『AUポイントが1ポイント1円にそれはないよ』のクチコミ掲示板

W51S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月23日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:115g W51Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AUポイントが1ポイント1円にそれはないよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51S」のクチコミ掲示板に
W51Sを新規書き込みW51Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > SONY > W51S

クチコミ投稿数:3件 W51SのオーナーW51Sの満足度3

3月1日、W51Sの機種変更をするため最寄り駅Oに出かけました。

携帯専門ショップで機種変更の値段を比べるために聞き込み。
現在使用している端末A5404Sは丸三年使用
ポイントはうる覚えで2500はあったと推測

ショップAでは9800円
ショップBでは8800円からポイント2500利用で3800円とのこと。

AUショップでとりあえず現状を確認すべく機種変価格を確かめた。
ポイント4900台あったので金額で1000円を超えないとのことで即、変更をお願いした。

手続きもすませ最終確認。でポイント該当金額が4500円?スタッフの方もてんやわんやで再確認3月1日から今まで1ポイント2円相当だったのに対し今日から1円になったそう。AUショップでその情報が徹底されていないとはどういうこと。なんというタイミングの悪さ。

再計算で出費も5000円を超えるのでしがなくキャンセルとしました。

ここまできて機種変更をあきらめるわけにもいかず。

念のため先ほどのショップBへ、ポイントの件を話すとAUは1ポイント2円というのですといいきるので、先ほどのauショップでの顛末を話す。確認後やはり1円に。

この気持ちをくんでもらったのか価格7800円からポイント端数も含め4900円引きで3045円とのことで、機種変更をお願いした。

色はブラック。現在データ以降作業をしてもらっています。

auさんチこのポイントの件はせめて一月以上前に利用者に告知するべきなのではと思った次第です。

書込番号:6061749

ナイスクチコミ!0


返信する
METALVさん
クチコミ投稿数:27件

2007/03/01 13:36(1年以上前)

そうですねぇ(^_^;)

2月号のAU Styleの一番後ろのページに書いてありますよ。

書込番号:6061809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/03/01 13:48(1年以上前)

たしか「auプレミアメンバーズ」は去年の12月の前には報道があったはずです。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32158.html

請求書などに付属してくるものにはたしか前から記載があったはずですよ。

また、2月28日までに持っていたポイントも3月1日時点で2倍にされます。
よって、今までのポイントは減らされることなく1ポイント1円で使えることになります。
かなり前からの報道ですので、auからショップへもその説明はなされているはずです。
auの問題というよりもショップ、または対応した店員さんの知識不足でしょうね。

書込番号:6061840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/03/01 13:50(1年以上前)

どこかでそのことを読んだ気が…
と思ったら、METALVさんがお答えくださってましたね。

これまで貯まっていたポイントは、倍に設定されるというのを読み、納得いかないと思っていた私の気持ちも収まりました。
今、類型ポイントをモバイルで確認しましたが、きちんと倍になっていました。

書込番号:6061846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 W51SのオーナーW51Sの満足度3

2007/03/01 16:19(1年以上前)

皆様。書き込みありがとうございました。

ポイントが倍になっていたんですね。お騒がせしました。

ただいま端末入手しました。データをauショップでアドレスとお気に入り、スケジュール帳のみ移してもらってきました。

ありがとうございました。

書込番号:6062162

ナイスクチコミ!0


8ぽんさん
クチコミ投稿数:36件

2007/03/01 17:04(1年以上前)

 少し前にauのお客様相談室に確認したところ,今あるポイントは,倍にして累計ポイントにするので,とくに我々に損は生じないと言われましたが・・。

書込番号:6062272

ナイスクチコミ!0


8ぽんさん
クチコミ投稿数:36件

2007/03/01 17:06(1年以上前)

上のよく読んでませんでした。ごめんなさい。

書込番号:6062281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/03/02 17:47(1年以上前)

私も昨日、機種変したときに気になりました。 1ポイント1円って事は端数も全て使い切れると思ってました。 ところが店員さんが右往左往して何ポイント単位で使えるのか確認してました。 1ポイントから可能なら問題ないですが、100単位なら100円、500なら500と記すべきだと思います。 そこは省略すべきではないですね。

書込番号:6066128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 W51SのオーナーW51Sの満足度3

2007/03/03 09:51(1年以上前)

auショップでは500単位での使用だったみたいです。携帯ショップは端数(100)単位は裏で帳尻合わせているのかもしれません。ポイント確認したら-4500となっていました。

書込番号:6068613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

W51S
SONY

W51S

発売日:2007年 2月23日

W51Sをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)