公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2007年 7月28日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
こんばんは。The 素人と申します。
今日、セブンドリームドットコムから、明日23日の午前7時に指定のセブンイレブンにmBandRが到着するとメールがきました。
やっと待ちに待ったmBandRが手にできます。
使用感などレポートできればと思いますので皆さんよろしくお願いします。
書込番号:6786110
0点
私の処にはモバイルキャストオンラインショップから21日に届きましたよ。
出荷日が違うんですね。
結論から言うと通話も音楽も快調です。
でも、マニュアルが簡素過ぎますね。
The素人さん、のレポート楽しみにしてます。
書込番号:6786933
0点
22日に届きました。
音質いいっすねぇ。W52TでP01を利用してましたが、おぉっ違うっ!て感じでした。
コードをほぐす手間もないですしね。
ただ、ブルートゥースの届く範囲はあまり変わりません。胸ポケットに携帯が入っていれば問題ありませんが、腰の辺りに携帯を持っていくとぶちぶち切れます。
普通にカーナビ接続する際は、特に切れることはないので暗号化の影響なのだろうとかんぐっています。
このヘッドセットは52Tと54Tとでは使える機能も若干違うようですね。
W52Tではデュアルリンク機能は使えないのでハンズフリー機器とワイヤレス機器は同時使用ができません。
つまりW54Tならリスニング中に着信があった場合、そのまま出ることができますが52Tではできない模様。ま、私はハンズフリーはナビとBT接続ですので必要性は少なく気にはしません。
書込番号:6788568
0点
日曜日は一日外へmBandRを持ち出して音楽を聴いてましたが、やはりW54Tの方が先にバッテリー切れでダウンしちゃいますねー
せめて音楽携帯として使うなら夕方くらいまでもって欲しいです。
mBandRの方は余裕でバッテリーがもつだけに勿体無いです。
mBandRからミュージックプレイヤーの起動が一度出来たんですけど、次からできない。
どういう状況で出来たのか不明ですけど、出来てる人が居たら教えて欲しいです。
>腰の辺りに携帯を持っていくとぶちぶち切れます。
これは、ありましたね。
腰にW54Tがあると右耳を掌で覆うだけでも音切れしました(首から下げた状態では掌で覆っても音切れしません)。
JabraBT320sも、最初は音切れしてましたがアップデートしたら音切れしなくなったので、今後に期待ですかね?
W54Tを腰のポケットに入れて座ってる分には大丈夫なんですけどね。
書込番号:6791322
0点
おおっ!!すでに手にして使われた方がこんなに・・・。
出遅れました。
わたしは今日受け取って、明日充電して仕事帰りに使ってみます。^^
書込番号:6795758
0点
The 素人 さん 皆様、こんばんは!
私も、24日に商品を受け取りました。
カタログに載っているだけあって、操作などの相性は良いようですが、皆さんが言われている通り、少し離れたりすると、一瞬切れることがあります。
>mBandRからミュージックプレイヤーの起動が一度出来たんですけど、次からできない。
どういう状況で出来たのか不明ですけど、出来てる人が居たら教えて欲しいです。
私のは、問題無く接続、出来ています。
mBandRの電源を入れ、W54Tが近くにあると、自動的に起動するようです。
書込番号:6798877
0点
αビート660Gさんの仰る通り、ミュージックプレイヤーが自動起動しました。
Bluetoothメニューの「接続待ち」が開始になっている事、「ワイヤレス機器選択」がMPX2200Rになっている事、この二つが条件みたいですね。
ただ、常時「接続待ち」を開始にしているとバッテリーがろくに通話しなくても減ってしまうので通常は切っておいて、音楽を聴く前の儀式としてやってみようと思います。
届いたばかりの時にあれこれ弄っていたんですが、ポーズボタンを押したらミュージックプレイヤーが起動した事があって、何か方法があるのかなと思ったんです。
でも、もしかするとこの状態で自動起動のタイミングと重なっただけかもしれませんね。
ありがとございました。
書込番号:6800204
0点
こんにちは。すでに皆さんのレポートが寄せられ、いまさらですが昨日今日と使ってみたのでレポートします。
私は、54Tのバッテリーのもちが心配なので音楽はiPod nano 2ndにモバイルキャストのiPod Bluetooth Transmitter (MPXAD500RI)を利用して聞いています。
まず、腰の辺りまで離れるとブチブチ切れるという件について私も試してみました。
ジーンズの左のポケット(前後とも)にiPodを入れるとすぐさまブチッっと切れました。
ジーンズの右のポケットでは、ほとんど切れることなく聞くことができました。歩いているとごくごくまれに一瞬切れることがありましたが、すぐに回復しました。トランスミッターがポケットから少しでも出ていれば、全く切れずに聞くことができました。
