『FMはスピーカーから?』のクチコミ掲示板

W54T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月28日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:151g W54Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FMはスピーカーから?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54T」のクチコミ掲示板に
W54Tを新規書き込みW54Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

FMはスピーカーから?

2007/07/31 00:08(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W54T

クチコミ投稿数:53件

初めて質問します。W41SAから機種変の予定です。このW54TではFMをスピーカーから聴くことは可能でしょうか?また、可能であればそれはステレオでしょうか?今の機種でそうした使い方をしてるので気になっております。よろしくお願いします。

書込番号:6593545

ナイスクチコミ!0


返信する
digitarouさん
クチコミ投稿数:35件

2007/07/31 00:55(1年以上前)

こんばんは。
私も明日、携帯が到着するので、機種変にあたり個人的に調べた中で現在わかっている事として、スピーカーは背面に2つあり、ステレオになっていると思います。(因みにケータイBESTという雑誌でチェックしました)
そして恐らくは、FMラジオもこのスピーカーから音声を聴くことが可能ではないかと考えられます。
既に利用中のユーザー様、いかがですか?

書込番号:6593746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2007/07/31 01:02(1年以上前)

au機種でSA(三洋製)はFMアンテナが内蔵されていますから、
そのまま本体のスピーカーからFMを聴く事が出来ます。
ただ三洋製以外のメーカーの機種の場合は、
マイク付きリモコンか共通ACアダプターの何れかがFMアンテナになります。
この場合はイヤホンで聴く事がベストなのですが、
設定を変更する事で本体のスピーカーから音を出す事が出来ます。

私はソニーエリクソン社製の携帯を使っていますが、
アンテナ内蔵タイプの三洋製以外のメーカーの機種の場合は、
大体こんな感じで共通しています。
音は聴き比べた事が有りませんが、
FMチューナー内蔵機種の先駆者でもある三洋製の方が
良いと思いますよ。多分ですけど。

現在三洋製の携帯を使っていて、
FMを本体スピーカーで聴くスタイルが定着しているのなら、
そのまま三洋製の携帯への機種変を勧めますけど。
ただ三洋製の最新機種でも、FMチューナーが内蔵されていない機種も有った様な。。

書込番号:6593764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2007/07/31 01:08(1年以上前)

早速にありがとうございます。スピーカーからステレオで聴けるのであれば来月の2日の休みに機種変しようと思っています。(すでに仮予約してます) 確実なところが判明しましたらよろしくお願いします。

書込番号:6593784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2007/07/31 01:14(1年以上前)

私のレスからの引用部分

>設定を変更する事で本体のスピーカーから音を出す事が出来ます。

の補足が有ります。
「ただしこの場合でも、マイク付きリモコンか共通ACアダプターの何れかが、
本体に接続した状態で聴く事になります。」

書込番号:6593802

ナイスクチコミ!0


digitarouさん
クチコミ投稿数:35件

2007/07/31 01:18(1年以上前)

度々、失礼致します。
私は実は現在 、W33SAUを使っております。
東芝製は初めてなので明日(厳密には今日)届きましたら、早速調べてみます。

書込番号:6593822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2007/07/31 01:18(1年以上前)

ルイさん、アドバイスありがとうございます。現在の機種では会社で独りで残業する時にBGMとして役立ってます。フルスペックでしかもFMのスピーカーOKであれば文句なしなのですが…。

書込番号:6593823

ナイスクチコミ!0


Gioxさん
クチコミ投稿数:12件

2007/07/31 01:51(1年以上前)

横から失礼します

W54TはFMを聞く時にダイレクトで聞く事ができます

つまりイヤフォンをアンテナ代わりにしなくても
本体のスピーカーからFM放送が聴けます
もちろんステレオもモノラルもOKです

設定を変更すればイヤフォンをつけてもOKです
これは本当に便利です♪

書込番号:6593900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2007/07/31 01:53(1年以上前)

安房おどりさん

私もFMが大好きなので、お気持ちは凄く良くわかります!
ですから総合カタログでもスペックで、『EZ FM』をチェックしています。
現在でもFMアンテナ内蔵タイプは三洋製しか見当たりません。
私は未だにFMを本体スピーカーで聴いた事が有りません。
やっぱりイヤホンの方が音がキレイに聴こえるんですよ。

私もFMが好きですから三洋製機種に注目はしているんですよ。
ただ、現在私は機能ほぼ全部入りのW44Sを使っていまして、
これに満足しちゃっているものでして・・機種変は当分しないと思う。

私は東芝製を使った事が有りませんが、
私のレスが少しでもお役に立てれば幸いです!
(設定が必要かもしれませんが)FMを本体スピーカーで聴く事は出来ると思います。

書込番号:6593905

ナイスクチコミ!0


Gioxさん
クチコミ投稿数:12件

2007/07/31 01:58(1年以上前)

補足です

ワンセグのアンテナを伸ばして聴く事が出来ると言う事です

書込番号:6593914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/07/31 01:59(1年以上前)

土曜日機種変更しました。

31SA→41CA→54Tと使ってきましたので
31SAの時にFMをそのまま聴けたので非常に重宝しました。

が、41CAに変えたらイヤホンアンテナのようなものを
つけないと聴けないではありませんか(笑)

なのでFMからは遠ざかっていました。

そして54Tに変更し、取説もよまずに
EZFMに直行し試した結果・・

ダイレクトに聴けました!

