『手触り感。。』のクチコミ掲示板

W51SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 9日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:199万画素 重量:146g W51SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『手触り感。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51SA」のクチコミ掲示板に
W51SAを新規書き込みW51SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

手触り感。。

2007/03/05 21:50(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W51SA

スレ主 ぁれすさん
クチコミ投稿数:10件

いま、W51SAの新規を考えているのですが、どうしてもなかなか色が決められません。

個人的には黒が良いと思っているのですが、緑&白と黒とで手触り感というか素材が違うという点で迷っています。

【緑&白は表面(裏側)がつるつるコーティング、黒は若干滑り止めっぽい】

この差が、この機種を使っているうちに飽きる理由となってしまわないかと恐れています。

なので、現在この機種を使っている方に質問です。

自分は「つるつるの方が良い!!」「つるつるじゃない方が良い」「そんなに問題視する必要はない」「色で決めて良いんじゃない」の中から選んでいただけると幸いです。できれば、その理由も添えていただけると、さらにありがたいです。


書込番号:6079310

ナイスクチコミ!0


返信する
TAK693さん
クチコミ投稿数:20件

2007/03/05 22:50(1年以上前)

私もW51SAの購入を考えています。ちなみに私は黒を購入しようと思っているのですが、緑、白とだいぶん迷いましたよ(^^;)

緑は早く飽きそうだなっていうことと、白は、差し色に使ってるワインレッドが私的にはちょっとなって思ったことから、やはりシンプルな黒にしようと思いました。

しかし、ぁれすさんのおっしゃる通り、黒の裏側表面だけ他の色と違う手触りの素材っていうのがちょっと引っかかっています。できれば黒もツルツルであってほしかったですが。なぜなら黒のつや消しの素材、片手でスライドさせようと思うと、下手すりゃ滑って落としそうになるので…。ツルツルならばある程度手に密着してくれるので安心感があるんですがね。店頭でモック触って吟味した感想です。ご参考まで。

書込番号:6079688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/06 08:44(1年以上前)

昨日W51SAのホワイトを購入しました。同じ様に色で迷いました。
私はビジネス兼用なので黒かな...と思いましたが、黒はおっさんくさいし・・・・本当におっさんですが(;^_^A
店で手に取り指紋が残るような黒の手触りを嫌い、エイヤー!と白を購入。
会社に持ち込むと白も意外と好評でよかったです。

ちなみに、使い方わからず電車で移動中、いきなり30分ほど電車が止まりワンセグのありがたさに感動してしまいました。綺麗だし、アンテナのばせば都内近郊では十分使えますよ。

書込番号:6080720

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 W51SAのオーナーW51SAの満足度5

2007/03/06 08:46(1年以上前)

ホワイトを使用中です。
どちらかというと落ち着いたアイボリー、という色が好きだったし、もちろんこの「つるつる感」も好きなのですが、強いて云えば、滑りやすい、持ってて落としそうな感じがします。怖いのでストラップをしっかり持って・・・という感じです。

黒はつや消しを基本としているため、ああいう手触りになったんでしょう。

やはり手触りよりも見た目の色で決めるのがよろしいかと、思いますが。

書込番号:6080726

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぁれすさん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/06 11:19(1年以上前)

返信有り難う御座います^^

このW51SAの白を見たときの初めての感想は、ゲームボーイミクロのファミコンバージョンOXY-S-GA(JPN)かぁ?と思ってしまいました^^;
個人的には黒より白の方が好きなのですが、この色がネックになってます。

なので、またまた質問なのですが(特に白を使っている方で)

「スライド時の背面の赤色は気になりますか?」です。←これも個人の価値観やセンスの問題なのですが、これがあまり気にかからない様なら黒色の滑り止めと、良い勝負(機種の選択)ができるのではないかと。

皆さんの意見から緑は候補から外しました^^;

                  返信宜しくお願いします!!