おそらく、mBandRの受信機が右のスピーカーにあるために、右ポケットのほうが体で遮られる割合が少ないために切れにくいのかな〜と思いました。弱い電波って体で遮られると届きにくいって聞いたことがあるような・・・。
つぎに、aMPの自動での起動についてですが、皆さんのレポートにあるように54Tを接続待ち状態にしておいてmBandRの電源を入れるとaMPが起動しました。
しかし、私の場合iPodで音楽を聴くので、aMPが自動で起動してしまうとその後iPodを接続することができなくなってしまい、一度aMPを終了させて54Tの接続待ちを切った状態でiPodを接続させました。その後で54Tを接続するとaMPは自動で起動しませんでした。
それからまた54Tを接続待ちにしてmBandRの電源を入れると、今度はaMPは自動で起動しなくなりました。
続いて、54Tを接続待ち、iPodにトランスミッターを接続して接続待ちにしてからmBandRの電源を入れたところ、mBandRのLEDがブルーに点灯したまま54T、iPodのどちらにも接続できずに、mBandRの電源を切ることもできなくなってしまいました。
ここまでやってみてこれ以上捜査(操作)ができないので今日はここまでです。
mBandRに切り忘れ防止のタイムアウト機能なんてありましたっけ?バッテリーが切れるまで待たないといけないですかね・・・。
実のない長文失礼しました。
書込番号:6800820
0点
妄想ですが、電子レンジと同様の2.4GHzの周波数帯は水分子の加熱用に適したものなので、身体での損失が最も大きくなるようです。
書込番号:6800861
0点
その後、充電用のUSBケーブルをつないだところ、強制的に電源をオフにすることができました。その後電源を入れたところ普通に立ち上がりました。よかったです。
またいろいろ試してみたのですが、iPodと54Tを切り替えて使う場合は、iPodを先にmBandRと接続させて、その後で54Tと接続をさせないとiPodを接続できないようです。
ですので、iPodを接続した後で54Tを接続待ち状態にし、mBandRのLEDがついているボタンを押すと54Tと接続されるといった手順になります。
しかし、この操作方法が無理のない方法かどうかがわからなかったので、モバイルキャストに電話して聞いたところ、「まだユーザーの皆様からのフィードバックが少ない状況で、性格にお答えできないので、こちらでiPodを使って検証してお返事します。」とのことでした。
iPodも54Tも使えますって宣伝してるんだから、そういった部分の確認ぐらいは予めしてしておいてほしーなーと思いました。
そういう詰めの甘さが、大丸さんがおっしゃるような簡素過ぎるマニュアルに現れているんでしょうね。
まあ、電話での対応はよかったので、返事が来たらまた報告させていただきます。
書込番号:6801369
0点
The 素人さん、強制終了が出来なくなるのは困りますね。
帰ってきてからJabraBT320Sと比較してみましたが、音切れはJabraの方が圧倒的に切れないです。
体の前と後ろで直接お互いが見えない位置にしてみましたが切れません。
同じ条件(接続待ち有り、出力機器MPX2200R選択)で、mBandR(MPX2200R)の電源を入れるとauMP(ミュージックプレイヤー)が自動で起動します。
mBandRの電源を切って、JabraBT320Sの電源を入れると接続はしますがauMPは起動しません。
しかし、再生/ポーズボタンを押すとauMPが起動して再生が始まります。
音量調整、曲の送り、戻し、ポーズは同じように使用できます。
着信で音楽停止、ワンプッシュで通話、再びワンプッシュで通話終了して音楽再生に自動的に戻るのも同じです。
音楽再生中に手動でワンセグTVを起動すると音楽は終了してワンセグのチャンネル変更と音量変更ができるのも同じです。
ワンセグTVを手動で終わらせると、どちらも音楽再生が自動で始まりません。
この場合、どちらもポーズボタン(Jabraは再生/ポーズボタン)を押すと再生が始まりました。
mBandR(MPX2200R)でポーズボタンを押したら再生が始まったという現象は、これだったかもしれません。
両者機能は同じで、音切れにはJabraBT320S(内蔵ソフトのアップデート済み)がだいぶ強いようです。
でも、紐がついていない分はmBandRの方が楽だしカタログ上は連続再生時間もmBandRの方が良いみたいです。
ただ、価格はともかくJabraのヘッドフォンタイプもあるから、それは音切れがどうなのかなとちょっと興味が出ました(いまさら買えませんけどね)。
音切れに関しては、W54Tの場所に気をつけないといけないですね。
胸ポケットに入れていても、首の向きによっては一瞬音切れしますからねー
USBケーブルも付属している事だし、アップデートで解決しないかなー(Jabraは、それで音切れも解決したんです)。
書込番号:6802748
0点
こんばんわ。
購入を考えてるものですがハンズフリーのほうはどうでしょうか?
