au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
バッテリーのリコールが出ましたね。
発熱・発煙溶解の恐れとの事。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=292921&lindID=4
(以下、記事内容)
KDDIなど、au携帯電話「W52CA」などの電池パック交換を発表
au携帯電話「W52CA」、「EXILIMケータイ W53CA」、「Mobile Hi−Vision CAM Wooo」用の電池パック交換について
KDDI、沖縄セルラーは、au携帯電話「W52CA」、「EXILIMケータイW53CA」(カシオ計算機株式会社製)、「Mobile Hi−Vision CAM Wooo (HIY01)」(日立コンシューマエレクトロニクス株式会社製)に搭載している電池パックに対して外部から電池内セパレータに損傷を受ける力が加わった場合、その後のご使用中に電池パック内部で短絡(ショート)が発生することで、発熱・膨張し、発煙や溶解に至る場合があることを確認したため、下記のとおり、対策を行った電池パックとの交換を実施させていただきます。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げますとともに、電池パックの交換につきまして、ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
書込番号:13566254
3点
おーまいがーーっと!
53CAのバッテリーを4つ持ってるんだぞ!。俺は!
(暴発リスクは4倍)
でも、良い意味で4つともピカピカの新品に交換し
て、しかも無償でやってくれるてことかぁ〜!?
しかし交換ってすぐできるのだろうか?…。
たぶん2週間くらい待たされるよね。
10月の連休を利用して、伊江島釣行のお供に53CA
を連れてく予定。爆釣の予感。
ならヤメだヤメだ。交換は。
書込番号:13567609
0点
こんばんは。
明日、速攻AUショップに突撃すればその場で交換してくれるかも知れませんので、
ためしに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
私は仕事用の「Mobile Hi−Vision CAM Wooo」が引っかかりました(^^;
書込番号:13567744
0点
はじめましてこんばんは。
私が明日、4つも交換して、ホントに必要としてる
人が3人あぶれたりでもしたら。
きっとそれは、私のせいではなかろうか?。
私が爆釣することを願ってて下さい。それでいい。
書込番号:13567864
0点
私は来週末に交換に行く予定です。
そうですか、気をつけてくださいね〜(^^;
書込番号:13568034
0点
Beer will save the human raceさんの交換バッテリーは1個だけですか?。
人から聞いたんですが。バッテリーを複数個持ってる場合のバッテリーの交換手順。
1個目は今月中に届くらしく、1個目が届いたと同時に残りのバッテリー(私の場合3個ですか)を郵送。
次回、残りのバッテリーが新品になって戻って来るのは、干支が変わってからだそうです。
危険物はショップで一時的に預かって、ショップで責任を持って郵送して欲しいもんだ。
こんなの初めての経験だぞ?。
発火物の郵送なんてコラau。
書込番号:13579261
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIMケータイ W53CA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/11/28 1:05:25 | |
| 6 | 2012/02/28 10:44:41 | |
| 0 | 2011/03/01 20:18:45 | |
| 2 | 2010/11/15 15:59:15 | |
| 1 | 2009/12/25 23:51:07 | |
| 2 | 2009/10/08 12:42:31 | |
| 3 | 2009/10/09 19:49:32 | |
| 2 | 2009/08/28 18:58:52 | |
| 6 | 2009/06/13 22:27:58 | |
| 6 | 2009/05/24 13:42:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




