『W52PとA5526K』のクチコミ掲示板

W52P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月23日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:120g W52Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W52PとA5526K』 のクチコミ掲示板

RSS


「W52P」のクチコミ掲示板に
W52Pを新規書き込みW52Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

W52PとA5526K

2007/09/10 13:04(1年以上前)


au携帯電話 > パナソニック > W52P

スレ主 さな1さん
クチコミ投稿数:14件

3年以上使っていた携帯を機種変しようと思い、
店頭でデザインを見てW52PかA5526Kにしようと思いました。
(機種変はキャンペーンとポイントでどちらも0円で済みそうです)
機能的にはWINである必要はなさそうなのですが、
誰でも割りでCDMA1長期契約のメリットがなくなってしまったので
決め手がなくて迷っています。

今はコミコミエコノミーで、通話は月100円、メールが月2000円ぐらいで、
大体無料通話分でおさまっています。
ネットはPC派なので、出先で電車の乗り換えを調べるぐらいしか使用しません。
せっかくWINでいろいろ付いていても使い方は今までと変わらないと思うので
パケット割引は付けないつもりです。

たぶん機種変したら2〜3年は使うと思うので、今後CDMA1のサービスが悪くなる等で
WINへの買い替えに追い込まれるのも少し心配しています。

W52Pの決定ボタンが押しづらいという意見が結構引っかかっていますが
(店頭で触ってみて自分も感じました)、他にW52Pの使い心地に関して良い点、
悪い点をアドバイス頂けませんでしょうか。
A5526Kとの比較や、CDMA1とWINどちらが良いかという根本的な部分でもご意見頂けると尚助かります。

よろしくお願い致します。

書込番号:6738147

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/09/10 13:19(1年以上前)

CDMA1が良いのでは? 最後の駆け込み需要として
無料通話分もプランSSの倍あるし、昼間のパケット代はおよそ半額だし・・・・
スレ主さんがメールで2000円も使われるなら、Winの場合パケット定額が必要になると思いますよ。

書込番号:6738179

ナイスクチコミ!1


スレ主 さな1さん
クチコミ投稿数:14件

2007/09/10 14:23(1年以上前)

>巨神兵さま

早速のコメントありがとうございます。
WinならプランSにすれば今と同じぐらいの無料通話分があるのでそれでこと足りると思っていたのですが、そういうワケではないのですか?課金のされ方が違ったりするのでしょうか…
知らずに契約していたら大変なことになるところでした。
誰でも割を使って基本プランが300円程度の差ならどちらでも良いかと思っていたのですが、パケット定額を付けるハメになるのなら私の使い方の場合は断然CDMA1のほうが良さそうですね。
昼間のパケット代がおよそ半額というのも知らなかったです…勉強不足でした。
機種で迷うまでもなく解決してしまう問題だったようですね。
大変助かりました。どうもありがとうございました。

書込番号:6738329

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/09/10 14:44(1年以上前)

ごめんなさい。ちょっと間違えました。メールのパケット代はCDMA1Xの方が高いです。

Win   0.21円/pkt
CDMA  0.2835円/pkt

WEB接続でのパケット代ならばCDMA1の方が安いのですが、メール主体であればWinの方が安そうです。カタログをよくご覧の上再検討をお願いします。

書込番号:6738386

ナイスクチコミ!0


スレ主 さな1さん
クチコミ投稿数:14件

2007/09/10 15:34(1年以上前)

>メール主体であればWinの方が安そうです。

わざわざお調べ頂きありがとうございます。
プランの捉え方としては、今のままの使い方であればプランSにすればパケット定額をつけなくても大体無料通話分でおさまりそうということで合っていますよね?
ちなみにメール代が2000円もかかっているのはたぶん10〜20k程度の画像をよくメール添付するからだと思います。

結局料金的に大差がないとなると、やはり2機種それぞれの使い易さがポイントになりそうですね。
その点についてのご意見を引き続き募集させて頂きたいと思います。

書込番号:6738511

ナイスクチコミ!0


スレ主 さな1さん
クチコミ投稿数:14件

2007/09/11 17:28(1年以上前)

いろいろネットで調べていたら、WINだとEZWEBのトップページにつないだだけで
情報量が多いせいで数百円かかると書かれている方がいました。
そうだとすると、たまに乗換えを調べたりするだけでも
すぐに無料通話分を超えてしまいそうで心配です。
トップページで数百円というのが本当でしょうか?

書込番号:6742622

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/09/11 19:46(1年以上前)

 実際にWINを使っている人からの返信を待ちたいところですが、トップページで数百円というのは常識的にはあり得ない数字です。表示されるものとしてはテキスト情報が多いはずですが、例えば10KB程度であるとしたら80パケット、1パケット0.2円とすると約16円です。せいぜいその倍の容量でも30円程度ではないですか。数百円レベルというのはさらにその10倍以上と言うことになりますね。

 色々なWEBページにアクセスすると、写真データがある場合も。ただしスレ主さんが言われるように携帯サイトの写真データなんて20KBもあればかなり大きい方です。もっと大きな写真データがあるWEBページだとそれなりのパケット量になることも考えられますが、図形は極力表示しない設定にするとか色々工夫すれば大丈夫かと思います。お買いになる携帯にPCサイトビューアーの機能があっても使わないようにしましょう。あっという間にパケット代金がかさみます。普通の携帯サイトでEzWEBのトップページが数百円というのはいずれにしても考えにくい話です。

書込番号:6743115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/09/17 21:32(1年以上前)

EZwebのトップページ(トップメニュー)は
パケット代Freeだと思っていましたが。違うでしょうか?
たぶんご覧になったHPを書いた方が勘違いしたのでは・・・?

書込番号:6767318

ナイスクチコミ!0


winnerさん
クチコミ投稿数:12件 W52PのオーナーW52Pの満足度4

2007/09/20 06:37(1年以上前)

こんにちは!私の経験から。数年前、CDMAからWINに切り替えましたが、同じサイトでもWINで表示される方が全般的に派手?な気がしました。そこで、調べたところ、同じサイトでもCDMA用とWIN用を用意しており、後者用はフラッシュなどを多用し、情報量が多いようです。当時「うまくできてるな」と舌を巻ました。現在はその傾向が一段と増している気がします。
ただ、webではなく、あくまでメール主体であれば課金はそれほど変わらないかとは思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:6776443

ナイスクチコミ!0


スレ主 さな1さん
クチコミ投稿数:14件

2007/09/20 12:04(1年以上前)

皆さん、WINのパケット代についての情報ありがとうございました。
EZWEBはたまにしか使いませんが、どれぐらいかかっているか
ビクビクしながら使うのも嫌なので、長年使い慣れたCDMA1Xにしようと思います。
色々アドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:6777074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > W52P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W52P
パナソニック

W52P

発売日:2007年 6月23日

W52Pをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)