仕事柄よく使うので...
耳にマイクがあるぶんあいてに伝わる声がちっちゃくなりそうな気がするんですよ.
すでに確認済みの人などいましたら、書き込みお願いします.
書込番号:6803157
0点
思ったより、と言うより「ちゃんと聞こえている」ようですよ。
特に聞き返されたり、声が小さいと言われてませんから。
ただ、何もせずに話をするのに抵抗があって、ちょっと頬の辺り(マイクの辺り)に軽く手を置いてたりしますが。
携帯は胸ポケットに入れてます。
書込番号:6806588
0点
ハンズフリー通話に関しては、私も大丸さん同様の通話品質に感じます。
私の場合は車に乗っているときに試したんですが、運転席右側下の小物入れ(フタなし)に携帯を入れた状態でした。
あと、iPodをワイヤレスでつないだときのその後ですが、手さげバッグを右手に持って外側のポケット(チャックなし)に入れた状態だと膝の辺りでもほとんど切れる事無く聴くことができました。
体から少し離れることで腕や肩でさえぎられることが少なくなるからなのかなーと思っています。
書込番号:6809700
0点
皆さん、こんばんは。
初めてBTヘッドフォン利用であり、他製品との使用感はわかりませんが、
皆さんの報告どおり、音切れは少し気になりますね。
さてユーザーズガイドに充電完了時にmBandRのLEDが青色に点灯するとありますが、
皆さんのmBandRは青色に点灯されているでしょうか?
私のmBandRは充電開始の赤色点灯から、充電完了(?)は消灯してしまいます。
メーカに問い合わせしていますが、まだ回答はありません。
皆さんの情報をいただければと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:6820509
1点
皆さん、こんばんは。
今日届いたmBandRを、早速充電したところ、坊っちゃん列車さんと同じ状態になります。
付属のAC充電器を使用して充電したのですが、充電開始時は赤色点灯で、暫くして気が付くと消灯していました。
更に、2時間程使用していると、電池切れ状態?になってしまいました。
今、PCからのUSB充電をしましたが、1時間程で消灯しました。ちゃんと充電出来ているのかは不明です。
明日、サポートに連絡してみます。
書込番号:6831458
0点
私も昨日購入し、今まで使用してきたJabra BT620sと比較してみました。
電波の届く範囲
音楽(A2DP)はJabra BT620sの方が良いですね。mBandRは少し離れるとブツブツ途切れます。
ハンズフリー(HFP)(自動音声の案内のみ確認しただけで実際の通話はまだ試していません)はどちらも隣の部屋に移動しても音楽を聞いてるときほどは途切れませんでした。
音切れの頻度
BT620sは距離が近くても時々途切れますが、mBandRは距離が近ければBT620sより途切れなかったです
mBandRで4時間ほど聞いてみましたが途切れたのは2回くらいでした。
BT620sだと、54TからはSCMS-T 非対応機器として認識されるのですが(BT620sはSCMS-Tに対応している)、そのせいなのか個体差なのかわかりませんが、私の環境だとBT620sでは接続が不安定で時々音程が狂います。
auMPで曲を再生中に エラーが発生しました 何かキーを押してくださいなどと表示されて切断されたり、デジタルラジオを聞いている時にも、選局したときやデジタルラジオの電波状態が悪くなってブツブツ途切れた時に、無音になって切断されたり、曲送り、戻し操作をしたり、たまに再生中の曲が終わって次の曲が始まる直前に一瞬フリーズして切断されたりもしました。
ただ、A120sとの組み合わせだとほとんど問題ない(音切れもほとんど無し)ので、54Tとの相性が悪いだけなのかもしれませんが・・・
音量
BT620sは5段階でmBandRは14段階の調整ができてmBandRの方が最大音量が大きいです。
多少騒がしい場所でも許容範囲でした。
個人的にはもう少し大きい方が良かった・・・
BT620sは静かな場所では問題ありませんが、自転車に乗って外で聞くとき等、最大音量が小さくて車が多く通る道などでは聞きづらいです。
充電に関してですが、寝る前に充電しておいて朝起きたら、私のも同じように、充電完了しても青色LEDが点灯せずに、消灯してました。
電源は、セルフパワーのUSBハブから充電しました。
その状態で5時間以上音楽再生で使用しましたが、電池切れの気配がないので(青色LED点滅のまま)充電はちゃんとできていると思われます。
ただ、フル充電されたかどうかまではわかりませんが・・・
書込番号:6837580
1点
こんばんは!
素人の質問ですいません。
この製品の購入を考えてるのですが、音はいいでしょうか?
予算は、1万円くらいまでで音質を重視しています。
この製品のように、コードレスではなく、コードがあった方がいい音であれば不便ですが、そちらのヘッドフォンを購入しようと思っています。
聞く音楽はPOPS系が多いです。
大体、どれ位のクラスのヘッドフォンと同じ位の音質でしょうか?
