『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

W51CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 2日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:135g W51CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51CA」のクチコミ掲示板に
W51CAを新規書き込みW51CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2007/03/07 22:05(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W51CA

クチコミ投稿数:1件

使用されている皆様に質問です。
W51CAを購入して約3週間経ちますが、バッテリーの消耗が非常に早いのです。

2日に一回は充電しなければならず、昨日は1日でバッテリーが
切れてしまいました。使用条件としては、あまり電波状態が良くない場所で使用しており、10分程度の通話、数通のメール、Ezニュースフラッシュの確認程度です。

また、電源のメモリが2目盛りになった時点でマニュアルによるとのこり半分はあるはずなのに、3時間程度でバッテリー切れになってしまいます。この電源の目盛りはまったく意味の無いものなのでしょうか?

書込番号:6086860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/07 22:40(1年以上前)

>電源の目盛りはまったく意味の無いものなのでしょうか?

まったく意味がないことはありませんが一応目安と考えておいた方がいいかもしれません。

書込番号:6087102

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 W51CAのオーナーW51CAの満足度5

2007/03/07 22:46(1年以上前)

しかし、その電池の減り方は少々異常ですね...

私は41CAよりもかなり電池のもちがよくなったのでありがたいと感じています。

一度、auショップに持ち込まれることをオススメします。

書込番号:6087141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/03/08 00:12(1年以上前)

機種の異常以外に考えられることはエリアですね。
自分がいるとこが電波の入りにくいところなら消耗が著しく増すの
で、1日持たない場合も十分ありえます。

書込番号:6087676

ナイスクチコミ!0


toonaさん
クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/08 19:53(1年以上前)

電波が良くない事を考えたら普通じゃないかと思います。

書込番号:6090404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/03/09 00:57(1年以上前)

電波状態が良くないって書いてありましたね。

書込番号:6091886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 W51CAのオーナーW51CAの満足度5

2007/03/09 14:15(1年以上前)

私も以前、SKEETER SS90さんのように異様にバッテリーの持ちが悪く、
困ったことがありました。

購入後、最初の充電でフル充電しないまま、携帯を使ったことが原因かな?と考え、
それ以降は、購入後、最初の充電はフルになるまで触らないようにしています。
新しい携帯を触りたい気持ちを抑えるのが大変ですが、最初にきちんと充電すると、
バッテリーの持ちが良いみたいです。

今、W51CAを使っていますが、一日に電話10分・メール10件・ウェブ10分くらい
使っても、3〜4日は持ちます。
さすがにワンセグを見ると減りは早いですが。

購入後、最初の充電の話なので、お役に立てないかもしれませんが、
もしauショップ交換してもらえたら、フル充電を試してみて下さい。

書込番号:6093233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W51CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W51CA
カシオ

W51CA

発売日:2007年 2月 2日

W51CAをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)