダメでした。ナゾです。。。。

ぽこぽこりんさん、変換した動画の容量はどれくらいですか?
20MB超えてますか?
実は私も『携帯動画変換君』を使用しています。

書込番号:6087428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/03/07 23:35(1年以上前)

aMPについてだけど。
転送に20MBの制限はありませんね。
41Hながら240MBの動画をこれで転送してました。

書込番号:6087459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/03/08 06:05(1年以上前)

現在の変換したムービー容量です。

保存サイズ:235328KB
再生時間:81分56秒

このときは、LLサイズ最高品質で変換したと思いました。

ファットマン!さん、転送は問題なさそうですね。
自分は、aviファイルからの変換です。DVDからはまだ変換していないので、状況がわかりません。
変換設定で、バリ5!さんの【INIファイル】を利用しますと、W51CA専用の設定ができます。これありがたいです!

データサイズが大きいので、1GBのmicroSDでは、このサイズでは、1つしか保存できないですね…。
更にSD-Audioも利用していますので、2GBのmicroSDを追加しました。
SDカードの入替が面倒なので、ムービーデータの入替えで当面対応したいと思います。

書込番号:6088311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2007/03/14 12:32(1年以上前)

いちごほしいかも・・・さん ぽこぽこりんさん ありがとうございました。
返信が遅くなって申し訳ございません。

なかなか作業ができなくて折角アドバイスいただいたのに
未だに試せておりません。

また近いうちにやってみます。ありがとうございました。

書込番号:6113340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W51CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W51CA
カシオ

W51CA

発売日:2007年 2月 2日

W51CAをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)