書込番号:6865082
0点
osyouさん こんばんは!
>この製品の購入を考えてるのですが、音はいいでしょうか?
予算は、1万円くらいまでで音質を重視しています。
この製品のように、コードレスではなく、コードがあった方がいい音であれば不便ですが、そちらのヘッドフォンを購入しようと思っています。
自分としては、コードレスを重視していて、音楽よりハンズフリーがメインですので、音質は許容範囲ですが、音質を重視されるのであれば、コード式の方が良いと思います。携帯をバッグに入れていると、音が途切れることが多いですし。
>大体、どれ位のクラスのヘッドフォンと同じ位の音質でしょうか?
多分、コード付タイプの2千円から3千円クラスではないでしょうか?
書込番号:6867256
1点
αビート660Gさん
返信、ありがとうございます!
とても的確な回答で、とても参考になりました。
やはり、音質を重視したいので、コード式のヘッドフォンを購入することにします。
ありがとうございました!
書込番号:6868455
0点
充電終了ランプが点かない等の不具合を、先日こちらに書き込みました。
翌日、サポートにHP上から連絡したところ、初期不良等が考えられるとの事で修理受付に送りました。
その後、半月程経ってもmBandRは戻ってこないし、何の連絡も無いので心配になり
同じHP上から問合せてみると、「修理受付が大変混んでいて(??修理が多いの?)云々、それでも明日発送致します。」と
答えを貰ってから待つこと一週間。結局送られてきませんでした。
再度、今度はメールで、その旨を問合せると、「既に送ったのですが、行方不明になったようです。送り状も紛失してしまったので…本日中に新たに送ります。」と直接電話連絡がありました…今度は戻ってくると良いのですが。それより、この会社、大丈夫なのでしょうか?
やれやれ、殆んど愚痴になってしまいましたが、その後の報告まで。
S社同等品を選べば良かったかな。
書込番号:6950765
0点
私も充電完了時に青色のLEDではなく、消灯状態になっています。
でも、使用可能時間は十分にあるので気にせずに使っています。
というのも、私も9月末に(この書き込みの上のほう)iPodとW54TをBluetoothで使用する際の接続順序についてモバイルキャストに電話で問い合わせをしたところ、「こちらでiPodを使って検証してメールでお返事します」と言っていたのですが、未だ返事はありません。
いい加減な会社なのかなと思って、充電完了時のLEDについては問い合わせする気にもなりませんでした。
今後新製品が出てもあまり購入意欲はわかないと思います。
書込番号:6951460
1点
皆さん、こんばんは。
その後のこと、簡単に書きます。
一ヶ月近く経って、やっと代替品が送られてきました。
ところが、ボロイ箱に入ったそのmBandRには、説明書も無く、
細かい傷や指紋が付いていました。
その件をサポートに電話連絡すると(いきなり担当者が出た!?)
翌日また代替品と今度は手書きの詫状が送られてきました。
その中に記されてあったのですが、説明書の記述が誤りであり
充電後に青いLEDは点灯しないそうです。
これで安心して使えます。かな?
書込番号:6961852
0点
こんにちは。遅ればせながらMPX2200RでW54TとiPod nanoで切り替えて使ってますが、iPodに接続中に、MPX2200Rのファンクションボタンを押すと、iPodの音楽が一時停止になった後に、再度再生しようとファンクションボタンを押すと、一瞬再生が始まるのですが、すぐにまた一時停止になって、何度押してもダメです。iPod側で再生開始しようとしても、一瞬再生して、すぐに一時停止になるみたいです。またW54Tで音楽再生中に着信が有った場合、ファンクションボタンを押しても通話モードに切り替わりません。初期のロットのMPX2200Rは、ファンクションボタンの送出に、バグなど不都合が有るのでしょうか?サポートに連絡したら、送れば現象を確認しますと言われましたが、製品が発売されてもうしばらく経つのに、こんな物でしょうか?どなたか教えて頂けませんか?またW54TとiPodを切り替えで使うと、iPodの場合、ペアリングが解除されて、再登録しなければならない事も多いみたいですね。よろしくお願いします!
書込番号:7873224
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > W54T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/09/05 0:19:08 | |
| 0 | 2010/08/18 11:28:52 | |
| 1 | 2010/03/31 12:47:29 | |
| 8 | 2010/09/28 2:51:15 | |
| 7 | 2010/01/19 18:55:51 | |
| 9 | 2010/01/10 21:43:23 | |
| 7 | 2009/12/28 17:31:02 | |
| 0 | 2009/04/26 9:09:03 | |
| 2 | 2009/04/20 17:28:45 | |
| 1 | 2009/04/21 11:52:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




