『FM&FMトランスミッターについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

W51SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 9日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:199万画素 重量:146g W51SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FM&FMトランスミッターについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51SA」のクチコミ掲示板に
W51SAを新規書き込みW51SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 三洋電機 > W51SA

クチコミ投稿数:10件

今週末に主人がW51SAを購入する予定です。

ところで質問なのですが、私が購入する予定のW51CAはFMを聴く際、イヤホンがアンテナの役目も果たしているので、スピーカーで聴く場合もイヤホンを接続しておく必要があるようです。
W51SAの場合はどうなのでしょうか?

ネット上の取扱説明書P.306を見たのですが、「イヤホン要」と解釈したらよいのか、「イヤホン不要」と解釈したらよいのかちょっと悩んでいます。

あと、FMトランスミッターは カーオーディオだけでなく、FM受信機能さえあれば自宅のコンポなどでも聴くことはできますでしょうか?

お使いの方、教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。m(__)m

書込番号:6001211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/02/14 16:12(1年以上前)

三洋製の携帯は大体がFMのアンテナも機種本体に内蔵されています。
(おそらく鳥取三洋製は内蔵されていないと思います)
よって、W51SAもイヤホンを付けることなしでFMが聴けるはずですよ。

また、FMトランスミッターもFM受信できる機器であれば聴くことが可能です。

書込番号:6001244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2007/02/14 21:03(1年以上前)

三洋のHP
http://www.sanyo-keitai.com/au/w51sa/feature/origi.shtml
では、
「本体へ連続約120分間の録音が可能なFMラジオ搭載。ホイップアンテナを装備しているのでイヤホンアンテナなしでスピーカーから聴くことができます。」
とありますので、イヤホンは不要だと思います。

私は「イヤホンなし」でラジオを聞きたいがために、三洋製にこだわっております。


書込番号:6002251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2007/02/14 21:09(1年以上前)

書き忘れましたが、同HPに

「ケータイの音楽データなどをFM波で送信し、FMチューナー内蔵のオーディオ機器で再生可能。
例えば、カーステレオでケータイに保存しているEZ「着うたフル®」や、SD-Audioデータを聴くことができます。使い方も簡単。FM電波を79.1〜83.2MHz内で設定し、受信するオーディオ機器をその周波数に合わせるだけです。」

とありますので、ご自宅のコンポでも聞けるはずだと思います。


書込番号:6002282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/02/14 21:59(1年以上前)

まっしろさん、ねるぴけさん、ありがとうございます。

そうなんですか。
イヤホンは不要なのですね。
それはなかなか魅力だなぁ…
主人は間違いなくW51SAを購入する予定なんですが、私の方はどちらにしようかちょっと迷っているのでいろいろお伺いしたくて…
助かりました。

自宅コンポで聞けるのもいいですね。
いつも料理する時 音楽を聴きながら作業しているので、結構活用しそうです。

書込番号:6002594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/02/14 23:46(1年以上前)

FMトランスミッター、期待していたのですが、結構音は悪いです。ステレオなんだろうか??

書込番号:6003306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/02/15 11:55(1年以上前)

FMトランスミッターって、音悪いんですか?
受信がうまくいってないんでしょうか。
実は私も自宅で使う場合のことを考えると、どれくらいの距離まで電波をとばせるんだろうか?…というのは疑問に思っていました。
音が悪くなっちゃうんなら、いっそ携帯からじかに聴いたほうがいいのかもしれませんね…

書込番号:6004775

ナイスクチコミ!0


sunbeetさん
クチコミ投稿数:15件

2007/02/15 12:58(1年以上前)

こんにちは。

私もこの機種に興味が有り色々調べています。
W51SAの魅力は1Gの内臓メモリーとFMトランスミッターです。
因みにステレオ送信らしいです。↓

http://www.sanyo-keitai.com/au/w51sa/feature/lismo.shtml

アラジン8さんのお使いの環境をお教え願えませんでしょうか?
「音が悪い…!」
と車での使用を考えていますので少し躊躇してしまいます(^^;;

書込番号:6004960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/02/16 00:33(1年以上前)

確かに、、ステレオですね。再度じっくり聞いてみました。FMラジオつきの携帯音楽プレーヤでイヤホンで聞いたら確かにステレオです。これだとまあまあ聞けますね。でも距離短いです。携帯音楽プレーヤの場合、50cmくらい離れるとモノラルになってノイズかみます。隣同士に置くといいですが。(^_^;) 音はまあまあですが、やっぱり直接W51SAにイヤホン繋いだほうがいいです。って、あたりまえですが。。

書込番号:6007473

ナイスクチコミ!0


sunbeetさん
クチコミ投稿数:15件

2007/02/16 01:26(1年以上前)

アラジン8さん。
レポート!?有難う御座います。

50センチでノイズですか!
ま〜!車内では問題無いレベルですが…(^-^;)

もう一つ質問良いでしょうか?

ロットアンテナを伸ばしてのレポートと思いますが、
伸ばさなければどのように変化するのでしょう?

全く受信出来なくなるのでしょうか?

書込番号:6007670

ナイスクチコミ!0


aisisさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/16 20:18(1年以上前)

コンポなどのFMアンテナは、コード状になっているものがほとんどですよね?
私の場合は(以前使用していたW32SAで)ケータイのアンテナの直接コンポのFMアンテナを軽く巻きつけ使用していましたよ。
そのように使用してみてはいかがですか?
W51ではどうか分かりかねますが・・・
ま、使用感としてはW32SAとほとんど同じなんじゃないですかね?

