『いい機種ですが不満も・・・』のクチコミ掲示板

W51SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 9日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:199万画素 重量:146g W51SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いい機種ですが不満も・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51SA」のクチコミ掲示板に
W51SAを新規書き込みW51SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

いい機種ですが不満も・・・

2007/02/17 16:26(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W51SA

クチコミ投稿数:50件 W51SAのオーナーW51SAの満足度4

使ってたソニエリのジョグダイヤルが空回りして機能しなくなったので、発売日に即効で購入しました。未だ使いこなしていませんがいい機種です。ただ少し不満もあり、皆さんの機種選びの参考になれば・・・。
 不満@:スライド閉じた状態でキー操作(誤作動)が出来なく設定すると、側部の時刻読み上げボタンも機能しません。こういう時(節電モードで画面がグラックアウト)に使えなければ便利機能じゃないと思いません?このボタンは改善してね三洋さん!
 不満A:前のソニエリが電話もメールも送信主によって着信音・点灯色も個人・登録グループ別に設定できてたので、てっきり他の社の端末でも当たり前だと思っていたのですが、なんとこのW51SAは電話・Eメール・Cメールそれぞれで1種類づつ。これでは使えません。携帯の画面を見なくても(節電モードで画面がグラックアウトしてても)音と色で送信主が判れば便利ですよね? この点も改善してよ三洋さん?

書込番号:6013136

ナイスクチコミ!0


返信する
rinoaさん
クチコミ投稿数:19件

2007/02/17 16:54(1年以上前)

>前のソニエリが電話もメールも送信主によって着信音・点灯色も個人・登録グループ別に設定できてた
とありますが、この機種もありますよ。
私はまだ32SA使用していますが同じ機能は持っているので調べたら取説のP74に載っています。ご確認ください。
鳴らす時間も個別に1曲と秒数で設定できますので便利かと思いますよ。
ロックの件は、今の機種でサイドキーロックを掛けると読み上げしてくれないのでこれもそうなのかも知れないですね。
ちょっとその辺はうまく行かないところですね。
初めてのスライド式に戸惑っています。
マナーモードの時間設定というのが他にはないとても良い機能だと思っています。良かったら試してみてくださいね。
 

書込番号:6013228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 W51SAのオーナーW51SAの満足度5

2007/02/17 19:27(1年以上前)

着信音、メール音、ランプの色やパターンまで個別で私は、設定しています。家族などは、メールも10秒で普通のメールは5秒で指定外メールは1秒に設定しています。指定外メールに関してはサンヨーしかない機能なのでとても、気に入ってます。東芝のガチャブルも評価が高いですが、サンヨーでも通話の時相手につながった時にバイブするのも私は好きです。

書込番号:6013794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2007/02/17 20:00(1年以上前)

W51SAの購入を考えている者です。メールの不在受信について便乗質問させてください。不在受信するとWINの文字が点滅すると思うのですが、点滅の間隔はどれぐらいでしょうか?

現在CAを使用しているのですが、点滅の間隔が5秒(感覚的に)ぐらいで、じっと見つめていないと携帯を閉じたままでは分からず、ストレスが溜まっています。だいたいで構いません、点滅の間隔をお教え願えませんか。

それから不在のお知らせは確認ボタンを押すまで点滅のままでしょうか。それとも数時間で気づかなくても消えてしまうのでしょうか?分かる範囲で結構です。よろしくお願いします。

書込番号:6013898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 W51SAのオーナーW51SAの満足度5

2007/02/17 20:57(1年以上前)

私は、W43CA,W42Sを使い分けて使ってます。その中で点滅は一番間隔が短いと思います。今、少し試しましたがこの機種は約2秒間隔くらいです。点滅が何時間持つかは定かではありませんが、私は寝る時オリジナルマナーで音、バイブを消してます。二つあるので1と2を分けてます。で夜中にメルマガなどのメールが来ていることがよくあるのですが、朝起きた時も点滅はしています。

書込番号:6014148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2007/02/17 21:03(1年以上前)

気になってたことに答えていただき、購入に決めました。明日、機種変に行ってきます。ランランミュウさん、ありがとうございました。

書込番号:6014172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 W51SAのオーナーW51SAの満足度4

2007/02/18 01:01(1年以上前)

rinoaさん、ありがとうございました。
先刻の「いい機種ですが・・・」の発言を訂正します。→→「本当にいい機種です!購入を検討中の方にはお奨めです。」
一番の不満が解消されました。よし、これからバンバン着メロを貼り付けます!!
( 三洋さん、ごめんなさい。でもちょっと重いかな・・・)

書込番号:6015479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 W51SAのオーナーW51SAの満足度4

2007/02/18 01:09(1年以上前)

ユーザーレビューの評価が訂正できなかったもので、こちらで訂正します。
「呼出音・音楽」の項目の評価「1→5」に訂正します。
「ボタン操作性」は決定(確定)キーとクリアキーがテンキー(1〜#)と離れて且つ段差があるので少し打ち難いと感じます。

書込番号:6015512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W51SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれっ!普通に使える? 2 2012/08/25 12:59:02
まだ使っておられる方居ますか? 7 2012/05/07 17:23:04
あえて今更ながら購入 1 2012/06/17 9:46:24
まだまだいけます。 14 2012/06/13 23:45:48
ありがとう 4 2011/08/31 18:05:54
助けて下さい。 3 2011/02/09 5:39:41
戻ってしまった。 1 2011/01/23 0:49:53
なぜだろう。。 14 2011/08/20 3:29:50
不思議・・・ 2 2010/12/01 17:10:51
外装交換 2 2010/11/06 23:42:33

「三洋電機 > W51SA」のクチコミを見る(全 1413件)

この製品の情報を見る

W51SA
三洋電機

W51SA

発売日:2007年 2月 9日

W51SAをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)