書込番号:6081080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/06 12:26(1年以上前)

緑はずしちゃったんですか???笑
俺は緑使ってますよ。
この色は他の携帯にも見られないし個性的だとは思います。
さわり心地はつるつるでしょうか。。

書込番号:6081275

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 W51SAのオーナーW51SAの満足度5

2007/03/06 16:00(1年以上前)

ぁれす 様
白の差し色(ボルドーでしたっけ?)基本的に使っている側はほとんど忘れてますね。10キー面がこの色だったら、アレですけど。

私的には、メインのアイボリーホワイトと良いぐらいのアクセントになっていると思いますが、まあ、そのへんは好み、ということで。

ちなみに私の場合は、白と緑で買う直前まで悩みました。


書込番号:6081892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/07 17:52(1年以上前)

購入3日目突入。背面の赤はこのスレを見てじっくりと見ました。
少し暗めのワインレッドのためか、全く忘れてました。

ちなみに、本日アシステントの女性が『黒(一般的なビジネス色)
より良い』とお褒めの言葉を頂戴しました(喜)!

なんか愛着が沸いてきたので大事に使うつもりですょ

書込番号:6085892

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぁれすさん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/07 20:28(1年以上前)

たくさんの意見、有りがたく頂戴致しました^^

まだ、もう少し真剣に購入までの間、悩んでみますが、気持ちは白に傾いてきています。

まだ、購入者の方で書き込んで頂ける方がいれば書き込んでください!!

書込番号:6086385

ナイスクチコミ!0


HD-28さん
クチコミ投稿数:8件 W51SAのオーナーW51SAの満足度5

2007/03/08 00:35(1年以上前)

私はグラスグリーンです。飽きるかなと思いながらも20日ほど経ちますが、結構気に入ってます。明るい色にしたのは、基本は仕事メインの電話ですので、明るい知らせが入るようにゲンをかつぎました。回りからは随分若い色ですねと言われますが、全然大丈夫です。

書込番号:6087792

ナイスクチコミ!1


TAK693さん
クチコミ投稿数:20件

2007/03/08 02:08(1年以上前)

うーん、いろんな意見が出てきて増々悩みますね。
正直はじめてW51SAを見た時、
あ、グリーンきれいだなと惹かれたりなんかしてて。
皆さん白に愛着もってる方も多いみたいだし…。
まあ、結局自分の好みで選ばなきゃいけないんだけど。
にしても、迷います(汗)
今月19日で今の機種が丸一年なので、
それ以降に変更する予定です。
私も、もうちと迷ってみます。

書込番号:6088117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 W51SAのオーナーW51SAの満足度5

2007/03/08 21:52(1年以上前)

私も買うその時まで迷いに迷い、何度も色んな携帯やさんで手に取り迷いました。グリーンにするか白にするか…白にするかグリーンにするか…グリーンが優勢だったのですが、買う段になって白に決定!!!買った後もグリーンの方が良かったかな?と迷う日々ですがまぁ、白も素敵です。グリーンの方が話題性があったとも思いますが、どっちにしても迷い、又納得できるのもこの機種の素晴らしさだと思います。ちなみにグリーンは品切れしているお店もありました。

書込番号:6090907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/09 10:12(1年以上前)

私もそうでしたが...

最後は店頭に行って3つ並べて『エイ!』ですね(笑)
ホワイトを買ったばかりはのカタログを見返して、
残した黒・グリーンを少し残念に思った事もありましたが
翌日には忘れました。

何を選んでも自分で選べば最高の色ですよ!

書込番号:6092662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W51SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれっ!普通に使える? 2 2012/08/25 12:59:02
まだ使っておられる方居ますか? 7 2012/05/07 17:23:04
あえて今更ながら購入 1 2012/06/17 9:46:24
まだまだいけます。 14 2012/06/13 23:45:48
ありがとう 4 2011/08/31 18:05:54
助けて下さい。 3 2011/02/09 5:39:41
戻ってしまった。 1 2011/01/23 0:49:53
なぜだろう。。 14 2011/08/20 3:29:50
不思議・・・ 2 2010/12/01 17:10:51
外装交換 2 2010/11/06 23:42:33

「三洋電機 > W51SA」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W51SA
三洋電機

W51SA

発売日:2007年 2月 9日

W51SAをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)