書込番号:6009787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/02/16 23:32(1年以上前)

sunbeet さん、こんばんわ。

ロットアンテナを伸ばさないとまあ5cm以内ってところ
でしょうか?相手は、携帯音楽プレーヤのFM機能で、イヤホンです。イヤホンがアンテナになるにもかかわらずこの程度ですね。アンテナを伸ばして50cmというのも置き方などによってずいぶん変わりますね。ほんとに電波は弱いようです。隣に置くなら、携帯自身のスピーカやイヤホンでもいいかもですね。(^_^;)

書込番号:6010766

ナイスクチコミ!0


sunbeetさん
クチコミ投稿数:15件

2007/02/17 02:53(1年以上前)

こんばんわ。アラジン8さん。

アンテナ伸ばさなかったら携帯間の赤外線通信距離ですね!!
・・・それより短いか???

aisisさん。アンテナにコードを巻き付けたんじゃ!
電波飛ばす意味が・・・(^^;

メーカーで車での使用も宣伝している訳ですから、ある程度
期待は持っているのですがね!

せっかくカーステに飛ばしても、音がチープじゃ嫌ですもん。

ワイヤレス、コード有り、ワンセグ外部出力
…W51SA,W52T,W51SH…
この3台で迷ってしまいます。。。

書込番号:6011447

ナイスクチコミ!0


aisisさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/17 16:45(1年以上前)

説明が不十分で申し訳ありません・・・
私が、言いたかったのはあまりにもノイズが激しい場合は、軽く巻きつければいいのでは?という事です。すみませんでした。

それと、車内で聞く場合は、車のアンテナの位置によりますね・・・アンテナが、運転席側のAピラー部についているタイプや、フロントガラスのすぐ上のルーフ部分にある場合は(マツダデミオなど)は、問題有りませんが、私のアルファードは、アンテナが3列目のガラスアンテナの為、少々苦労します・・・
さらに、バイパスや高速など走行中はノイズが激しいですね。

書込番号:6013201

ナイスクチコミ!1


sunbeetさん
クチコミ投稿数:15件

2007/02/18 02:01(1年以上前)

aisisさん。そうでしたか(^-^;)

…と言うことは、車内での使用でも一般のトランスミッター並みの
性能は有ると思っていいのでしょうかね!?

後は、音質ですが、一般のFM放送とW51SAから送られた音が
同レベル位なら、私は合格点をあげたいです♪

書込番号:6015708

ナイスクチコミ!0


aisisさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/18 11:55(1年以上前)

sunbeetさん、そうですね。FMトランスミッターは、普通のFM放送とほぼ同レベルといって、いいんではないでしょうか?
私の場合、3列目のカップホルダーの中に携帯を入れ、アンテナを伸ばした状態で使用しています。
 
我が家のアルファードとは別に所有しているパッソでは、運転席でも問題なく使用できますよ。

2BOXなどでは、相当電波が乱れてないてい限り、ほとんど大丈夫なのでは?

書込番号:6016861

ナイスクチコミ!1


sunbeetさん
クチコミ投稿数:15件

2007/02/18 13:53(1年以上前)

有難う御座います。aisisさん。

これで、8割方W51SAに傾きました(^^)

W52Tは完全に消えて、来月13ヶ月目になりますので
W51SHの出来次第では即機種変ですね♪



書込番号:6017313

ナイスクチコミ!0


aban13さん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/21 19:28(1年以上前)

車で使うためFMトランスミッター音質で購入するかどうか迷っています。

販売店で「自分の車で視聴できないか」とダメもとで頼んだら、
やはり断られました。

通常のFM放送と同レベル、と書いている方がいて少し安心してますが
他の方で同じように、車でFMトランスミッターを使って音楽等を聴いた方はいらっしゃいませんか?
いろいろな方の意見が伺えれば参考になります。

書込番号:6030400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/02/25 11:02(1年以上前)

私は車でFMに飛ばして使ってますが、なかなか音いいですよ。
FM放送と同程度で全く不満ありません。
携帯に転送したデータはPCでCDから転送したもので、携帯はシフトレバーの後ろあたりにおいてロッドアンテナを伸ばした状態です。
他の方も書いておられますが、FMトランスミッタを内臓している他の携帯端末やポータブルオーディオはヘッドフォンのコードがアンテナの役割を担うものが多くていちいちコードを接続するのがめんどくさいですが、この携帯はロッドアンテナを伸ばせばいいので本体しか持ち歩かなくても良くて気に入ってます。

書込番号:6045462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W51SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれっ!普通に使える? 2 2012/08/25 12:59:02
まだ使っておられる方居ますか? 7 2012/05/07 17:23:04
あえて今更ながら購入 1 2012/06/17 9:46:24
まだまだいけます。 14 2012/06/13 23:45:48
ありがとう 4 2011/08/31 18:05:54
助けて下さい。 3 2011/02/09 5:39:41
戻ってしまった。 1 2011/01/23 0:49:53
なぜだろう。。 14 2011/08/20 3:29:50
不思議・・・ 2 2010/12/01 17:10:51
外装交換 2 2010/11/06 23:42:33

「三洋電機 > W51SA」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W51SA
三洋電機

W51SA

発売日:2007年 2月 9日

W51SAをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)