ワンセグ用のアンテナがありますが
これを伸ばすと、受信感度が上がるような?気がします。
取説読んでないので、確かかどうかはわかりません。

とりあえず我が家の中でも、それほど雑音なく聴けます。

報告まで。

書込番号:6593916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2007/07/31 02:22(1年以上前)

Gioxさん

>W54TはFMを聞く時にダイレクトで聞く事ができます
>つまりイヤフォンをアンテナ代わりにしなくても
>本体のスピーカーからFM放送が聴けます
>ワンセグのアンテナを伸ばして聴く事が出来ると言う事です

これは知らなかったです!
ワンセグのアンテナがFMアンテナを兼ねているんですね!
流石W54Tユーザーさんです!納得しました!

あむど23さん

>ダイレクトに聴けました!
>ワンセグ用のアンテナがありますが
>これを伸ばすと、受信感度が上がるような?気がします。
>取説読んでないので、確かかどうかはわかりません。

いえ!充分に納得しました!

お二方のレスで確信しました!
ワンセグのアンテナがFMアンテナを兼ねている事がわかりました。
W52CAもFMアンテナ内蔵みたいですから、
FMアンテナ内蔵はワンセグのアンテナを使う事で増えてきそうですね。

安房おどりさん・digitarouさん

私のレスが役に立ちませんでした!
御免なさい!
やっぱり進化しているんですねぇ〜。

書込番号:6593964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2007/07/31 02:26(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。digitarouさん、ご覧になってますか?スピーカーから聴けるそうです。初めての書き込みで、親切な皆さんからの情報提供をいただきまして感激してます。W54Tへの機種変更に決心がつきました。深夜にも関わらず本当にありがとうございます。

書込番号:6593970

ナイスクチコミ!0


digitarouさん
クチコミ投稿数:35件

2007/07/31 02:43(1年以上前)

ご覧になってますよお〜!(笑)

ちょっと何だか感動的奇跡的、う〜んブラボーな携帯じゃありませんか!
待ちどおしぃですなぁ。
何だか遠足に行く子供のようなワクワク感で今から落ち着きませんよ〜。

みなさん、親切なご報告本当に有難う御座いました。
モノが届いたわけでもないのに、いい買い物ができたような気さえして参りました(^-^;)。

書込番号:6593993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2007/07/31 08:46(1年以上前)

おはようございます。
digitarouさんはいよいよ手にするわけですね。カタログやモックなどではわからなかった発見などレポいただけたら有難いです。私も2日に入手したら、まずはFM聴いて(笑)、いろいろいじります。

書込番号:6594292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/31 21:01(1年以上前)

イヤホンをアンテナにしなくてもFM受信できるんですか!?
スバラシー
これでやっとSANYO機から乗り換えられます!

ところで他のEZ-FM付き携帯(SANYO機以外)でイヤホンアンテナを付けなくても受信できるものはあるんでしょうか?
ちなみにW51CAは全く受信できませんでした。

また本体のみで受信できなくても、
平型変換プラグでコードが伸びていないもの(下記サイトのようなもの)を
イヤホンジャックに差し込むと受信できるようになるものなんでしょうか?
http://www.elecom.co.jp/news/200610/ehp-ct34/

書込番号:6595924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2007/08/01 00:38(1年以上前)

私の書き込みの引用

>W52CAもFMアンテナ内蔵みたいですから

の部分なのですが、
機種別カタログを見た限りでは
この機種にFMチューナーは付いていません。
私がネット上で見たのは、発売前での噂の話でした。
間違った事ばっかり書いて御免なさい!

ただ、現在の総合・機種別カタログには、
FMアンテナに関しての記述は見当たりませんでした。
ですからこれは、ここの掲示板でユーザーから教えて頂くか?
メーカーに直接問い合わせてみるしかないと思います。

W54TはワンセグのアンテナがFMアンテナを兼ねている様なので、
普通に本体スピーカーで聴く事が出来る様ですね。

平型変換は・・・どうなんですかねぇ〜?
ただ仮に使えるとしても、そのままでは通話が出来ませんからね。
私は使った事が無いので、何とも言えませんけど。

書込番号:6596960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W54T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W54Tを機種変できない 1 2011/09/05 0:19:08
Webでのページ送りとflash再生 0 2010/08/18 11:28:52
地デジ持ち出し番組の音声がブルートゥースで聞けないのですが 1 2010/03/31 12:47:29
満足度17位に驚き 8 2010/09/28 2:51:15
ワンセグの不具合 7 2010/01/19 18:55:51
液晶の焼きつき?について 9 2010/01/10 21:43:23
機種変 7 2009/12/28 17:31:02
常時点灯 0 2009/04/26 9:09:03
動画をW54Tに転送する方法 2 2009/04/20 17:28:45
なぜ.. 1 2009/04/21 11:52:15

「東芝 > W54T」のクチコミを見る(全 2746件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54T
東芝

W54T

発売日:2007年 7月28日

W54Tをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)