『外部メモリについて』のクチコミ掲示板

W51CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 2日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:135g W51CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51CA」のクチコミ掲示板に
W51CAを新規書き込みW51CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

外部メモリについて

2007/03/31 00:53(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W51CA

クチコミ投稿数:24件

音楽とメールを中心に携帯を利用したいと思い、A5402Sからの機種変更を考えています。

当初は、スライド機能とFMトランスミッターに惹かれて、W51SAを検討していたのですが、キー操作時のバランスがイマイチな点と、少し重い点が気になり、価格.comで人気の高いW51CAも良いかなと思い始めました。

そこで質問です。
W51CAは、au Music Portを使って音楽CDを外部メモリに転送することはできるのでしょうか?

W51SAだと内部メモリの容量が1GBあるので、十分な曲数を取り込めると思うのですが、W51CAは内部メモリが30MBしかないようなので、外部メモリを使わないと、取り込める曲数が限られてしまうと思ったもので…。

au Music Portを使ったことがないもので、初歩的な質問かもしれませんが、皆様からのご教授をお待ちしています<(_ _)>。

書込番号:6179797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2007/03/31 01:03(1年以上前)

できないとリスモも他のダウンロードコンテンツも利用できないですよ

書込番号:6179846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2007/03/31 01:33(1年以上前)

この機種はSDカードの挿し込み口がバッテリーの奥と
挿し込みしにくい所にありますが、2GBまでのマイクロSD
カードが使えます。
充電台にUSBの端子があるので、台とパソコンをつないで
au Music Portを使い音楽データをAAC形式に変換して
データのやり取りをします。MP3データは扱えません。
写真等のデータもau Music Portでやり取りできます。
カードライターを使いパソコンから直接、マイクロSDカード
にデータを移す事もできますが、音楽データはAAC形式でないと
携帯が認識しないので通常はau Music Portを使った方が
簡単です。

書込番号:6179946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/03/31 10:03(1年以上前)

ぱろぷんてさん、松本朔太郎さん、ご返信ありがとうございました。

確かに良く考えてみると、30MBでは何もできないですよね。

そこで、もう1点だけ質問させてください。

W51SAのカタログに、SD-Audio、SD-Videoの規格データを外部メモリ(microSD)でやりとりする場合は、松下製SD-Jukeboxを買わなければならない旨が記載されていたのですが、AAC形式であれば、SD-Jukeboxを買う必要は無いということですか?

これもまた、初歩的な質問だと思いますが、Win携帯は初めてなもので…。どうかご教授をお願い致します。

書込番号:6180680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/03/31 10:08(1年以上前)

moocsという音楽配信サイトからダウンロードできるmoocs Playerを使えば、音楽転送に関してはSD-jukeboxとほぼ同等の機能がありますよ。
ちなみにmoocs Playerは登録が必要ですが無料です。

書込番号:6180693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/03/31 10:36(1年以上前)

まっしろさん、貴重な情報をありがとうございます。

なんだか、外部メモリを使う場合は、色々と制約があるようですね…。

W51CAとW51SA、どちらにするか迷ってしまいます (-_-;)

書込番号:6180775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/03/31 11:14(1年以上前)

W51SAにはSD-Jukeboxが付属しているのでしょうか?
内部メモリと外部メモリで音楽再生に於いては何ら違いは感じない
と思います。W51SAでもMOOCSは使えるでしょうし。

ただし、写真の取り込みを外部メモリ経由でやっていると、カード
リーダーに挿しっ放しで忘れて音楽も聴けないということも・・・。

書込番号:6180878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2007/03/31 13:04(1年以上前)

> W51SAのカタログに、SD-Audio、SD-Videoの規格データを外部メモリ(microSD)でやりとりする場合は、松下製SD-Jukeboxを買わなければならない旨が記載されていたのですが、AAC形式であれば、SD-Jukeboxを買う必要は無いということですか?

携帯に付属しているau Music Portを使い、充電台とパソコンをつなげば
AAC形式で携帯に取り付けたSDカードに音楽を取り込めます。
動画は携帯で録画したものしか、やり取りできません。
SD-Audio規格、SD-Video規格で音楽や動画を取り込む為にはSD-Jukeboxを
買う必要があります。
おそらく同時にカードライターも買う必要があります。

書込番号:6181203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/03/31 13:11(1年以上前)

[6179758]を見るまで知らなかったんだけど、W51SAの内蔵メモリに
SD-Audioは保存できないんですね。
まあ、SDだから当然と言えば当然なんだけど。

となれば、両方ともau Music Portを使うんだから、それこそ違い
なんてないですね。

書込番号:6181216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/03/31 21:59(1年以上前)

au特攻隊長さん、松本朔太郎さん、早々のご返信ありがとうございます。

だんだん、音楽の取り込み方法が見えてきました。

W51SAは内部メモリの容量がある分、外部メモリ(microSD)を購入しなくても、十分な曲数を取り込めるようですが、W51CAも外部メモリを購入すれば、相応の曲数を取り込めるということですね。

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました <(_ _)>

書込番号:6182957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/04/06 23:29(1年以上前)

皆さんから、色々とご意見を頂いた結果、本日、W51CAを購入しました。

まだまだ、使いこなせていませんが、操作性は抜群です(~o~)

ちなみに、アダプタ込みで、
 店頭価格   21,840円
 値引き    △7,840円
 auポイント △5,250円
 合計      8,750円
で購入することができました。

浮いたお金でmicroSDを買いたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。

 

書込番号:6204071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W51CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W51CA
カシオ

W51CA

発売日:2007年 2月 2日

W51CAをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)