


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
SDオーディオ用「MOOCS PLAYER」という無料ソフトを試していますが旨く行きません。
W53CAは機種設定にありませんので、「OTHER」を選択しています。
PCのMP3形式ファイルを1700曲程度、MOOCS PLAYERにインポートして、MicroSDの2Gに書き込んだ170曲位が再生出来ませんとエラーメッセージがでて、聴けません。
リメイクSDメモリーに条件を設定した後にSD書き込みボタンを押して書き込みです。
前の携帯W44S(ソニーエリクソン)と、ソニー製のメモリースティクProDuoの2Gで問題無く聞けてた音楽データなので元のMP3の音楽ファイルには問題は無いと思います。
AuMusicPortでMaicroSDの2Gに入れた曲(90曲位)は時々、音が飛びますが聞けています。
バッファローのMaicroSDメモリー2Gが悪いのかな?
W53CAでの動作確認リストにバッファローのMaicroSDの2Gは入っているのですが、メモリーのセルフテストする方法とかご存知に方いらしゃいまっせんか?
メモリーの初期化はW53CAで実施した上でやってます。
MOOCS PLAYERで、遅いですが、1700曲程度のインポートは正常終了しました。
書き込んだ170曲位のファイル情報はW53CA側で見て、表示されます。
W53CA側で設定も色々と変えてみましたが、状況は変わりません。
PCのOSはWINXPのSP2でメモリは512M、ハードディスクは120Gの2ドライブで各々パーティションを分けて、片方をイメージバックアップ用して使っています。
不思議な事にMOOCS PLAYERをCドライブで解凍しようとすると、残りのエリアは充分にあるのでハードディスクの残容量が足りないとでますので、Dドライブ解凍しインストールしました。
プライマリードライブ:CとE(バックアップ用)に設定
セカンダリードライブ:DとF(バックアップ用)に設定しています。
AuMusicPortは操作性が悪いので、できればPCMP3ファイルの変換などしたくないので、何か情報があればお願いします。
書込番号:7018840
0点

マニュアル174Pを見る限り、SDオーディオで読み込めるデータ形式がAACのみのようなので
MOOCK PLAYER(SD jukebox)の設定のSDタブ内SD書き込み設定でファイル変換設定にて
AAC形式に変換をしてみてください。
そうすれば聞けるんじゃないかなぁ。
書込番号:7025516
1点

おまけAさん、ありがとうございました。
AACに変換でMaicroSDで聴く事が出来ました。
しかし、MOOCSPLAYERは曲者です。PCからインポートしたMP3ファイルを一曲だけ選んで、テストしようとしたのですが、たまたまCD−ROMがドライブに入っていたのを無条件で全部MaicroSDに書き込んでしまいます。
チェックをつけたのはPCの一曲だけなんですが?次のような挙動をします。
ライブラリーから1曲だけチェック→SD書き込み→CD−ROMに入っている物は無条件に全曲インポート→チェックしたMP3ファイル一曲だけコンバート→MaicroSDに書き込みとこんな感じです。
MOOCSPLAYERへの感想ですが、
@Musicソムリエ機能はいらない。人それぞれ好みがありますので、自分の耳で聞いてプレイリストは作るほうが良いと思います。
それより、インポートをSonicStage並みに早くしてほしい。
ASDも大容量化した来た昨今、SDを交換して曲を聴く事を前提としたリメイクSDプロは要らないと思います。MaicroSDのような何回も触ると壊れそうな物を抜き差しする気にはなりません。
いずれにしても、SDJukeBOXがW53CAの推奨ソフトだとわかりましたので、これを使うのが一番無難なようですね。
書込番号:7026619
0点

MOOCSPLAYERの良い点も書きます。
ザッピング再生は各曲の頭だし部分だけを連続して聴けて、自分の好みの曲が見つけやすいと思います。
しかし、分からないのはMircoSDへのMP3ファイルを書き込みでデフォルト設定がMP3になっている点です。
SD−AudioはAACしか無いのに、何故デフォルトをAACに設定してないのでしょうか?
ユーザを混乱させるだけのような気がします。
なんて、またけちをつけてしまいたくなります。
書込番号:7028221
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIMケータイ W53CA」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2011/11/28 1:05:25 |
![]() ![]() |
6 | 2012/02/28 10:44:41 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/01 20:18:45 |
![]() ![]() |
2 | 2010/11/15 15:59:15 |
![]() ![]() |
1 | 2009/12/25 23:51:07 |
![]() ![]() |
2 | 2009/10/08 12:42:31 |
![]() ![]() |
3 | 2009/10/09 19:49:32 |
![]() ![]() |
2 | 2009/08/28 18:58:52 |
![]() ![]() |
6 | 2009/06/13 22:27:58 |
![]() ![]() |
6 | 2009/05/24 13:42:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)